ケバブカフェ@渋谷 ∞ Kebab cafe

通りがかる度に声かけられていたトルコ料理のお店ケバブカフェで
テイクアウトしてみた
2013110115390000
 
 
待っている間に
ざくろジュースをサービスしてくれたの♩

これ美味しいー!!!!!
 
 
メニューを見ていたら
 
「フムス」を発見
 
 
私、
自分でもフムス作るくらい大好きで
 
「わー、フムスだー」などと言っていたら
出してくれた(笑)
 
 
 

2013110116010000フムスHummus:左は超ふかふかしたパン!ごまが香ばしい。

このフムスを一口食べて
 
 
これまで食べたフムスと味が違う…
 
 

 
私の舌が
 
ナンダロウナンダロウ、と
サーチし始めた
 
 
(神谷町のニルヴァナムという美味しいカレー屋さんに行ったら、ココナツ系のカレーが超美味しくて!
帰り道でココナツミルク買って、どうしたら同じ味ができるか、1週間実験した私)
 
 
このフムスは
 
クミンが入ってるの
 
 
それがまず私には新鮮だった
 
スパイシーだけどしつこくなくて
あと
オリーブオイルがかかってるのも
そういう風にするんだ!!!って感じ
 
 
牛乳も入ってる、って言ってた。
なるほど、だからなめらかになってるのね。
 
 
やっぱり専門店は楽しい
ヒントがいっぱいだから。
 
私のフムスは
ひよこ豆
にんにく
タヒニ

コショウ
 
くらいだったから
これにクミンを入れるだけでも
ちょっと面白い味になるなあ
いいレシピをもらいましたわ☆
 
(でも、全部教えてくれなかった(笑)「秘密」って言われたよー)
 
 
 
テイクアウトしたお料理も
ボリュームいっぱいで美味しかった
 
みんな手軽にケバブサンドとかテイクアウトしてた
 
お店は小さいけれど(細長い?)
お客様で結構いっぱいなことも多いみたい
 
 
美味しかった〜
ごちそうさまです☆
 
 
Love&Eros
Kyouka