【願望実現】迷わず決めて行く☆

旅するセクシー
響香です☆

ねえ
雪降ってるね☃️!!
 
雪だー❄️
 
 
綺麗ー✨✨✨
 
 
そうそう

運転免許更新のお知らせが届いたの✨✨✨
 
わーい!!!
 
とうとう
初めての更新だよ(*≧∀≦*)
 
 
あんなにどきどき免許取ってから
もうこれだけ時間が経ったんだな、って
うるうるしちゃった。


 
なに書いてあるのかな?って
開けてみたら
 
 
期間とか
持ってくるものとか
費用とか
 
 
 
それと

やること…
 
初回、ってことなんだと思うんですが
 
 
 
わたし
8月に高額な北海道みやげのスピード違反をしたので(18000円)
違反ってやつのスケジュールなのです( ̄▽ ̄;)
 
違反だめよ🙅だめ!
 
 
 
 
 
このあいだ
夢を叶えるためにしておくことを書くね、と書いたのですが
 
自分の価値観や大切にしていることを自分が知っておくこと、って大事なの。
 
 
それに合致していなかったらNOを示す、
というくらいの気概を持っていると
迷いは減る。
周囲の声で右往左往することもなくなる。
生きていると
いろんなシーンで
選択して決断していくことがあるよね。
 
 
状況によっては
「期待する気持ちをつつかれる」ような
そういった点での「欲」を刺激してくるようなものが
外側からやってくることもあるかもしれない。
 
そんな時に
自分の価値観や優先順位が明確になっていることで
ぶれずに即断即決ができるようになる。
 
私は結構
物事を即断即決していく。
 
 
レストランでも
お買い物でも
 
これが好き
これを食べる
これほしい
 
ということがはっきりしているので
すぐ決められる。
後から覆すこともそうそうない。
 
 
 
それでも
状況や内容によっては
アタマで余計な声がしてきて
「揺す振り」をかけられたり
「試されたり」で
迷いが生じることがある。
 
あと
取るに足らないことで悩んでしまうときも、ぐじっと迷わされる。
 
 
でね、
この「迷ったとき」っていうことにも自分なりの決め事があって
 
 
 
「迷ったとき」はGoする、Doする
 
 
 
って決めているの。
 
 
 
 
どんなことでも?っていうわけでもなく
 
 
「細かなところで準備が必要だから、今はまだその時ではない」
 
 
という状況もあるにはある。
 
 
でもさ、
正直
準備不足程度のことだったら
誰が言わなくっても
自分が一番わかっているから
単純に
「今じゃないな」
という判断が可能ということで
次にとっととスケジュールし直すことができるというもの。
つまり「某日にGoする、Doする」は「決めている」こと。
 
漠然と
あーでもない
こーでもない
そう迷ったりしているだけのときって
実際にそれが気になっているし
浮かんで来てしまうのだから、他のことに力を100%注げなくなる。
遅かれ早かれ
「それ」に関わるなら(行く、とか、手に入れる、とか、食べる、とか、体験する、とか)
まず、Go、Do、します。
 
 
わたしがこうなったのは
単に
好奇心が旺盛で
人生でやりたいことがあまりにもありすぎるわりに
人生で動ける時間には
制限がある、ということが大きいです。
 
 
 
迷っている暇なんかない
 
 
 
っていうこと。
 
 
仮に
私の「人生でやりたいことリスト」に
10000の項目が書かれていたとする。
 
それは
「生きているあいだに初日の出を○○で見る」
「ジープくんで世界一周」
「メキシコのセノーテ全部行く」
「世界中のカップルを幸せにする」
「世界一快感な技を編み出す」
「究極の精力増強メニューのレシピを開発する」
とか…
 
まあとにかく細かいことがいっぱい書かれているんだけど
これをただ眺めて「いつかーいつかー」って言ってるだけってさ、
時を無駄に消費しすぎるのよね。
 
あと、
このリストの中には
 
☆単発で終わるもの(たとえばその時限りで満足すること、とか)
☆継続が必要なもの
☆タイミングによっては、何度もチャレンジが必要なこと
 
なども含まれているから、
臨機応変にざくざくクリアしていかないと展開が見えなくなるの。
 
 
たとえば
「今日はウニのパスタが食べたいな❤️」
っていうことは
リストにそもそも書いてあることではないけれど
自分のなかに沸き起こった「純粋な衝動」で
「単発で終わるもの」
こういうのはその場その場で消化させていく。
その度に
自分の心は満たされるから
他のものに心を乱されることもなくなる。
こういった
「今日のランチメニュー」的なことって
軽んじてしまいがちなことも多いけれど
叶えられる範囲であれば
私は必ず、その時浮かんだメニューを食べる。
 
そして面白いことに
ちゃんと食べられるお店が見つかったりするの!
これがたぶん「宇宙のサポート」
 
街を歩いていてふと「◯○食べたいな」って浮かんで来ても
それがどこで食べられるかわからない、皆目見当つかないことがある。
渋谷がお仕事のベースなんで
よく渋谷でランチをするけれど
ウニのパスタなんか
想像しているほど置いてなかったりするのよね。
そうすると
アタマの中に送られてくる信号をベースに
足の向くままに歩くことになる。
 
すると、
見えて来た黒板に
「うに」って書いてあったりして
「あったあった(*´∀`*)ウニ〜」となる。
 
ちなみに
「宇宙のサポート」ってなんなのよ!って話なんだけど
これはなんかね、
自分が覚悟を決める、というか
よしっ!って気合い入ることって
宇宙が全面協力してくれるようになるみたいなの。
 
私、2015年に運転免許とって
2ヶ月後にジープくんと出会っているんだけど
その間に
ジムニー会長が書いた「4WDドライビングテクニック」っていう本を読んだの。
そうしたらね、中のとあるコラムで
「パリダカールラリー」っていう文字があって、コラムの内容にどうも気が惹かれるわけ。
これはなんだ?って、
私テレビも見ないし知らない言葉だったからその場ですぐインターネットで調べたの。
どうやら砂漠へ行って走るらしい、じゃない、
なんて面白そうなんだろう!!!
私これ、やってみたいなー、って。
そうしたら次は「どうしたらそれができるか?」を調べるから
どうやったら行けるんだ?と調べたらモータースポーツのライセンスがいる、と書かれてるから
すぐ申し込んでライセンス取り始めたの。
 
そして興味深いのが
2016年の1月に
私小笠原へ行ったんだけどさ、
その時泊まった宿で、最後の夜
初めて見かけたおじさんがいて
いろいろお話していたの。
 
そのおじさんがね、
なんと、
パリダカにも参加している風間深志さんって冒険家の人だったのね。
今年は息子さん参加される、ってたぶん今パリダカ行ってるはず。
 
これ、
私が「ラリーっていうのをやる」って決めて
JAFの5年会員になって(5年のあいだに1回は行く、と決めたから)
ラリーのこと調べまくっていたから
こういう人に引き会えたんだろうな、って思ってる。
小笠原って言ったって、宿何軒もあるからね。
パリダカで走っている人に出会う確率、って
相当なものよ。
しかも当時スタジオが代官山だったから、風間さんの事務所と目と鼻の先だし。
 
それから2016年の夏に、
高速道路をビキニで走っている写真をインスタにアップしていたら
今年の10月に私が走るラリーのオフィシャルが
「いいね」ってしてくれてて、
誰かしら?と見たら、
まあ!女性だけのラリーなんかあるのね!!
という形で、宇宙が
「ほら、出られるのあるよ。やってみたいんでしょ、飛び込んじゃいな」って
ぽん、って機会を置いてくれ始めた。
これが私の思う「宇宙のサポート」
 
これに関しては「受け取れるか否か」「気づけるか否か」という要素も必要になるんだけどそれはまたおいおい続けて書きますね。
ランチのメニューに話が戻ると、
 
一見、「こんなこと」ってないがしろにしてしまいそうなちょっとした欲望(や約束)でも
満たせる範囲で満たしてあげていると
自分が自分自信に対して「信頼」してくれるようになるの。
これは結構大事なことで
他者との約束を守ることも大切だけど
一番に守ってあげることは自分との約束。
 
自分だけだからね、
自分を本当に本当に裏切らないでいられるのは。
 
 
わたしはこの10年くらいのあいだにね取り憑かれたように鬱っぽい空回りが続いてて、
やれていたはずのことができなくなって、自分に自信を失って
思ったようにいろいろできなくなったときに
自分が決めたことを
どんどん後回しにしちゃっていたの。
これが余計に
自分の中から自分に対する信頼を失わせていたように思うよ。
(これに関しても、自己愛の話があるのでまたいずれ)
 
「ランチのメニュー」的な欲望は
その場で解放して満足できることだし、叶えてあげることも楽勝レベルのハードル低そう(に思えること)が多い。
だからぜひ、ちょっとしたこと
「美味しいお茶が飲みたいなー」とか
「綺麗なお花が欲しいなー」とか
ちっちゃなことのように思えることでも、どんどん形にしていくようにしてみてね。
トレーニング(笑)?的な。
「叶えグセ」をつける、というとわかりやすいかな?
 
 
思った瞬間に
「よし、美味しいお茶を飲もう❤️」
「綺麗なお花を買おう❤️」
って決める。
 
 
そして、自分を満たしてあげて、快感をいっぱいプレゼントしてあげると、いろいろますますうまくいく
 
Love&Eros
☆Kyouka Naked Venus☆
快感プレイは
☆快楽の遊園地アシュタルテ http://inanna-edin8.com
快感を身につけるなら
☆官能レッスン
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
☆旅するセクシー
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://naked-venus.com/sexyjeep/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です