セックスレスについての覚書

Hello
旅するセクシー
きょーかです٩( ‘ω’ )و

HDDの大掃除していたらね
またしても
出るわ出るわ
過去Picオンパレード
自分はそんなに変わった気分はまるでないんだけどねー
 
 
 
時は流れているよね
 
ゲーテを読みたくなりますね
 
 
もしくは
手塚治虫

セックスレス
 
 
って
感じている人は
「解消したい」
って
思うよね。
 
 
 
 
セックスレス
という言葉の中に
「これは問題(悩み)なんだよね」っていう意味があり
問題(悩み)という認識は
解決しなくてはならない、という意識とアクションにつながるよね
 
 
 
 
きょーかが思うに
セックスレスのメインは
 
 
 
 
 
 
 
「セックスがつまらない」
 
 
 
 
 
 
っていうことがおっきい。
 
 
 
つまらないことって
人はやれない
 
やり続けることができない
 
 
 
ましてそれが
お給料が出るわけでもなければ、
基本的には
義務じゃないものであれば、
なおさら
 
 
つまらないんじゃなくって
嫌いなのよー、とかさ
いろいろ理由っぽいものは出てくるでしょうね、
 
 
 
しかしね
人はまず
楽しさありき、だよ。
 
 
 
どんなことも
楽しくなり始めたら
なんだか「もっとあれこれしてみよう」って思えるし
それまで楽しかったことであっても
ちょっとしたことがきっかけで
「なんかつまんない」って思ったら
ココロは冷めて離れていく。
 
 
 
苦痛を伴い始めた瞬間
楽しさが激減して
それが
「いやー」な、ものに変わる
 
 
 
セックスは疲れるよ。
そしてめんどくさいことも多い。
カラダ動かすからしんどかったりするし
相手のことでよくわからないこともいっぱい出て来たりする
義務を感じさせられたりするかもしれないし
なーんか
怖がらせられたり
いやーな思いになるかもしれない
 
 
 
でも、
人っていうのは
 
 
「めんどくさい」
「しんどい」
「疲れる」ことでも
 
 
そんな気持ちを上回る
 
 
 
「楽しさ」
「気持ちよさ」
「嬉しさ」
「充足感」
 
それ以外にも
何らかのメリット、価値を感じられれば
めんどくさー、とか感じることもどーでもいいくらい
のめりこむことができるし
めんどくさかったりしんどかったりすることも
楽しいなあ、と思えるくらいになれる。
 
 
 
 
楽しいけどやらない、っていうのであれば
楽しさを上回る、
デメリットがあるから。
 
 
やるよりやらない方がいい、って
ココロのどこかで思っているから
選択しない。
 
 
別にしなくったってね
死ぬわけじゃない
いろいろな元気は衰えるかもしれないし
ココロの張りもちょっぴり減るかもしれないけれど
それでも
ぽっくり逝くものでもない。
 
 
優先順位から外れる。
 
 
つまらなければ
つまらないほど。
 
 
 
時間がない???
 
 
いえいえ
楽しかったり
本当にそれをしたい、という動機がココロにあふれていたら
時間なんて
意外と人は見つけるもの、作るもの。
 
 
気持ちよくないから、やらない
っていうのも
1番目の理由じゃない。
 
 
って
きょーかは思う。
 
 
 
なぜって?
 
 
 
 
 
気持ちよくない(テクニックがいまひとつ)であっても
2人でコミュニケーションがとれていて
次はこうしてみよう、っていう工夫ができたり
どこかのプロセスで精神的充足感を得られたり
愛情を確認できたり
共有できることの喜びがあれば
「また一緒にいちゃつこうね💕」って
自然と思える。
 
 
反対に
テクニックがあったとしても
ココロが冷めている感じがしたり、
一方的な作業の感じがしたりね、
そういう
「ココロの通い合い」的な感覚に乏しかったりしたら
 
気持ちいいけど
薄ら寂しいものですし
虚しさを感じることも
人が離れていきますので
 
なんだかなーって
気持ちはいいんだけどー
カラダだけかなー?とかー
なんとなーく味気なくって
回数は減っちゃうと思う。
 
 
 
愛し合う、っていうのは
感じ合う、っていうのは
どちらの漢字を見てもおわかりの通り、
やっぱり
「ココロ」も伴ってのことなのです。
 
 
たとえ
快楽だけを共有するだけの仲だとしても
ココロを無視して快楽だけを取り出すことはできない。
 
 
もちろん「快楽」そのものも、
ココロあっての快楽
ココロが喜ばなければ
快はない
っていうものだ。
 
 
 
セックスレスを解消したければ
まずは
 
 
どうしたら
楽しい時間になるか
楽しい触れ合いができるか
楽しくコミュニケーションができるか
 
 
そこを
見直していくと
解消できると思います。
 
 
 
 
相手のセックスが悪い
なんて言ってる人はだれでしょう
 
 
 
自分から楽しさを与えてあげなくては
相手だって
楽しくならないよ。
 
 
なんでも
楽しくなくっちゃ
続かないよねー☆
 
 
 
そうそう
メンズでね
 
「おまえが不感症だからだ」
 
なーんて
ココロないこと言う人なんて
いないと思うけれど
 
 
 
もしね
「うちのパートナー、うんともすんともいわない」
 
とか思うんだったらね、
それは
お相手が不感症なんじゃなくって
感じさせてあげられない自分にありますよ。
 
パートナーの役割は
目覚めさせてあげる、っていうこともあるんだから
感じられない相手なんだったら
それを問題視するんじゃなくってね
そのまんまのお相手を
まるごと大好きで受け入れてね
「変えよう」とするんじゃなくって
「それでいいよ」って
自分がいっぱい感じさせてあげよう、って
全力で愛さないとね。
 
 
なにかを「問題」とみなした時点でですね、
それは「改善されるべきもの」
つまり、現時点での否定がはいるんだよね。
「いまのあなたは、問題がありますよー」って。
だから、カップルちゃんとかのコミュニケーションで
どことなく「相手を変えよう」としているときって
無意識にその思いをキャッチされるから
相手が素直にうなずけなかったりするものです。
 
 
それなのに
「言うこと聞いてくれない」って言ったりしちゃってね
まるで自分が受け入れられてないような言動したりして、
相手に受け入れを強要していたりする場合が多いし、
そんな相手じゃいやですよー、って
わたしの言う通りになってちょうだいよ、って
無言のプレッシャーを与えていたりするものだ。
 
 
それは問題じゃない
変えようとしなくていい。
今はそれでいいのだ。
 
 
これ、「EDかも」って思ってる人も同じ。
 
わざわざ自然を問題視しなければ、いろいろ楽しくなってくる。
 
 
 
なんか
あっちこっちに書き散らかすのがめんどくさいんで(笑)
Erosopy69に書こうと思っていたけれど
ここにErosopyカテゴリを増やすことで解決。
 
 
 
そのうちまとまったら
その時考えるとして…
 
 
 
どんなことであっても
方法は無限にあるものだ。
 
 
 
 
決めつけなければ☆

このホテルがどのホテルかわかる人は
通だね(笑)
 
 
Love&Eros
☆Kyouka Naked Venus☆
☆快楽の遊園地アシュタルテ http://erotic-amusement.jp
☆Sexy Jeep http://naked-venus.com/sexyjeep/
☆旅するセクシー
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
☆官能レッスン
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です