たばこは「やめなくちゃいけない」のか☆

旅するセクシー
響香です☆

 
 
アメリカで
ラリーで走る車を置いているレンタルストレージのお姉さん(Michelleという)が
 
 
「次くるときこれ買って来てよ!」
 
 
ってなにか手に持っていた。
なんだなんだ?
 
見たらCAMELだったよ🐪🚬
 
 
 
 
 
で、
忘れないように、って
近所のタバコ屋さんとかまわったんだけど、
CAMELって意外になくない⁉️
 
 
お店とか自販機で種類が違うんだねー、
知らなかったわー。
 
 
 
で、
某コンビニで「キャメルってないんですねー」って話したら
「しぶちかのタバコ専門店ならあると思う」とおじさんが教えてくれた。
 
 
そーいえばしぶちかに専門店あったわー!!!って。
 
 
 
さっそく行ってみたよ👻💨💨💨

行ったら確かにありまして💡
 
 

キャメルも無事に発見!
 
 
ただ種類があるぞー
 
 
 
 
 
 
どっち買えばいいかわかんないから、まあいっかー
あるやつ全部👍
 
 
 
 
 
ところでたばこ
箱に書いてある脅迫文がすごいんだけど( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
こんなだったっけ(笑)?
 
 
 
わたし、昔は喫煙者でしたから
カートン買いしてあほみたいに吸ってたけれど
こんなに書いてあったかい?
 
 
 
当時の私は
石ノ森章太郎が好きって理由で
吸っておられた(らしい)ダンヒルキングを吸っていた。
それ以外に、ときどきわかば(笑)
 
カートン買いして、いつでも吸えるように常に切らさないでいたもんだ。
いつも買うタバコ屋のおばちゃんには
「お姉ちゃんがこれ(ダンヒルキング)買うから、仕入れをやめることができないんだ」って
困ってんだか買わないでほしいんだか…
どー反応していいのかわかんないこと言われた(笑)
 
 
(そういえば、ダンヒルキングも買える自販機と入ってないのがあったねー)
 
 
でもある日、突然「たばこいらないなー」と思ってから
一度も吸ったことがない。
 
 
 
禁煙した気もなければ
やめた気もない。
 
 
 
ただただ
 
 
 
いらなくなった(今吸いたいと思わない)→だから吸ってない
 
 
 
というだけ。
 
 
たばこ吸ってると
指もたばこの匂いつくから
舐めると美味しくないんだよねー😛
 
 
指の匂いが綺麗になったのは嬉しい❤️
 
 
 
うちの父も
脳梗塞してからたばこ吸うの減ったらしいけれど
たばこを吸ってる人で
 
 
「やめなきゃいけないんだけどねー」
 
 
って言いながら吸ってる人がいる。
 
 
 
 
なんでー???
 
 
 
 
やめなくてもいいじゃん
 
 
 
 
 
 
って思うんだけどさー
だれに示したいのか
「やめなくちゃいけない」という言葉を使う。
 
 
 
 
でもこれが、
実はやめられない「元」になる。
 
 
 
 
と私はにらんでいる。
 
 
 
 
 
エロスは生きるパワーだ、というコンセプトと
きょうか的煩悩即菩提の観点からいくと
欲望は無条件に100%満たしてこそ涅槃が始まる。
 
 
 
 
つまり
たばこ吸いたいと思って吸ってる、という「行為」を中心にして眺めたら
「やめたくないんだろーな」ってことくらいはわかるのだからその欲望を尊重した方がいい。
 
 
吸いまくれ!!!
 
 
ってこと。
 
 
 
満足するまで吸いなさい。
 
 
 
 
 
 
 
その結果
 
やめたくないなら
やめなきゃいいんだよ。
 
 
 
たばこはなにかの病気の原因につながるかもしれないけれど
たばこを吸わなくても人類って死ぬから。
 
 
 
何かを好き、っていうのは
それの持つリスクやプロセスも含めて好き、ってことだからさ。
わたしがたばこ吸ってたときって
病気だのなんだのっていうことも、なったらそれも含めて自己責任と思ってるから
それが理由でやめようとか思ったこと一度もないもの。
 
 
好きだからこそ、そういったことも含めてどうバランスとろうかな、とも思えたりするからね。
オフロードなんか命のリスクあるものねえ。
それでも走りたいもの。
 
 
 
だけど
「やめなくちゃいけない」
っていう人ってさ
たばこに限らないんだよ。
 
 
 
 
おやつとかごはんとかにしても同じ
それをいっぱい欲しい!って思っているのに
「なにか」を理由にして
それを「やめなくちゃ」と自分に制限かけている。
 
 
 
 
これのベースは思うに罪悪感なんだよね。
 
 
 
それをする自分=だめ
 
 
だから「やめないといけない」。
 
やめなくちゃ、って言うこと自体がさ、もうニュートラルでもないし
0か100か、みたいなわりと極から極へって感じで逃げ場がないじゃない。
あいだはないわけ?って話だしー。
 
すごい大好きなんだけど、
つきあってちゃいけない(気がする)から今日を限りに2度と会うのはやめましょう
 
ってことでしょ(笑)
 
 
おもしろいことに
同じようにたばこを吸っている人でも
そもそも罪悪感とかなさそうな人って
もっと気軽に吸っているし
たばこ自体にも執着もないから、
必死で吸うこともないし、吸える場所を死に物狂いで探すこともない。
 
 
あるんだから買いたい時にいつでも買えちゃうじゃないの。
やめる必要なんてない。
やめたっていいし、やめなくったっていい。
 
 
でさ、
やめなくちゃ、って言いながらも「吸っている」という事実のアクションを見ると
吸いたいんだよね?やめたくないんだな、ってことはわかるから、
無理にその時やめなくていいじゃん。
 
 
 
 
で、提案だよーん🙌
 
 
やめなくちゃ!って思い続けてるわりに、やめられないよー( ;∀;)ってへんな葛藤になったら
一呼吸おいて
 
 
 
「やめる」っていう視点を捨てるとココロが楽になるよ。
 
 
 
 
 
 
自分はたばこを「吸いたいだろうか?」
ってたずねるといいよ。
 
 
 
 
 
吸いたいか、吸いたくないか、ってこと。
 
 
 
そして
ああ、いま吸いたいなー、ってことがわかったら
100%喜んで、たばこを吸うことを味わうといいのね。
 
 
 
 
やめなくちゃー、って思ってるあいだって
なんだかうしろめたい気持ちもありながら吸ってるもんで
喜び半分ストレス半分になって
中途半端なたばこの味わいになるのよ。
結局、やめられなくなる、満足しきれていないからね。
 
 
これほんとはやっちゃだめなんだって、って思いながらやることって
思い切りできなくって
それがなんとも残尿感(笑)みたいな気持ち悪さになるから。
 
心残りがあると、やめられないものよ。
 
そこにね、「やめなくちゃ」の理由がまあしょぼい理由だったりしたらなおさら。
だれかがなにかを言ってくるから、とか
そんな理由だとしたら
やめきれないからさ。
 
自分の意思はいってないし、欲望と理由のあいだにギャップがあるもの。
 
人から「偉い」って言われたいとか、
やめることで自信がほしい、とか
そんなのだったら、薄くない?
 
時に、人から「やめなよそれ」って言われたことで抵抗して意固地になって、
かえってやめられなくなるあまのじゃくもいるしね。
 
自分の欲望をなぜ人目を優先してやめなくちゃ、ってしなくちゃいけない?
 
 
吸いたいんならいいじゃない。
 
 
無理やり吸いたくない人にも吸わせるんだとしたら
大迷惑だけどー(笑)
自分が吸いたいわけでしょ。
 
 
やめなくちゃ、って変だよ。
やめなくちゃなんていらない。
 
そんなこと言いながら吸ってて楽しいか?って思う(笑)
 
 
 
吸いたいんだからさ、それをせっかく吸えているんだからさ、
楽しそうに嬉しそうに美味しそうに吸えばいいじゃん。
 
 
食べ放題いって、まだ食べられたなー不完全燃焼、って思うと
またすぐ同じもの食べたくなるよ。
 
でも、
もしかして食べ過ぎで死ぬかも!?っていうくらい食べまくると
さすがにしばらくいらなくなるよ。
 
 
好きな食べ物だって、
誰かが「そんなのよく食べるねー」とかさ
「それ食べ過ぎだよー」とかさ
言ったとしてもさ
「いーの、これが好きだから!」って
人のこと気にならないでしょう。
 
好きだし食べたい、っていうだけで食べるでしょう?
 
それくらい思い切りたばこというものを味わうのね。
 
 
 
 
 
 
そうそう、
たまに「やめたあとの副作用」とか言い出す人いるけれど
 
 
 
わたし、そんなのなかったよ😛
 
 
もんのすごいチェーンスモーカーだったけど、吸わなくなったあとに副作用的なことって一切なかったよ。
普通に暮らしていたよ。
今メロンソーダいらない、っていうのと同じくらい気軽に吸わないでいて、
別に吸わないけどなにも起こらないって。
 
「ある」と思えばあるだろうし
「ない」と思えばなくなるだろうし
自分でどこまで自己洗脳しているか、ってこともあるんじゃないのー、知らないけど。
お医者的には「副作用はある」って言われたとしても、事実、わたしはなかったからねえ。
まあ今年、インフルエンザを自力で治してしまっているからなんとも万人向けでもないのかも、だけど(笑)
 
思いの力って、死ねますからね。
勘違いで人って心臓発作起こせるから。
やめたら副作用が😱‼️っていう恐怖心は、
実際にその恐怖の気持ちで「まるで副作用みたいな」感じを引き起こすだろうね。
 
 
禁断症状とかっていうのもなに(笑)
 
 
 
 
 
たかがたばこひとつで(笑)?
 
 
 
そんなになりそうなくらい吸いたいんだったら、
それこそ腹くくって吸い続けなよ(笑)!!!!
 
 
 
 
後ろめたさを捨てて
自分は今、これが楽しいんだ!美味しいんだ!って
「たばこを吸うことが大好きだ」って、受け入れきって、開き直って堪能すると
その後の結果が変わるので試してみるといいよ。
 
燃え尽きるまで、吸うといい(笑)
 
 
 
 
 
 
しぶちかでキャメルを2箱買ったわたしは
地上にあがったら
なんとロクシタンの下のタバコ屋さんで
また別のキャメルを発見(笑)😵‼️
 
 
 
あるじゃん‼️‼️‼️
 
 
 
これまで一個も見たことないのに
買ったら買ったで急に引き寄せ全開だよ。
 
 
キャメル祭りだな
 
 
わかんないからこれも買っておくかー( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
その数ヶ月後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しいキャメルが出たらしい(笑)( ̄▽ ̄;)何種類アルノ?
 
 
 
 
 
 
 
ということで都合6箱
Michelleのおみやげキャメルが揃った🐪
 
 
 
 
種類ありすぎー
わかばなんか一種類だっつーのに!!!!!!
 
 
 
 
 
彼がね、たばこ吸ってばっかりでつまんないなー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
って女の子はね、これを使うといいよ虎の巻🐯💡
 
 
 
 
 
 
「たばこより私のお口の方が美味しーよ!
 たばこ吸いたくなったら、こっち吸いなよー❤️」
 
 
 
仲も深まり一石二鳥✌️
 
 
 
 
 
Love&Eros
☆Kyouka Naked Venus☆
 
☆セクシージープラリープロジェクトのクラウドファンディングやってます☆
https://camp-fire.jp/projects/view/70340
 
☆Kyoukaが痴女るDVDだよ☆

M男パラダイス…http://www.mo-paradise.com/front/delivery_detail/MPA1806DLV0737
DMM…http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=mgmj028/
快感プレイは
☆快楽の遊園地アシュタルテ http://inanna-edin8.com
快感を身につけるなら
☆官能レッスン
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
☆旅するセクシー
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://naked-venus.com/sexyjeep/
Kyouka Twitter https://twitter.com/kyoukaNV0
FB https://www.facebook.com/kyouka.mizusawa.771
Instagram https://www.instagram.com/kyoukanakedvenus8888/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

One Reply to “たばこは「やめなくちゃいけない」のか☆”

Comments are closed.