1日1膳:青山「ビストロブノワ」

ようやく!
このあいだ友達と
「お洒落して素敵な空間でのんびりする」
食日記がアップできる〜
何軒か
私がピックアップしたお店から
♀友が選んだのが青山のブノワ
綺麗な場所(?)が好きで、スイーツ好きな彼女らしいチョイス
やはり直感が働くのか!?
R0015115_mini.png
胡椒とチーズのシュー
調味料の中でも胡椒は大好き
金より高いって
わかる気がする
食べるたびに思う
R0015117_mini.png
せっかくなので(笑)
スパークリング
シャンパンにしたいところだったけれど
その後も予定があるので
飲み過ぎ厳禁ということで…
R0015118_mini.png
メニュウはこんな感じ
前菜+メインのプリフィクスに決定moblog_a1dbad1a.gif
メニュー見るだけでも楽しい!!
けどー
食べたらもっと楽しい(笑)
R0015125_mini.png
友絶賛
バターが美味しいらしい
(あげちゃった!)
R0015129_mini.png
タスマニア産サーモンのマリネ レンズ豆のサラダ
なぜか
ここのスタッフさんがみな口々に
「はるばると」という枕詞をタスマニアの前につける(笑)
ヴィネガー風味がとがりすぎていなくて
すごく食べやすい
豆好きにとって
この豆サラダの量は嬉しいね
R0015131_mini.png
R0015133_mini.png
R0015135_mini.png
メインを決める時に
迷っていた友の助けにと
ウエイターさんがいろいろ説明してくれてて
私もナゾだったので
「ジビエってなに?」
とたずねたら
「狩猟でとられた鳥とか動物」
ということで
食材のことでした

彼女のオーダー
R0015139_mini.png
蝦夷鹿の赤ワイン煮「シヴェ」
蓋を開けたら
香りが!!!!!
うわー
ワイーン!!
そして
私のオーダー
R0015148_mini.png
真鯛のオーブン焼き じゃがいものフォンダン
真鯛がふんわりしている
写真はないけど
すでに飲んでいる白ワインに合う
この時飲んだ白ワインが
それはそれは飲みやすくて!!!!!!
後の予定がなかったら
私はボトルで飲んでいたかもしれない…(笑)
危なかった〜〜〜〜
R0015151_mini.png
結構なサイズ感で
のんびり食べて
友お待ちかね
デザート
R0015119.jpg
スイーツ女チョイス
R0015152_mini.png
バニラ風味のミルフィーユ
第一声
「おっきいい〜〜〜〜〜〜〜〜」
すごいボリュームのミルフィーユ
なんでしょう
このサービス精神!
本当に想像しているよりもおっきいんだってば(笑)
R0015154_mini.png
スイーツ好きな彼女曰く
「クリームに溺れる」
おお
スイーツ女ですら(笑)
R0015155_mini.png
ピスタチオとパッションフルーツのヌガーグラッセ
ヌガーグラッセとは???って
オーダーの時にたずねたら
「アイスケーキのようなもの」
ということで
ピスタチオ好きなのでチョイス
ナッツがたくさん入ってる!!
美味しい〜♪
R0015156_mini.png
R0015164_mini.png
ちびっこマドレーヌ付き
ブノワは
店内がメゾネットのようになっていて
下の階にキュートなお化粧室が
R0015166_mini.png
眺望最高!!!!!
お天気も良かったから
山並みもはっきり見えた
R0015168_mini.png
R0015169_mini.png
R0015172_mini.png
R0015176_mini.png
美味しくのんびり食べて
大満足
たまにはこういう時間もいいね
場所も便利だし
空間もゆったりできるし
ぜひぜひ
大切な方とのひとときにmoblog_215023a9.gif
それにしても
画像を綺麗なままで
サイズを変更することなくアップするには…
そしてそれが叶うブログサービスは?
ないものかなあ
ウェブアルバムもいいけどbloggerもいいけど
カテゴリーにわけていく方法が見つかれば
移すかなあ
写真アプしたいし
ラブ&エロス
響香moblog_f03ef5bd.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です