洗脳?それともDNA??不調はルーツにあり!お墓まいりと先祖因縁の話その2☆

ちゃお!
旅するセクシーきょうかです☆
きょうかのラリープロジェクト!
チームセクシージープはこちら



お墓参りに行って来たセクシージープ
ちょっと思ったことは
ツイッターにも書いたんだけど
細かいことはね
こちらで書くよ😘
 
ことの顛末はこちら

 
先祖因縁
まず
私が思う「因縁」なんだけど
 
たとえばさ
 
東へ1歩自分が移動するとしよう
そうしたら
そのままシンプルに東へ1歩、移動できるよね
 
これが因縁そのもの、と思うのよ笑
 
 
わかるかな?
めちゃシンプルな話
 
じゃあ先祖因縁ってなんだ?って
私の解釈では
ご先祖から引きずってる習慣とかパターンとかそういうことかな
 
前に書いたように
Hちゃんは火事になって売り上げ持ち逃げされたりして
何度やってもなかなかうまいこといかないでいる
 
私は私で
AVプロダクションにだまされたり
レイプされたり
変な葉っぱ吸わされたりして
私が信じやすいのがだめなんだ、と言えばそれまでだけど
そんな変なことする人が集まって来すぎるのも問題なんだよなということも言える
 
 
それの結果
以前は
思いつくままあれこれ企画してどんどん実行していたのが
やる気がなくなり
気力がなくなり
もう人生なんてどーでもいーしって
人生という言葉すら灰になりかけてたところにラリーに出会い
ようやっとの生命ふりしぼって立ち上がりかけてるところよ
 
つまり
やってもやっても結果がでない
 
オフロードでもそうだけど
ラインがずれていたら何度やってもそこは超えられないからね
 
遠く離れたところからきちんと見て
ラインを読んで仕切りなおさないとスタックしている以上に大変なことになる
なにかがおかしい
おかしい状態が続いていて抜けられないでいる
時には
 
これはもはや呪い??
って思うレベルで
私、何者かに滅ぼされようとしている??
と感じたこともあったくらい
異常現象も多発してたしやばかった
 
 
まあそんなことで
自分のことや親戚のことをあれこれ俯瞰した状態で
 
先祖因縁ということが浮かんだわけ
 
でね
 
以前も家系を調べようとしかけたことがあってさ
そこで知ってびっくりしたことがあるのよね
 
それのひとつが
 
父の父
つまり私にとってのじいちゃんが
じいちゃんの実家から勘当されていた、っていう話
 
これは結構びっくりした
 
家から勘当される、っていうのはさ
どれだけ強がってることを言ったとしても
捨てられた、っていう印象が無意識に入ったり
存在していない「見えざる家族」として宙ぶらりんになっててもおかしくないわけだ
 
これは父方の方でひとつインパクトのあるできごと
 
あともうひとつ
父の姉、
親戚のおばさんが
もう夫婦共々亡くなって何年も経つんだけど
いわゆる反社に嫁いでいるのよね
 
私は高校生になるまで知らなかったんだけど
 
家がそんな理由のせいか
親戚のおねーちゃんはまあ苦労してたみたい
 
 
でね
実質
父と父の兄と
父の姉は
ちょっと距離があるわけ
 
ここでパターンがひとつできてるのに気づく?
 
 
父の父←実家から勘当
父の姉←実家から精神的な距離あり
 
 
「家系からはずれる血筋の存在」が父方からくるパターンの1つであるわけだ
 
これをふまえて思い返すと
私が大学入学と同時に
戸籍抜いて家族から離れたい一心で
京都に移り住んだことも
無縁とはとてもじゃないけど思えないんだよね…
 
まずこれが
わかりやすい部分の父方
 
一方母方は、というと
ひいじいちゃん(母の父の父)は
戦争中に軍需産業に通じる仕事をして財を成していたらしいのだけど
じいちゃん(母の父)が
あまり仕事熱心だとかそういうタイプではなかったらしく
ひいじいちゃん「あいつはだめだ」と見切りをつけ
また戦争が終わったことで仕事がなくなったこともあり
完全に廃業して衰退した(母曰く)らしいのよ
 
さらに
じいちゃんは
ひいじいちゃんが残していた資産を食いつぶしたらしい
(ただ、これは母の記憶なので調べたら違うことも出てくるかも)
 
それからさらに興味深いのが
じいちゃんが自分の名前を嫌っていたこと
 
いくつものペンネームみたいなのをつけていたらしい
 
これ、まんま「自己否定」につながる
 
 
それからうちの母
 
 
母にね
ばあちゃん(母の母)の旧姓教えてもらおうと思ってたずねたら
「…あれ??知らない…かも」だったのよ!
 
 
私にはまあけっこう衝撃だった
 
 
この時にね
ああ、母方の家系には
ルーツを愛する、大切にする、
という思いが減少していってるんだな、
っていうことを見つけたの
 
 
母は口では
お墓参りとか両親に感謝してる、とか言うよ
言うけれど
実際の行動が伴っていないのと
家系に対しての「恨み」?みたいな思いがあるわけよ
 
あんな親だったから
あんな家だったから
 
これってさ、
そのまま「否定」につながるんだよね
なんの否定かっていうと
「自己否定」
 
あんな親に育てられてる自分は
 
だめな人間だ
不幸な人間だ
恵まれてない人間だ
みじめな人間だ
 
などなど
あんな家だったから
自分はこうなった
自分は貧しいんだ
自分はうまくいかないんだ
自分は
自分は
などなど
 
結局は
 
親や家、家系を否定する気持ちが自分自身の否定になってるわけ
 
 
でももしかしたらそれの発端が
ひいじいちゃんがじいちゃんを「あいつはだめだ」と思ったこともひとつあるかもしれないんだよね
つまり
 
「後継者への不安」=うちの家系はもうだめかもしれない
 
 
でね、実はさ
奈良の山奥までお墓参りへ行ってるのって
 
私だけなんだよね…笑
 
 
現地で遠い血縁のおばさんが、節目節目で世話してくれてるみたいで
お墓参り行くときは
そのおばさんに連絡して会うようにしてるんだけど
 
私だけって、
冷静になるとけっこう変なんだよって思わないかい??
 
 
母には
兄と姉がいて
それぞれ娘×2つまり4人、親戚のねーちゃんがいるんだけど
奈良の山奥まで行ってお墓参りしてるの
私ただ1人なんだよ
 
私の兄弟なんか行きもしないよ
 
 
じゃあ
母や、
母の兄、姉はどうかというと
母はなんだかんだと理由をつけずに行かない、または
なぜか行けなくなる
母の兄&姉は高齢っていうこともあり
病気で家から出られない&入院中で行かれない
 
家系から遠ざけられてる、っていうか
ルーツを愛でる機会もないわけよ
 
 
不思議と思わない?
 
行きたい!って思ったら行くよね
行けないのよ
 
最初に私、書いたじゃない
東へ一歩移動したら東へ一歩進むって
当たり前だよね
あ、トレイいこ、って思ったらトイレ行くし、トイレ行けるじゃない
 
母にしてもお墓参り
行きたい、って言うけど言うだけで行かないのよ
行けなくなったりするし
 
たぶんそれが
見えざる因縁なんだと思う
見えない部分で「行かない」があるから、行かない現実がある
 
 
彼女は本質的には
「行きたくない」が隠れてると思うけれど
それはなぜか、というと
「否定しているから」
 
これが見えざる因縁
 
私、母が母母の旧姓を知らない、っていうことに象徴されてるなー、って思ったんだけど
興味がないんだよね、
彼女自身に自分のルーツの
 
まあ末っ子(母)だと上の兄弟姉妹まかせでそうなるかもしれないんだけどさ
 
だけどね、その反面で
そういうことに開き直ってるかっていうと
そんなことなくって
罪悪感抱えてるの、ものすごく
 
じいちゃん1人田舎に置いて来たー、とか
それをしょっちゅう言うわけだ
気にしてるの
でも奥底でめっちゃ否定してるの
それがダブルバインドなの
 
さて
ここまでざらっと書いたんだけど
 
もしも身近に
 
どこそこのケーキがちょー美味しい〜って
毎日言い続ける人がいたらどうでしょうか?
あなたはケーキが食べたいとも思わないでいたのに
毎日聞いてるうちに
ちょっと食べたいかも、って
思うようになるかもしれません
 
会社で一日中
昨日食べたカレーが美味しかった話をしている同僚がいたらどうでしょう
 
あなたはお寿司が食べたい、って思っていたのに
急にカレー脳になっちゃって
晩御飯はカレーにしよう、なんて
決めちゃったかもしれません
 
これをご先祖やルーツに置き換えてみましょう
 
あなたの両親のどちらかが
 
たとえばお母さんが
お父さんがひどい人でどーのこーの
男はやっぱりこーなんだ、って言っていたとしたら
 
たとえばお父さんが
お母さんなんていつもこーであーで
女なんてもんはろくなもんじゃない、なんて言ってるとしたら
 
あなたは何を思うでしょうか?
 
 
また長くなるので次へ続く😘
 

Love&Eros
∞☆Kyouka Naked Venus☆∞
∞☆Sexy Jeep☆Kyoukaのラリープロジェクト2019☆∞
http://naked-venus.com/rally2019/
∞☆Kyoukaが痴女るDVD☆∞

M男パラダイス…http://www.mo-paradise.com/front/delivery_detail/MPA1806DLV0737
DMM…http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=mgmj028/
エロスと快感で究極の癒しと解放
∞☆アシュタルテ☆∞
http://inanna-edin8.com
本当にハッピーな毎日
∞☆セックスライフスタイリング☆∞
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
∞☆旅するセクシー☆∞
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://sexyjeep.com
 
Kyouka Twitter https://twitter.com/kyoukaNV0
FB https://www.facebook.com/kyouka.mizusawa.771
Instagram https://www.instagram.com/kyouka_naked_venus8888/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村