1日1膳☆ど・みその話

ハマった渋谷喜楽につづき
何名からか
名前があがったラーメン屋さん
 

2012031117040000.jpg
ど・みそ
ついに行って来た~!!!
昨日の柔軟クラスで
もうラーメン女子は引退だ…と
ラーメンおさめに!する決意をして
ど・みそってお店が美味しいんだって
と話をしてみたら
私より先に行った♂が感想文を送ってくれた
特みそを食べた、
美味しい、
という言葉につづき
「鯛茶漬け」という文字が…
鯛茶漬け?
なぜ???
メールで送ると
「鯛茶漬けはごはんとさしみの鯛(ごまペースト)の上からお茶をかける代りに、
食べ終わったミソラーのスープをかけて食べる素敵なスーパーサブだよ
これがめっさ美味かった」
これを見て
すっかりラーメン脳に加えて鯛茶漬けを味わってみたくなり
さっそく京橋まで行ってきた。
そして
券売機を見たら
鯛茶漬けは見当たらない
なんでかな?
隠れメニュー???
そう思いながらラーメンを頼んで
待つ
待ってるあいだにやっぱり気になって
お兄さんにたずねたら
鯛茶漬けは八丁堀店のみなんですよー
オーマイガ
別の店舗とは~やられたー
何店か聞いてなかったよー
しかも、
そのお兄さんは
八丁堀店の店長さんで
たまたま京橋店にお手伝いに来ていたという
これはラッキーなのかしら?
それにしても
そうかあ
鯛茶漬けー(メインはラーメンなんだけどね)
なんて話しているあいだに
ラーメン到着
2012031117120000.jpg
チャーシュー抜きにしたら、
なにかトッピングします、と
のりをチョイスしてみたら、背景がすっかりブラック
2012031117120000-1.jpg
麺が太麺でいける
私は細麺派なんだけど
渋谷の某味噌系店舗で
麺チョイスに失敗し
味噌ラーメンには太麺があう、という気持ちになったのです
ど・みそ美味しい
いけますねー
美味しく食べていたら
おにいさんが鯛茶漬けの写真を見せてくれて
鯛茶漬けは
オーナーが鯛を釣って来た時だけあるメニューなんですよー
 
もうしばらくしたら
鯛飯も新しいメニューで出ますよー
なんて!
鯛茶漬けにお目にかかれることがラッキーってことね!
八丁堀店に行く気マンマン!(引退はどーするんだ)
鯛飯もあるラーメン屋さんなんて
初めて聞いたよ、私
最近
天一の高円寺店には納豆トッピングがある、って聞いて
ちょっとわくわくしていたけれど
最近のラーメン屋さんは多彩というか
垣根無しですね
おもしろいなー、なんて話しこんでいたら
この店長さんも相当おもしろくって
もともとは美容師さんだったらしいんだけど
このお店のラーメンを食べたら美味しかったから
働きたい、って電話して
すぐに面接して転職しちゃった!って!
ぴん!と来た時に動けるフットワークのイケメンさんでした~
おもしろ~い!!!
2012031117260000.jpg
お仕事が好きなんだろうな、ってムードだったので
鯛茶漬けなかったのは残念だったけど
私はハッピー
次は八丁堀で鯛茶漬けとラーメンだ!(なんて豪華な!)
 
かなりおなかいっぱいになって
だいぶ腹持ち良かったよ
ごちそうさまでした♡

2 Replies to “1日1膳☆ど・みその話”

  1. ユウジ says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    行けたのですね。
    良かった。
    美味しかったでしょ!?

  2. nakedvenus8888 says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美味しかったよ~!
    ようやく行けた!
    ラーメン女子を引退できない(笑)
    > 行けたのですね。
    > 良かった。
    > 美味しかったでしょ!?

Comments are closed.