【他人事より自分ごと】嫉妬はチャンス☆自分のココロの叫びを拾え【願望実現】

旅するセクシー
響香です☆

誰かにいいことがあったり
嬉しいことがあったとき
素直に祝福できたり
一緒に喜べたりする人は
とっても幸せです。
 
 
 
うってかわって
 
 
人の幸せに対して
 
 
ひがんだり
ねたんだり
うらやましがったり
 
 
それどころか
 
 
うまくいかなかったらいいのに…
 
なんて思う人は
実は
他人の幸せを嬉しがれていない、というだけではなく
自分自身の能力や未来に
完全に蓋をしている状態です。
 
 
 
いろんな人が
いろんな人生を過ごし
その中で
 
「いま、幸せなの!」
 
 
というシーンがありますよね。
 
 
 
その時にね
うらやましくなることと
別に、感情がざわつくことがない、なんでもないこと
というものに分かれると思うのです。
 
 
 
なんでもないこと
っていうのは
自分の人生上で
そこまで特別な価値観もなく
自分もそれを今も未来にも望んでいないこと
つまり、完全な「他人事」
 
 
では
うらやましくなること
って
どんなことだろう?
 
 
それは
 
うらやましいな、って思っている人自身も
 
そうやってみたい
そうなってみたい
それを手に入れてみたい
そう感じることなのです。
 
その状態に対しての欲求があるよー、ってこと。
 
 
 
では
自分じゃない誰かが
「いいな、自分だって、そうなりたいのに」
ということを嬉しそうに報告しているところを
祝福できない、ということはどういうことか、というと
それはもちろん
自分の未来に手に入れられる可能性に対して
ふんっ、なにさ
って
言ってるようなものなのです。
 
 
 
自分も求めている欲求でうまくいってる人の姿、っていうのはさ
未来に自分もそれを叶えていたら
同じように喜んでいるはずのこと、なんだよ。
つまり、自分の未来像、
それに対してひねた視線を向けるとはこれいかに!?
 
 
 
祝福できない、
一緒に幸せを喜べない
ということはね、
自分だってそれをしたいけれど、自分には無理だもん
って
思ってる状態。
 
 
 
だから、
うらやましい
ひがんだり
ねたんだりする
あまつさえ
うまくいかなきゃいいのに
なんて呪いの言葉を思うのだとしたら
もう
自分の望みに自分自身で呪いをかけるようなものだよ☠️
 
 
 
 
金持ちケンカせず、とはよくいったものです。
 
 
 
もしも、
自分がうまくいってる人の立場にいるとして
そのときに、
「あいつなんて、うまくいかなきゃいいのに」って
思う人がいたとしたら
どんな風に思いますか?
どう見えますか?
 
 
 
私は、
人は人
私は私
って思って生きてきたけど
 
身近な人間でも
だれか、うまくいっていたり
成功しているような人に対して
「あんなやりかたしていつか失敗する」
「きっと裏でなにかしてるに違いない」
とかね、
素直にほめたり喜んだり祝福したりできなくって、
とにかく批判したり、ねたんだりしたようなことばっかり言う人って、いるんだよね。
 
 
 
 
おかしな話なんだけど、
私があるお店で1番だったとき、
店長と愛人関係だから、1番にしてもらってるんだ、なんていう人がいたの(笑)
あるわけないじゃん、そんなこと(^_^;)(笑)
めちゃめちゃ働いていたよ。
8時間のご予約のあとに5時間のご予約とかあって
いったいいつそんなことまでして根回ししろ、っていうのよ!!
オールナイトで人間椅子やったり、
昼も夜も、鞭やらろうそくやら緊縛やら、ひたすら働いていたよ。
店長なんて、身内のような、同士のような、
ビジネスするうえでの関係でさ、そんな情にかまけていい仕事できるようになるかなあ?
風俗業ですら、そんなことを言われたりするんだよ!
週刊誌とか読みすぎー😛
あ・き・れ・る!!!!
 
 
だいたい、
そういう人の言うことって
邪推がひどすぎて
もうね、ガセネタみたいな領域だったり
ちびっこが
「おまえのかあちゃんでべそ!!」って言うような
身のない…とほほな言い分よね。
 
 
言いたいんでしょうね。
なにかを。
 
 
でもね
きっと本当はその人だって
うまくいきたいの。
 
 
 
うまくいきたいんだけど
うまくいかない理由を探して
いつまでも
それをやろうとしないだけ。
 
 
 
だから、うまくいくことなんて
一生ないの。
やらないんだから
なにも始まっていないんだから。
 
 
 
うまくいくために一生懸命な人ってね、
他のだれかのことを
悪く思ったり、
うらやましがったり
してないです。
 
 
 
だって、
自分の道を一生懸命生きているから
そんなの思う暇ないんだもの!
人に「うまくいくな」って思ってるくらいだったら
自分のやっていることや
願いを
1日も早く形にできるように
エネルギーを注いでるはずです。
 
 
それどころじゃない、ってこと!
 
 
 
そして
うらやましがったり
ねたんだりしている人というのは
自分のやりたいことを
あーだこーだ言いわけしながら先延ばしにして
結局やらないでいて
だれかの幸せにたいして
勝手にけちつけたりするんです。
 
もしくは、暇人、ね。
 
うまく言ってる人に
「だれかさんはさー、あーでこーでうじうじうじうじ」
そんなこといっても
構ってもらえることはないですよ。
 
そんなに暇なことしていないでさ
自分も幸せをクリエイトしていった方が
幸せです、ってば(^_^;)
 
もしね、
すごい年をとったときに自分の人生をふりかえってさ
その状態を見た自分は
なんて思うだろうね。
 
 
あんなに若くって勢いもあって時間もあったのに
自分は人のことを嫉妬して過ごしていたのか…
 
そんな風に思ったときに、自分のカラダが思ったように動けなくなってるとしたら…
 
そう思ったら、
いてもたってもいられなくない?
 
 
時間って、
かえってこないんだからさ。
 
今すぐ、
楽しいことをしなくっちゃ!
仕事だって、
楽しみながらこなしていけばいいんだから。
つまらないことに時間割いてると
あっという間だよ!
 
 
 
 
 
私は人の幸せは嬉しい人なので
だれかがいいことあったら素直に嬉しい。
 
 
そして、
自分もそれしてみたーい、
と思っていることでうまくいってる人を見ると
「うまくいってる人がいるんだから、自分だってやれるに決まってる」
って思える。
 
 
うらやましいな、って思うことがあったら、
私はそのとき、なんにも自分がアクションを起こしていない時なんだと思う。
 
 
 
いいなー、って思う瞬間があったら
ああ、そうか
自分もそうしたいな、って思う気持ちがあるんだな、って
受け入れて
嫉妬することよりも
実際にそうなることに近づきましょう。
 
 
我欲、我欲(笑)
 
 
 
我欲は
自分を満たすために、あって
自分ができないことの不満を、
人にぶつけることで「擬似すっきり」を得るためにあるんじゃないんだから。
 
 
うまくいってる人だって
うまくいきたいから、
いろんなことでぶつかってきて
ひとつずつクリアしてそこまできてるんだよ。
 
 
 
プロセスを見ることなく
表面上の成功だけをみて、あーだこーだ言ってても、
自分の人生は始まらない。
 
 
なにをどう
うまくいきたいかな?って
うらやましい気持ちが起こったら、
自分の本心を知るチャンスなんで
しっかり耳を傾けて
今すぐ始めたらいい👍
 
 
 
他人事より、自分ごと❤️
 
 
 
 
自分の人生にもっと恋して夢中にならないと!
 
 
 
 
Enjoy❤️
 
 
 
Love&Eros
☆Kyouka Naked Venus☆
快感プレイは
☆快楽の遊園地アシュタルテ http://inanna-edin8.com
快感を身につけるなら
☆官能レッスン
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
☆旅するセクシー
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://naked-venus.com/sexyjeep/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です