うつの時にやっちゃだめなこと

旅するセクシー
響香です💋

昨晩は
ちょーちょーちょー久しぶりに
お仕事終わりの深夜に
アイソレーションタンクで浮かんで来たよ👻✨✨✨
 
 
これはね
いろんな呼び方されてて
アイソレーションタンク、とか
フローティングタンク、とか
サマディータンク、とか!
無音、無光のタンクの中に
エプソムソルトが溶かされた体温程度のお湯がはいっててね、
「ぷかっ」と浮かべるんだよ。
 
 
なにが目的って
五感を遮断して
瞑想状態になる、っていうらしい…。
 
きょーかがこのタンクの存在を知ったのは
実に高校生の頃でね、
映画の1シーンで
主人公がこれからあがるところが映ったの。
 
たった一瞬のこれが気になって、
いろんな方法で調べたら
アイソレーションタンク、っていうものだったのね。
10年くらい前かな?
だいたいそのあたりでは
日本で白金高輪でタンクサロンやっていた人がいて
よく浮かびに行ってたものです。
 
ひどいとき(笑)は一晩中浮かんだりしたー。
さすがに翌日の重力感おかしかったけど(笑)
 
 
まず、リラックスできる、っていうのは
快感探検家のきょーかにとって、最重要項目なんだけど(笑)
これはね、
わたしにとってはね、
今ここに力はいってるよー、ってことも教えてくれる。
 
普段は、
プレイでもレッスンでもリトリートでも
「五感を目覚めさせよう」ってやってるけれど
これは全く逆ね、
それによって
入り込める場所がある。
 
いまは、白金でやってたMさんは
憑依でずたぼろになっちゃったらしく( ̄▽ ̄;)オーイ
そこに行ってたメンバーさんが始めたサロンが
都内だと大塚と東雲にあるよ。
深く呼吸できていない感じがある人にはおすすめちゃん☆
 
 
多くの人が
リラックスしようとして「がんばりすぎる」傾向がある。
それをこれは
いとも簡単に、がんばらなくてもリラックスさせてくれるから
「リラックス下手」にはとってもいいタンクなんだよ。
 
さて、
なんとなく
「ふと」浮かんだ言葉が
「うつのときにやっちゃだめなこと」
 
ってことで
元気がないとき
だれかとおしゃべりして
お酒のんで
ぼけっとして
解消する!
という人も多いよね、きっと。
わたしは
エナジーチャージはぜんぶ
旅と大自然なの。
新しい場所、見たことない場所に行く、っていう行動で自分が蘇る。
反対にね、
これをやっていたら
いつまでも元気がでないよ、ってこともあるので
やるとバランス戻ってくるよ、ってことと併せて
書いてみましょう。
 
 
☆インターネットを見続けること
これはまっさきにやめても良いことに感じます。
今や、インターネットのはたす役割も大きいし、日常で関わる時間の割合も大きいと思うんですけど、
これを意図的に、少なくしてみてね。
インターネット(PCとかスマホとか)は、感覚遮断につながるんですけど、
ちょっとこれは危険なのよ。
情報錯乱もするし、脳をずっと刺激しつづけているので、
正常なホルモンバランスもやがて乱れる。
それに、いろんな情報見ているあいだに、
勝手に洗脳されたりする。
洗脳、って言いかたはあれなんだけど(笑)
なんていうんでしょう、影響される?人には影響されやすいし、
リアリティを失うこともある。
依存しやすい人なんて、そもそも、自分をどこに向けたいか定まっていないから
どーでもいい情報をずっと眺め続ける。
時間の無駄にもなるし、
そんなに寂しいなら、人の集まるところにいって、
コミュニケーションとるとか
「実際にカラダやココロを動かす」ことをした方が、
ココロは快適になる。
特に就寝前、2〜3時間は、一切見ない、っていうことができれば
ちょー最高。
これについては
またそのうち、お話会やこれに書くとかしますね。
 
 
☆ひとつひとつのことを雑にするのをやめる
インターネットのことを書きましたが
オンラインで得る情報って、見るもの見るもの、
もしかしたら「派手」なものが多いかもしれないんですよ。
でもね、オンラインで人が流す情報っていうのはね
「一見良い印象をもたれるような情報」なので、
心象操作をされているわけ。
そういったものを、もしも、
まだ自分の価値観とかぶれている状態や
弱り気味の時にみたらね、ますます比較したり、劣等感に苛まれたりするケースがあるわけね。
 
ひとつひとつのことを丁寧にする、っていうのはね、
お風呂に入ってカラダを洗ったり、
お料理作ってゆっくり食べたり(もちろんスマホとか見ながらじゃないよ!)、
楽しんでお掃除したりね、
そういう「全く派手ではない日々の当たり前の活動」に対して、です。
ココロがささくれると、余裕がなくなっちゃって、
当たり前のことが雑になる、傾向が多いと思います。
これを、やめる。
まずはお食事からでもいいから、
味わって、ゆっくり食べる。
丁寧に。
 
 
 
☆わたしが教えるエロスも、
プレイでやっているエロスも
基本はこれだけ、なんだよね。
だから、
「簡単にイカせるため」だけのメソッドでは決してないし、
それを目指してもいなくって、
丁寧に
出会ったパートナーとの関係性を大事にしていけて
お互いを愛し尽くせる、ってわけです。
丁寧に相手を隅から隅まで味わって
その時間いっぱい
楽しみ尽くすから?かな、
「愛を感じる」と喜んでもらえるお客様は、
他に行くと、違いを感じるらしいんですけど
自分の生きるすべての瞬間を丁寧にね。
 
 
 
☆コンビニ弁当を食べる
これも、よくない。
食べ物は感情を生み出すのよね。
わたしは小さい頃から、厳格な(病的な笑)健康オタクの母親によって
玄米ご飯とか食べさせられててそれは嫌だったんですが(笑)
おとなになってね、マクロビオティックから、ローフード、果ては断食まで経験しているんですよ。
そうするとね、カラダがすごく繊細になって、
「ある食べ物を食べたときのカラダの状態」っていうものを
食べた瞬間に感じるようになるんだよ。
わたしの場合はあんまりにもそれが続いたもんで、
ジャンク(毒っぽいもの)でも食べておかないと
東京で生きていけなくなるわ、と思ってね
あと、小さいときの反動で(笑)
ときどき大量ジャンクウィークを楽しんでるよ。
だけど、しょっちゅうしょっちゅう、カラダとの対話がないまま
蓄積されるのはけっこう危険なので、
コンビニ食多いな、っていう人は
せめて、美味しいレストランとかのテイクアウトにチェンジしてみてね。
仕方ない時や
それが食べたくなる時もあると思うけど
こればかりになると危ないよねー。
安いもので売り払うには魂も人生も肉体も、もったいないです。
 
 
☆否定すること、責め立てること
鬱の時とかは
眠りたくないのに「眠らないと」って、がんばっても眠れないもんだから
「不眠症だー」とかね
やってもできないことを無理にやろうとして
それで自責したりして鬱スパイラル入る。
なので、「やれないことは、やりたくないことなんだ」って
自分を大事にしてあげて、
やれないなら、やれることやろ♫、ってしてあげてね。
不眠だって、
眠りたくないのに無理に眠ろうとするから眠れないんだし(笑)
なんだ、まだ眠りたくないんだな、って
映画見たり、外お散歩でもしてきちゃえばいい。
いま夜型、とかを堪能すると、けっこう良いエフェクトになりますよ。
生命なんて、ライブで生きているんで
ほっといたら勝手に
心地よさ求めて動き出します。
自分をね、責めて痛めつけて、
早くやらないと、とかいじめ続けるMじゃなくってさ、
やりたくなったらやりなさい、あなたのペースがあるんだから、と忍耐強く(笑)
ほっときなさい。
 
 
 
まー
エロなんですけど
うつについて
いくつかピックアップしてみた。
 
 
元気がないときは
なにかのサインなんで
生きる、っていうことに丁寧に向かい合い
それから自分の生命力が復活するのを
見届けてあげてね。
 
きょーかは
久しぶりのタンクで
直感きたよ。
 
リトリート、旅するワークショップかな
わたしがそもそも、定住質じゃないからね(笑)
あっちこっちで、新鮮な空気すって
エロスは生きるパワーだ、っていうことをやろうかな、っと。
いま企画練っているのは
来年2月のセドナリトリート
3月のメキシココスメルリトリート
そして、タンクできたのが「屋久島」なんだよね。
屋久島、きてるね。
今年はちょっと間に合わないかなー、ってとこで
直感的に流せるところで屋久島リトリートしようねー💕
 
屋久島はね、
海中温泉があってね、
干潮時に温泉が出てくるの。
そこも「ぷかっ」と浮かぶと
まるで宇宙に浮かんでいるみたいで
たまらなく気持ちいいんだよー💕💕💕
 
それでは
エロしてくるね💋
 
また「どエロ」って言われてくる(笑)
 
丁寧に愛すると、どエロになります、って。
美味しいもんね、みんなのボディ💕
 
最近は
かわいーかわいー言われて
わりといー気分(笑)
しかも面白いのが
プレイ来る方って
プレイの実感が気持ちよくって楽しくって来てくれてて
全然こんなブログみたいのなんて
読んでやしない笑
わたしも
プレイで
楽しいお時間共有できていれば
それでハッピーなんで
エロして大笑いしよーねー💕
 
Love&Eros
☆Kyouka Naked Venus☆
快感プレイは
☆快楽の遊園地アシュタルテ http://erotic-amusement.jp
快感を身につけるなら
☆官能レッスン
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
☆旅するセクシー
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://naked-venus.com/sexyjeep/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です