かえる!うさぎ!猿!果てはボヨヨン☆

鳥獣戯画がやってきた!」展に行ってきました~自転車

 


うわーい
嬉しいドキドキ
観たかったんだー
会場内はすごい人人人!!!
みんな観たいのね、そりゃそーだ。
絵巻はおもしろかったよー。
うさぎやかえるがお相撲したり
踊ったり蹴鞠をしたり
果てには法会をしたりと
かわいーことこのうえないラブラブ
なんといっても表情が豊かで
なにをしても楽しそうな!
生きるのは愉快で時として滑稽だ!

 

会場の作品は撮れないので
外の看板にあった絵で…



踊るかえるカエル


お相撲中のうさぎとかえるウサギカエル


法会するかえると猿カエル

 

かえるLoveラブラブ
(ところで、蛙くんてば、お月さまのエンジェルちゃんなんだって。知ってた?)

 

 

鳥獣人物戯画の他にあった、名前わすれてしまったけれど
殿方の下宝比べがひたすら描かれている後
放屁合戦になる絵巻はとても良かった!
絵の技術や学問的なことは無知ながら
あまりのばかばかしさに
おかしくって笑いながら観てしまったわたしですが、
なぜみんな難しい顔してみてるのだ!?
おならで扇がやぶれるのよ!!
ボヨヨンロックみたいじゃないの!
人間、いつになっても笑いのつぼは同じということねカエル
というわけで
ずっと外国のことだと思っていたミッドタウンで国宝体験UFO

 

 

会場:
サントリー美術館(東京ミッドタウン ガーデンサイド)
会期:
2007年11月3日(土・祝)~12月16日(日)
展示替え:
前期11月3日~11月26日  後期11月28日~12月16日
開館時間:
〔日・月〕10:00~18:00 〔水~土〕10:00~20:00
※いずれも最終入館は閉館30分前まで
※11月3日(祝)、11月23日(祝)は20:00まで
休館日:
火曜日
入館料(当日):
一般1,300円、学生(高校生・大学生)1,000円
※中学生以下無料

この少し前に
鎧塚さんのお店にも連れて行ってもらったりして
なんだかミッドタウンづいてますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です