1日1膳

代官山蔦屋書店
Ivy placeでランチで☆
このお店は
2012032411470000s
アイスティーおかわり自由

このアイスティーは
バニラピーチ?
香りがすごい良く
渋みも苦みもなくて飲みやすく美味しい!
 
12月に行ったとき
この紅茶美味しいなあ、って感動したのよ
2012032412230000.jpg
野菜人なので、ベジタブルなピザ
生地は超超クリスピーで美味し!
しか~し
昨日&おととい
私も含め
温厚な兄弟共々、
母親に激怒して完全にきれまくった話を猛烈にしていたため
怒りの再現をしていて
後半でようやくリアルに味わえた(笑)
 
身内って
本当に深い部分まで見てしまうから
拒絶も強ければ反応も強いもんで
今回
だいぶ根深いことが吹き出て来て
それにかんして
兄弟共々、
反面教師になったねーと
かなりの割合で心根が変わったものです…
いろんな意味で母親だー
2012032411560000.jpg
ディップのプレート
私はフムスが大好物で
自分でもひよこ豆ゆでて作ったりするの
メニューにディッププレートがあるので迷わずオーダーしてみたら
微妙にどれもカレーっぽい!?
クミンでしょうか
コリアンダーでしょうか
特になすのディップは
なす風味はかき消されていて
なんだかもったい感じ。
 
美味しくないわけじゃないけど
この味なのかなあ
このお店はこの味なのね!
2012032411510000.jpg
さつまいものスウプ
 
美味しかったー
クリーミィで
甘すぎず
ごちそうさまでした!
 
流行が好きな方は好きかなー
このお店は内装は明るくて好きな感じだし
居心地も悪くはないけど
トータルで考えるとどことなくどっちつかずな
どう向かいたいのだろう
予約でいっぱいだけど
それなりのグレードか、といったら
そうでもない感じだし…
フロントで上着を預かってくれるといった対応があるわけでもないけど
おしぼりは袋から出して手渡す(行ったらわかる)といった
そこで丁寧?という不思議アクションが多い
 
 
食べ物も
手頃ではないのに
サーブする時に説明してもらえるわけでもなかった