夢を現実にするために

おはよー
旅するセクシー
響香です💕

この絵は
お客様からプレゼントでいただいた大切な絵
 
 
すごい気に入っているの
 
 
手前のお花もいただいたもので
これも綺麗だから
ずっと飾ってるの✨✨
 
 
たまたま今朝
母親と電話で話していたんだけどね
すごく興味深い話になって
なんとなく
ふーん、と思ったので書いてみます。
 
 
うちの母親は
ず〜〜〜〜〜〜っと
「家を建てたい」
って言っているのね。
 
 
だから、それを聞くたびに
「どこに?どこの土地に、どんなお家を建てたいの?」
って
尋ねるんだけどね
「まずはお金から」
って
思っているようで。
 
 
お家を建てるとなったときに
お金は必要になるでしょうね、たしかにたしかに。
 
 
でも
果たして
それが作られてから考える

間に合うのだろうか?
 
 
思考から行動までのアプローチの仕方、っていうのは
人によって
性格などによって
違うとは思うので
人のやり方をどうのこうの、っていうのは
わたしは興味がないのね。
 
その人が幸せであれば、
なんだって
なにをどうしていたって
それでいいんです。
 
 
た〜だ〜!!
 
 
漠然とした
「家を建てたい」
という願望は
願望自体のもつ非常に現実的なイメージとは真逆で
なにひとつ具体的なものが見えてこない
ふわふわしたただの「妄想」になっている。
 
 
そこがわたしなんかは
いつも気になっちゃうんだよね。
 
 
そんなにずっと何年も言って
人生どんどん終わりに近づいちゃうじゃないの、って。
 
なにひとつ具体的になっていなくて、本当にそうしたいの??
 
 
わたしは、
まだ叶えきれていない夢や願いもあるし
「とあるひとつのやりかた」に
しがみついててとれていないことも
わたしにだってある。
 
それでも
自分の欲望や幸せを貪欲に求め続けていたら
それはそれで
 
四の五の言ってらんない(笑)
 
思いつく限りの方法を順番に試していって
なにがなんでも形にしようとしてしまいます。
 
たまに無駄が多い(笑)
その過程でね
気づいたんですが
 
 
叶うまでの道筋って
どうだっていい
 
 
 
大事なことは
本人の気持ち
本人の覚悟
どれくらいそれに熱意があるのか、っていうことは
なによりもまず最初に大事なことなんだよね。
 
 
わたしはなにか叶えようとしたら
まず
いついかなる形でチャンスがきても
「待ってました!!!」って
飛びつけるように
準備をします。
 
 
これを実際にやったらおもしろいだろーなあー
 
じゃあ
 
 
やるっ!!!
 
 
 
 
 
って
もうその時点で
「やる」っていう風に決めてー
 
 
それから
すぐできないようなことや、多少の時間的準備が必要そうなことは
自分なりの企画書?
夢の脚本のようなものを作って
紙の上で
これはこうしたらおもしろいなー
ここの場所でこれはどうだろうか?
って
結構しょっちゅう
1人でシュミレーションしてるの。
 
けっっこうな細かいところまで
ディテールを練り上げています。
 
 
いつだれに
夢を話すかもわからないし
なにがきっかけで
一緒にそれを叶えられそうな仲間に出会えるかもわからない。
 
そうやって
夢を形作るいろいろなことに思いを馳せていると
現実の世界のなかで
どんどんそれに関する情報が集まってくるようになる。
 
 
これはとっても面白いんだけど、
意識をそこに向けていることで
必要なものが「ぴかー」って
より一層
他のことよりもフォーカスされて見えるようになってくるんだと思う。
 
 
お家を借りるときも
「どんなお家がいいのかな?」って
絵を描くところからスタートして
まったくおんなじお部屋を奇跡的に見つけて
このときから
「あれっ?」
って
願ったことをそのまま形にできるのかも、って
面白くなってね、
 
うちのジープくんも
なかなか見つからないかな、って
古いし2ドアだしレアなカラーだし
思っていたけれど
決める、っていうときは
「それじゃなくっちゃいやなんだよ
わたしのココロに浮かんでいるんだから、
絶対それはどこかにあるし
わたしを待っている」
っていうレベルでそれを追い求める。
 
 
いろんなところで
いろんな人が
言ってくるの。
「それはもう見つからないんじゃないの?」
「そんなこと難しいよ」
「だれもやったことがないよ」
 
 
だからどうしたの?
それがなんだっていうの?
 
っていう話です。
 
 
自分が抱く夢や願望は
それこそインスピレーション
宇宙からの贈り物だと思っているので
ぜったいわたしに叶えられることなんだ、って信じてる。
 
それに
だれもやったことがない、とかだれもやっていない、とかって
そんなに重要なことなんだろうか???
 
だれかがやっていることしか
叶えられないんだろうか?
見つからない、なんて…
 
興味も持ってなくって探してもいない人に
決めつけられたくないんですけどね😛
 
 
いうよね
人は勝手なことを。
 
人生なんて
なにも決めつけないで
どんどん楽しく形にしていっちゃったら
あらー、面白いもんだねえー
って
なるんじゃないだろうか。
 
 
 
で、
周りが
「無理じゃないの?」
「あきらめなよー」
とか言っても
こんなに具体的に絵が見えているから
絶対大丈夫なはずなんだよね
って思えたら
そこで
宇宙にまかせます。
 
 
 
そうすると
 
どこそこのHPを見てみろ
どこそこに行ってみろ
だれそれに電話してみろ
 
そんなインスピレーションがくるので
それにまかせる
 
っていうか
勝手に動いていたり、自然とそっちに向かっていたりもする。
 
「久しぶりだから大丈夫かなあ?」とか
 
「いま行ったら迷惑かなあ?」とか
 
 
浮かんでも無視です、無視。
そんな言葉に惑わされて
あれこれ思いあぐねているから、タイミングがずれていくんです。
どんどんどんどん。
 
 
インスピレーションは、浮かんだ瞬間に浮かんだ内容を動かないと
次のタイミングを待つことになる。
 
 
そしてね、
これがまた
とっても重要なことなんだけどね
不思議なのですが
 
 
宇宙は方法問わず
送り込んでくるのね。
 
 
いつでもチャンスを掴めるように準備をして
さあどんとこい!と待っているとするでしょ
自分がね、
「これは、こうやってああやらないと叶わない」
ってね
つまらないやり方にこだわっているとね
他の方法が見えなくなっちゃうの。
 
お金を作らなくっちゃ
家は建てられない「かもしれない」
 
 
だけど
どこの土地に
どんなスタイルのお家を建てるか
 
本当にその「絵」をみることができたら
 
「ええええええええ!!!????
うっっっそおおおだー!!!」
って
びっくり仰天しちゃうような方法で
それが叶う可能性って
ものすごいある。
 
なにがどうなってそれに近づけるか、なんて
限られた情報しかわからない脳みそで決めつけるだけでは決して推し量れないことが
世の中では起こる。
 
 
あるけれど
自分がオープンで
おかしなこだわりとか
「それはちょっと〜」みたいな抵抗がないことが
なにより重要。
 
「きたっ!これだっ!」って
気づくことができる「感覚」ね、
センサー。
 
 
思い込みなんて
せいぜい自分の両親や
接してきた人たち、
それと
たまたま説得力あるねー、なんて
受け入れてしまったどーでもいい考え方、とか
そんな程度でしかないんだから
 
 
自由に羽ばたかせて
好きに生きたらいい、なんて思うわたしでした(笑)
 
夢を形にしたかったら
悩むことに意識を向けるのではなく
真の願いの方に目を向ける。
 
そして
いつでもチャンスがきたら
飛び込めるように
掴めるように
完成1歩手前、のようなレベルで
わくわく待つ。
 
本当に形にする、っていうのは
そういうことです。
 
その時点で
もう、夢は叶い始めている、ってこと。
そう思います✨✨
 
 
 
わたしはこのあいだまでのどん底で
わかりました(笑)
 
 
どん底だったからこそ
なぜ、自分を
どん底へ追いやるのだろうか、っていう原因を
辛くも突き詰めて行って
非常に有益な情報をゲットできた。
もちろんあらゆることの答えは
自分の中にしかありません。
 
 
Love&Eros
☆Kyouka Naked Venus☆
☆快楽の遊園地アシュタルテ http://erotic-amusement.jp
☆Sexy Jeep http://naked-venus.com/sexyjeep/
☆旅するセクシー
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
☆官能レッスン
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です