【決めたら動く】願いを叶えるプロセス【願望実現】

旅するセクシー
響香です☆

いっぱいテキスト書くようになったきっかけ
 
家を建てたい
 
という夢をもったゆめこさんとの会話。
 
 
 
その話を私が聞いたりすると
「思い立ったら即行動」
の人なので、
具体化する方に話をもっていくよね。
 
 
 
きょ「どこに建てるの(*゚▽゚*)??」
ゆめこ「…それが、まだ探してるとこなのよ」←20年以上探してる
きょ「そっか。どんな間取りで、どんなお部屋にするのー(((o(*゚▽゚*)o)))??」
ゆめこ「それもまだわからないのよ…」
きょ「…( ̄▽ ̄;)なにがしたい、って話だっけ?だれが決めることなの?」
 
 
 
 
 
まだまだ話はつづくのですが
まずはこの2点だけでも
もうすぐ動ける状況ではないのよ。
 
 
なにひとつビジョンがないじゃん!!!!!
 
 
建てたいー建てたい〜、って
言ってるだけで、自分の願いのくせに、なにひとつ見ようともしてないじゃないの。
 
 
これじゃあ動くはずがない。
なにもかもがさっぱりだもん。
 
 
レッスンとか官能ライフコーチングとかプレイとか
いろんなお客様が
あれこれお話する中での相談ってあるけれど
多くの人が理由にあげる2大巨頭は
お金と時間
これなのよ。
 
 
「きょーかちゃん、こういうことしようと思ってー」
「おっ!それおもしろそーじゃん!!いいね、いいね。いつするのー??」
「それがさー、お金がないからまだできないと思って、なんにも決めてないんだよねー」
 
 
 
 
 
はっきり言うけど
お金が先、ではないよ。
 
 
 
お金はあくまで
ビジョン、夢や願いを形にするために必要なもののひとつであって、
形にできないことの理由がお金や時間だけじゃないことは
もう上の↑こーんなに短いやりとりだけでもわかるでしょ。
 
 
 
今決めてない人って、お金がはいってきても、やらない人だよ。
 
 
電車乗るために駅に行くとする。
駅員さんに尋ねる人っている??
「ぼく、どこに行ったらいいですか?そこまでの切符をください」
駅員さん、切符売れないよね。
 
 
 
お腹減った!食べよう!!!
 
何を食べようか、っていうことが決まらないと、食べられないよね。
 
「なんでもいいからそこにある食べ物を食べるか」
 
でもいいから、決める、ってこと。
 
上記の話では「なんでもいいから家」すらないのね。
そこがまた叶わなくさせてる。
 
家を建てたい上の会話の人が、本当に立てようと覚悟したときにまとめておくことはこれ。
 
1:どこに建てたいのか。
1箇所じゃなくても、数カ所であっても候補地をピックアップすることくらいはできるはず。
2:どんな間取りにしたいのか。
自分の長年の夢なら、それくらいの理想はもっていてもおかしくない。
3:日本風?ヨーロッパ風?それとももっと独特の造り?
これが決まってくると、それを建てることができる人はどこだろう?と探すことになるから、
ちょっと動きが出てくる。
4:期日
やっぱりこれも大事。
漠然と、でもいいから、あと◯年のあいだには、程度でも決めないと。
大人になったら、締め切り自分で作らないと。
5:予算
予算ありき、で考えるのか、それとも建てたいもの優先、で考えるのか
それでも費用は変わってくるよね。
6:家を建てるにあたっての法規
これは専門家に相談したりして教えてもらうこともできる。
 
 
私が想像するとしたら、
「家建てたい!」って思ったら
まずはこれくらいはざっくり紙に書き出すかなあ。
 
 
それから動いて行くあいだに
こんなこともあるのか!
あれも調べなくっちゃ、ってなるよね。
 
 
形にしない人っていうのは
大きな前提としての「やらない理由」をいつまでもそこに置いておくことによって
なにひとつ動かないようにしているんだよ。
 
 
自分がそれをしたい!
という我欲をもっているにもかかわらず、
いつまでたってもそれを満たしてあげないんじゃ
我欲だって、あくびし始めるよ(笑)
 
 
自分で絵を描かなくちゃ。
 
それはどんなことでも一緒。
 
細かいことは後からです。
 
 
浮かんだらまずは
全体図を決めてく。
 
 
それから少しずつ形つくる。
 
 
ほかでもない、自分自身の我欲
だれも形にできないんだよ。
 
 
だれからも、自分の脳ミソで考えてることは見えないんだから
どんどん自分で作っていかなくっちゃ
救いの手も差し出せないよ!!
宇宙にすら応援させないなんて、すごい度胸だよ(笑)
 
ゆめこさんとの会話ではひたすら「本当に建てたいならもっと具体化していかないと」って
よくまあ、何十年も言ってるだけで我慢できるねー、とあきれてしまったけど。
すごい忍耐だよね(笑)
 
 
きょーかには無理でーす😛
 
 
今あいたーい!ってなったら、会いに行くし
今たべたーい!ってなったら食べに行くし
すぐ💨💨💨
 
 
わたし、思い立ってすぐ動けない時って
泣いちゃうの(笑)
悔しくって腹立たしくって。
 
 
あとね、直感無視しちゃう人に多いのがね、
せっかく直感が
 
「これしたい!」
「じゃあ動こ!」
 
 
って勢いづいていい感じになってる時にさ
 
 
「ちょっと待って!こちらからこうしたら迷惑かもしれない」
「忙しいかもしれない…」
 
 
なんて、さも相手のことを考えているかのようなセリフで
自分の勇気をくじけさせようとするアタマの声を受け入れちゃって
すっかり出鼻をくじかれる人がいるんだよ。
 
 
 
相手のことを思って、みたいな。
 
 
言い訳ですよー、それ。
 
 
関係ないですから。
 
 
本当に相手が忙しい時だったら、
きっと「今は無理だけど、◯日なら」って、
ちゃんとスケジュールが決まることにつながるはず。
 
 
迷惑かもしれない、っていうのも
それ、
その人に言われたんですか?
 
 
言われてもいないことを勝手に
その人がそう思うんじゃないか?なんて妄想して
相手のことを悪人に思う気持ちがふてぶてしい(笑)
 
 
そんな風に自分を見てくるような相手だと思ってる、ってことですよ。
それって、ずいぶんタチが悪いよねえ(笑)
だってさ、
自分の勇気が出ないことを、
相手を疑うことですり替えちゃって、相手のせい、にしているんだもの。
タチが悪い(笑)としか言えない。
 
相手の迷惑にならないように、って
その人が、自分に対して「迷惑」って思うような人?なのかな?
 
 
相手が忙しいんじゃないか、ってこともそうだけど
私も言われる側のことがあるんだけど
そうやって「気を遣ったんですよ」的な人に限って、
留守電も残ってなかったりして、なんの用事かもわからない状態の人が多い。
相手が忙しいと思うのだとしたら、
真の気遣いは、自分から動いておくことじゃないのかな?
相手に動かさせないよね、本当に気を遣うのならば、と私は思うんだけどなー。
つまり、どれもこれも
言い訳。
 
 
幻想なんてうちやぶって
進むしかないの。
 
進んだら、次につながるの。
 
 
なにが起こっても
その時必ず、解決策は示されるから、大丈夫。
 
 
わたしも直感をくじくようなアタマの声がするときあるんだよ。
 
 
でも、ちょっとためらっても、「やっぱり今しかないもん!」っていう思いで、
わからないしやっとこ💨💨💨って
その声を無視してやるよね。
 
 
あとね、
たとえば行きたいお店が「休み」ってなってるとするでしょ。
 
わたし、まず電話するし、メールの問い合わせもしちゃうの(笑)
 
 
わかんないから。
 
 
 
それで連絡ついて、実はお店にはいるんだ、みたいな話になったりして
その場でことがとんとん進んで行くことがある。
 
 
だから、まず決めつけないで
「だめだったら、まあ最初っから休みとは書いてあるんだし」
ってことで
過剰な期待は一切せず。
 
 
 
「いたら今できるからラッキーだし❤️」
って感じ。
 
 
気にしない。
 
 
時間がもったいないから。
 
 
 
そのままそのときお休みだったり連絡がつかなかったとしても
留守番電話に伝言残して、メールでもメッセージ送っておけば
タイミングみてちゃんと連絡あるはずなので、
思い立ったときにはどうであれ、動いておきます。
 
 
 
これも
その先の先の先くらいまで
ここでこうなったらこうでしょー、って
 
ざっくりでも見えていないと
進むことだって、できないよね。
 
 
だって、
うまくいっちゃっても
その先を見えてないんじゃ
うろたえるくらいしかできなくなるのが関の山、ってものでしょ。
 
 
なので思い立ったら行動しながらも
ビジョンを決めておく。
 
どうしたいかな、って。
 
 
これが最初に一番楽しい時間だから(*´∀`*)
 
 
夢見るのはタダ。
そのあと現実にするのは「行動」だけ。
 
 
 
ひらめきがあったあとは
ひたすらルンルン気分で
形にするプロセスを
楽しみましょうね💋
 
 
できない
やらない
やれないで済むための言い訳を考えて
せっせと障害を仕込み続けるよりも
どうやったらそれができるか
なにから手をつけられるのか
やれることはなにがあるか
そっちに目を向けないとはじまらなーい!!!
 
Try it!!!!

響香のシグネチャーは☆
 
 
ってことで
アルパインスターズのレーシンググローブとレーシングシューズ
モータースポーツするとき用にずっと狙ってるの。
 
 
真っ白のレーシンググローブが欲しいんだけど
けっこう真っ白がないんだよねー
汚れるから作らないのかな
 
 
レーシングスーツも真っ白のオーダーしたいなー❤️
Love&Eros
☆Kyouka Naked Venus☆
快感プレイは
☆快楽の遊園地アシュタルテ http://inanna-edin8.com
快感を身につけるなら
☆官能レッスン
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
☆旅するセクシー
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://naked-venus.com/sexyjeep/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です