人生の喜劇☆

旅するセクシー
響香です☆

 
 
世界遺産検定2級が合格🈴
 
 
 
うん、よしよし。
 
 
 
 
 
って、
試験終わったあとの自己採点で、「まあ合格はしているよね」って思ってたからそれは良い。
 
 
 
 
 
点数、これがよくない💀

狙っていた点数より低い…ヽ(;▽;)ノ
 
 
 
今回は合格するの前提で試験受けてたから
正解をわざわざ間違えてる答えに書き換えたのが痛恨のドジっ子だったなー💣
 
 
 
わかってるだけで5問分あるからね(笑)
 
 
理由もわかりきってるんで、やっちまったわたし( ;∀;)!!!
 
次は気をつけよー!!!!!
 
 
 
 
 
で、くよくよひっぱらず次へ行きましょ次へ👍
 
 
 
慌てちゃダメねー🙅
 
 
 
試験受けたり
オフロードを走りに行くと思うんだけど
 
 
 
 
自分しかいない
 
 
 
っていう状態が完全に腑に落ちると
人のこと気にならないし
気にしてる場合でもないし
左右もされないし
準備も万端にしていく。
 
自分1人でなにかあったら、どうするか?
それを考えると、不安の中で行動するのではなく、
ある程度の不安を予測したうえで準備をすることで
あとは、なるようにしかならない!
って腹をくくれる。
 
 
 
 
でも、
どこかで
「依存」的な気持ちがあると
外側に左右されやすくなる。
 
 
 
コントロールされる?というのかな。
私は、世の中の現象とかモノとかヒトとかコトとかを
「良い」「悪い」で見ることってないんだけどね、
メールのやりとりとかレッスンとかプレイでのお話とかでね
最初っから「良い」「悪い」フィルターかかってる状態で話す人がいるのよね。
 
 
 
ゾロアスター教ですか?って(笑)←善悪二元論
 
 
 
その状態は、お話すればメールを見れば一目瞭然
こちらからはまるわかりなんだけど
本人は気づいていない。
 
 
ばれないようにそれとなく書いたり話したりしているテクニカルな罠も
わたしはわかってるんだけど
本人は気づいていない(笑)
 
 
 
そういうことが私にもあるかもしれないけれど
とにかく人っていうのはわかりやすい。
 
 
例えばね、
相手が書いたり話したりした何かに対して
こちらは普通に知りたいから、
 
「それはどういうことなの?」
 
 
という感じで聞くと
聞かれた方は「勝手に」
その書いた内容を「悪いことだった」と捉えるみたいでね、
こちらの問いかけにまるで噛み合わないことを書き始める人、というケースがあるのよ。
 
 
問いかけに噛み合わないこと、ってじゃあなにを書くの?と言うと
 
本人は
最初に書いたことか何かを「悪いこと」と判断しているようで
返信に書く内容は大体
「謝罪」と「保身」
こちらはちっとも「悪い」とは思っていないもんだから
なんで答えにならないこと書いてるのか、それだけを見たらちんぷんかんぷんになってくるんだけど、
深層で、その人が行うことを「悪いもんだ」と思ってるんだな、というフィルターが見えるから
そうかそうか、と思う。
 
そういうタイプはこれまでに、
まあ、おおかた、
なにかを言ったら怒られたり、
自分を上から否定されたり、
まあそんなとこでしょうけど。
 
 
その記憶から脱出できていないからこそ、無意識の習慣になっている行動様式がある。
 
 
それを最初っからその人がもってるパーソナリティだと思っちゃったら
それこそ勿体無い話だねー、ってことよ!
だって、余計な気を揉んで、余計なコミュニケーションに時間割いてるんだよ!!!!
そんなとこ(恐怖や不安を解消することやただの保身)に策使ってないでさ、
ハッピーに向かう方に使いなよ!だよ‼️
 
 
その方が早くハッピーになれるんだから!!!
たとえば
なんでAだと思ったの?
と問いかけたら
シンプルにその理由だけ書いてくれればわかるよね。
 
書けないのですよ、フィルターかかってると。
 
 
おかしなフィルターかけてる状態の人って
やりとりが全くシンプルじゃないから
すぐわかる。
 
あと、勝手に「責められてる」ってとらえた返答をしてくる人もいる。
なぜ自分の思ってることを話して!と言ってることが「責めてる」とか「攻撃されてる」につながるのか(笑)
はなはだ疑問だけど
そういう環境で過ごして来たことが多いんでしょうね。
 
その結果、
なんでもかんでもそういうフィルターかけてみちゃうようになってるんだろうね。
なんにも言ってないのに
勝手に「自分は迷惑だ」って思ってたりね。
 
その考え方が迷惑なんだよ(笑)
 
 
わたしも持ってたもん、これ。
高野山のおばちゃんにいきなり言われてねー
それで軽く洗脳された(笑)
 
 
だいたいその人が迷惑だと言ったとしても、
その考え方や言ったことを受け入れるかどうか決めるのは自分だからね、
人に従う=支配されることでなにを期待しているのか???
 
 
 
自分で気づいてそこから脱出してくれないと
普通のコミュニケーションに至らないので
なかなか時間かかるし
さもすれば、
もういいや、って離れちゃうよね。
 
 
とっさに謝れない人、もそうだよね。
 
 
劣等感が強い人にありがち。
 
 
 
謝ると負け、って思い込んでるから(という姿が言動からにじみ出てる)
自分の中でしか成立していない正義をふりかざす。
 
だから最終的に、謝れない人って、人のことをまったく受け入れてない。
そこをわかったうえで言動見ていると、まあその通りに動くから面白いよ!
つっこみどころしかない、というのか(笑)
 
 
世界って、ニュートラルなので
空が青い
っていったら
良くも悪くもなく「空が青い」ただそれだけなんだよ。
 
 
今日は雨だ
 
っていったら
良くも悪くもなく「今日は雨だ」「そうだねえ」ただそれだけ。
 
 
そこに意味だのなんだのつけていって
自分の妄想の自己像のフィルターを加えたら
 
 
 
「空が青いね(*´∇`*)」と言っただけで
 
 
 
 
 
 
 
 
「どうせ俺のせいなんだろ(ㆀ˘・з・˘)」
 
 
 
 
 
みたいな会話になる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
わかる?この喜劇な感じ(笑)
 
 
 
 
 
 
いつそれ言ったよ!!!って。
 
 
 
 
 
 
あんた空を青くできるなんてすげー力持ってるね( ̄▽ ̄;)ナニモノ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっから来るの!?その自信!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
笑わせてくれるじゃん!!!
 
 
 
 
 
 
って話(笑)
 
 
 
天気の話を例えにしたけれど、
他愛もないことや、
仕事やプライベートの日々のいろいろなことで
「1人勝手に」こういう状態のフィルターでやりとりしている人は少なくないんだよ!
 
 
 
自分の中で、自分が思ってる「だけ」のことを
さも人がそうしむけたかのように言って来る。
こういう噛み合わないメールが多いのよ。
一体なにがあったのよ、これまでの人生で(笑)
 
 
 
 
 
これは罠だよー💣!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
シンプルに、シンプルに、シンプルに
 
 
 
だけど
こういう風に「自分なりの思い込み」でがっちがちになってる人って
その思い込みによって
それまでの人生で保身をしてきているから
そうおいそれとその思いなんか捨てないのよね。
 
 
 
だからずーっと
被害者だったり
怒っていたり
ちょっとしたことがあると
その種に点火されちゃう。
 
 
 
そういうところを理解できない人だったら
「なにそれ笑!?急にどーしたの!??」
ってなる話、ばかり。
 
 
まだ気楽にスルーできる人だったらいいけれど
 
 
うわー、まただよ
うっとおしいなあー
ってうんざりすることもあるよね。
 
 
すねたりふてくされたり返事しなかったり
 
だって、めんどくさいもんね。
 
 
そんなことないよー!って、なだめたりご機嫌とったりするところから始めなくっちゃならないんだから(笑)
 
こどもこども、幼い。
 
 
こういう「外側から認められたい」「かまわれたい」「愛してくれなきゃすねちゃうもん」系の人はね、笑い飛ばしてあげましょう。
 
年齢関係ないからね、この状態でストップしてる人いくらでもいる。
 
さっき書いたみたいにね
 
「うわー!!!お前すごいなー!!!」
 
って
褒めてみて(笑)
大した能力やねえー、って👏
 
 
 
 
相手は、すねてる自分を「かわいそー」とかあわれんでもらうことを習慣にしているのが
いきなり崩れてびっくりするから(笑)
 
 
被害者はもちあげろ(笑)
 
 
これヴィーナスの鉄則(笑)
 
 
 
「そんなこと言うなんて…死んでやる!!」
 
 
 
っていう人もいたなあー(遠い目)
 
自分の行動の原因をこちらに押し付けて悪者扱いしてくるんだから、ひどい輩よね。
 
人のせいにすんな!
 
「おーおーどうぞご自由に!
主治医の名前と病院と、遺書と遺産と用意しておいてね😘
また来世でハッピーにね!」
 
 
 
 
ほっといたってやがて死ねるのに
人って簡単に死にたがるよね(笑)
 
 
憧れてるんでしょうね、死っていうあまーい感じに。
 
太宰治病?っていうのかしら?
 
 
ニヒルぶったナルシシズムだよね。
 
 
くだらねえ(笑)
太宰治なんて中学生で卒業しないとやばくない!?名作とは思うけど。
このタイプがおかしい方に転がると「東京カレンダー」になるんだよ(笑)
同じ香りしかしないわ、香ばしすぎる。
 
 
 
 
 
ほんとうのほんとうは
空が青い
だって
空、って呼び名も、青、って呼び名も
ない状態で見つめたら
「ただそれだけ」
っていうくらいのことになる。
 
 
 
感情や行動も
自分から生み出している
ということにはっきりと気づいてしまったら
外側はなんでもなかったんだな、ということに至って
ちゃんとフィルターとれていく。
 
 
 
フィルターがとれると
世界がもっとビビッドに鮮やかになっていく。
 
 
どっちかだよね。
 
 
 
 
フィルターとって真実で生きるか
 
「自分ドラマ」で喜劇を生きるか
 
 
 
でもやっぱり世の中おもしろいよね笑

わたしは、近い未来に、世界遺産&地球をぜんぶ、ジープくんでまわるんだー
 
 
楽しみ〜☆
 
 
さて、JAFにカルネの問い合わせしなくっちゃ。
 
 
Love&Eros
☆Kyouka Naked Venus☆
セクシージープラリープロジェクトのクラウドファンディングやってます☆応援してね!
https://camp-fire.jp/projects/view/70340
 
 
☆Kyoukaが痴女るDVDだよ☆

M男パラダイス…http://www.mo-paradise.com/front/delivery_detail/MPA1806DLV0737
DMM…http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=mgmj028/
快感プレイは
☆快楽の遊園地アシュタルテ http://inanna-edin8.com
快感を身につけるなら
☆官能レッスン
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
☆旅するセクシー
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://naked-venus.com/sexyjeep/
Kyouka Twitter https://twitter.com/kyoukaNV0
FB https://www.facebook.com/kyouka.mizusawa.771
Instagram https://www.instagram.com/kyoukanakedvenus8888/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村