【週末】手っ取り早く幸せでいるその1【エクササイズ】

旅するセクシー
響香です☆

響香のしたたるエロス哲学Erosophy
HPのメニューから「エロスの壺☆Erosophy☆」(http://naked-venus.com/?page_id=10010)をクリックしてね。
☆セクシージープラリープロジェクトのクラウドファンディングやってます☆
https://camp-fire.jp/projects/view/70340
Kyoukaのラリープロジェクト
http://naked-venus.com/rallyproject/
9/2(日)5(水)人生を自分で創る力☆パワーウォーク
11/3(日)砂漠の報告会
 
 
 
 
 
 
週末で気分もゆっくりできる人が多いかな、と思うので
手っ取り早く幸せでいるエクササイズ👍
 
 
 
どれもびっくりするほど簡単・単純・即効効果
 
 
どなたかのお役に立ちそうな感じなので書いておきます。
 
 
 
 
 
 
 
☆恐怖でやっていることを全部やめる
 
 
 
別にやらなくてもいいんだけど、惰性だけでやってしまっていること
やらなくちゃいけない、って思っていること
それをやろうとすると、気が重たくなること
なんでこんなことするんだと自問自答してしまうようなこと
これやらないで済んだらどれだけ楽だろうか、と思っていること
仕方ないから、って思いながらやっていること
こんなこと、って思いながらやっていること
自分がやらなきゃだれもやらない、と思いながらやっていること
 
 
 
 
 
etc
 
 
 
 
ぜんぶやめよう‼️
 
やらなくていい。
 
がまん禁止
 
 
 
仲のいい友達が
 
「なんか今日の合コンのメンツやばそうだから気が乗らないんだけど」
 
って相談してきたときに
 
 
「えー、もう行くのやめちゃえばー」
 
 
って言ってあげるような感じで
自分に「やめよやめよ」って言ってあげる。
 
 
会いたくない人に会わなくていいし
行きたくない場所に行かなくていい
食べたくないものを食べなくていいし
やりたくもないことをやらなくてもいい
 
 
 
もちろん、ここはやめられる範囲でOK
 
勇気?
いらない(笑)
 
 
 
やらない、行かない、っていう選択をするだけ、なので。
 
 
 
お手洗いとかはめんどくさくても行こう
 
あとがもっとめんどくさくなるから!
 
 
 
やめられない状況や事情もあるので、
そんな時には
ネクストステップがあります
 
 
 
 
 
☆やめられないとき☆
 
 
 
状況・事情によって
すぐにそれをやめることができないとき
 
 
 
 
まずは、「頭で考えること」をやめてください。
 
 
 
たとえば
 
 
 
・これをやらないと家族が〜
・お金が〜
・時間が〜
・人に迷惑が〜
・だってやらなかったらどうするの
・仕方ないんだもん
・だれもいないから〜
 
 
なんてこと。
 
 
でもね、
たぶん、
簡単には「考えること」をやめられないでしょう(笑)
 
 
 
 
なので、
頭に浮かんでくるものを「ただ、眺めて」ください。
 
もう1人の自分が
頭でそう考えている自分を眺めてる感じ。
 
眺めているものが雲のように、あたまをすぃーって横切ってくなー(横切らなくてもいいけど)って
 
 
 
そしてその時にね、その状況に対して
 
 
「自分はそう考えているんだな」
 
 
っていうことにはしっかり気づいてください。
 
これは逃しちゃだめ。
 
 
 
 
 
「気づくこと」
 
 
 
そのステップはしっかり確実に。
 
 
そんなことわかってるよ、とかじゃなくって
本気で
自分の考えてることに気づいてください。
 
 
それから
その状況を
自分が考えていることも含めて
ぜんぶ、受け入れてください
 
 
 
受け入れたうえで
楽しんでください。
 
 
 
ここで言う「楽しむ」っていうのは
げらげら笑いながらその状況に取り組む、っていうこととかとは違います。
 
 
どんなことがアタマに浮かんでいたとしても
それを選んだことが「自分」であることをしっかり受け止めた上で
自分が選んだ選択を
味わい尽くす、っていうことです。
 
 
 
 
その次のステップ
 
 
 
 
☆状況に感謝をする☆
 
 
 
怪しいよね(笑)
 
わたしさ、
やたらと「ご縁に感謝」とか言う人って
へんなの、って思ってるんだけど(笑)
だって、やばくない(笑)?
ここは「へんだな(笑)」と思っててもいいんで、
状況に感謝です。
 
 
 
たとえばこんな感じ
 
 
「いま、自分が置かれている状況が
自分に○◯という感情を感じさせてくれることがわかりました。
教えてくれてどうもありががとう。
それを知る機会をくれて、感謝します。」
 
 
好き勝手に、自分なりの言葉にしてください。
 
 
感情は「〜という思考」でもいいし
 
「これすると痛いからやだな、って思うことがわかりました」
 
とかね、そんなでもいい。
 
「これそんなに好きじゃないな、ってわかりました。」
 
とか
 
「なんかつまんないな、って思ってる気がしました」
 
でもいいね。
 
「仕方なくってやってるんだな、ってことがわかりました」
 
とか。
 
「あー、わたし、こう考えてるっぽいやー。教えてくれてありがとうなー」
 
とかでもいい(笑)
 
 
 
難しかったり、カッコつけた言葉じゃなくって、思ったそのままの言葉で。
 
 
 
感謝ってね、
受け取る力がある。
 
 
なので一度受け取ってください。
 
 
自分が選んだ状況を
こんなの嫌だ、とか漠然と思い続けているのではなくって
そうだな、
どうであっても選んだの自分だよね、ってこと
「現在」って、そんな自分に協力してくれてるんで(笑)
おお、なんかありがとうー!みたいな(笑)
 
 
 
 
 
ここまでのステップを
腑に落としてトライしてみてね〜。
 
 
お金もかからないのでね
トライしやすいかな。
 
 
 
もうひとつ
手っ取り早く幸せでいるエクササイズ書くねー💨💨💨
 
 
 
 
Love&Eros
☆Kyouka Naked Venus☆
 
☆セクシージープラリープロジェクトのクラウドファンディングやってます☆
https://camp-fire.jp/projects/view/70340
Kyoukaのラリープロジェクト
http://naked-venus.com/rallyproject/
 
 
☆Kyoukaが痴女るDVDだよ☆

M男パラダイス…http://www.mo-paradise.com/front/delivery_detail/MPA1806DLV0737
DMM…http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=mgmj028/
 
本当にハッピーな毎日
☆セックスライフスタイリング
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
 
五感で感じる旅をしよう
☆旅するセクシー
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
 
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://naked-venus.com/sexyjeep/
 
Kyouka Twitter https://twitter.com/kyoukaNV0
FB https://www.facebook.com/kyouka.mizusawa.771
Instagram https://www.instagram.com/kyoukanakedvenus8888/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村