【敵は味方】恐怖や不安と仲良くする☆

ちゃお!
旅するセクシーきょうかです☆
きょうかのラリープロジェクト!
チームセクシージープはこちら



めっちゃ大事なことなので
Erosophy69に書いたのが
激しい手マンは嫌われるよ!!!
っていうこと

 
 
詳しくは
そのポストを読んでもらえればいいけれど
快感ってね
自分ファースト
ですから
相手から気持ち良さが送られてくるわけじゃないのよね
 
自分が快感を感じて
相手も感じてくれる
 
激しい手マンって
だいたいが
すごい無駄に疲れてそうじゃない笑
こちらはこちらで痛いだけだし
自分が疲れた=やりきった感がある
っていうのが勘違いを生む原因のひとつかもしれないね
 
 
弟とお墓まいりへ行こうとしたら
ルー大柴に靴を盗まれる
っていう爆笑しちゃうような夢で今朝はお目覚めの私です☀️
 
 
何かの状況、シチュエーションで
恐怖を感じたり
不安を感じる時
 
対処法のひとつとして
 
それをやってみちゃう
 
っていうのがあるのよねー
 
 
人ってさ
恐怖や不安があるとさ
それを回避しようとするわけでしょ
回避しようとするアクションがひとつ挟み込まれて
遠回りするのよね
 
 
もうね
怖がってびくびくするよりね
それそのものを体験してみちゃう
 
これって割と効果があるのよ
 
私、数年前にトライアスロンやったのね
 
最初の年は
海で泳ぐ練習って前日しかなくって😂
ハワイ着いてまずすぐ海へ向かったんだけど
 
溺れたら怖いなー( ̄▽ ̄;)
 
ってめっちゃひよってて笑
結局なんとなく浅瀬を泳いでしのいだのよね笑
 
この時なんて
当初予定していた背泳ぎじゃ歯が立たないことがわかって
泳げなかった平泳ぎで完泳はしたんだけどさ
 
でね!!
翌年の同じトライアスロン
 
スイムクリニックは行って
泳ぎ方を習得はしたものの
海で泳ぐ練習はやっぱり現地だったから笑
まだ
 
溺れたくねーな( ̄▽ ̄;)
 
っていう恐怖が残ってたのよねー
海で泳ぐ練習しながらも
なんとなく恐々と泳いで
怖いからすぐ立っちゃったり
そこまでずっと泳いでいられなかったの
 
でもふと横を見ると
私よりずいぶん年上の上品なおばあちゃまが
にこにこ笑顔でどんどん泳いでいくわけよ
 
それを見たら
私もあんな風に楽しそうに泳ぎたいよー!!!
ってなるわけだ
 
 
でも怖い
溺れたくない…
まだパンダエクスプレスも食べてないし…
死にたくない
 
そこで私はひらめいちゃったの
 
 
いっそ一度沈んでみようか??
 
 
そのまま浮かんでこなかったらまあそれまでよ、って話なんだけど笑
沈んでみたらどうなるのかな?って
まあ「溺れる」と「沈む」はちょっと異なるとはいえ
海の中にもぐってみるか!!!と
試すことにしたの
 
一応息吸って(そりゃそーだ笑)
自分で沈めるだけ沈んだの
 
 
結果はね
 
 
全然沈めないんだわ、これが(´∀`*)笑
 
 
あははー
すぐ浮いてきちゃう
 
何度やってもそうだった
 
 
 
あれ〜??
なーんだ!!
溺れようとしても
沈もうとしても
簡単に浮かんできちゃうじゃん!!!!
 
ってわかったのよね!!!
 
 
 
目からウロコの瞬間だったわ
 
 
むしろ前の年はなんだったんだよ、恥ずかしい
あんな浅瀬でぴちゃぴちゃスローに泳いでさ笑
もっと早く一度沈んどきゃよかったよ
 
 
私が1人
沈まないもんなんだなーってめっちゃ感動して人生観変化していたら
横で浮かびながら本読んでた外国人のメンズがいきなり
「Enjoy👍」
って言ったのよ、私に向かって笑
 
笑っちゃうよね
 
なんか「ホント、そーだな」なんて思っちゃって笑
沈まないのに怖がって
海って楽しいはずなのに不必要に怖がって
 
 
ばっかみたい、私〜(´∀`*)ヤメタヤメタ
 
 
その瞬間から海が怖くなくなって
簡単にいくらでも延々と泳げるようになっちゃった!!!
 
もちろん沈みそうだったりすることはあるんだけど
 
大丈夫だもーん
ってわかってるから気持ちも冷静だし
ひっくりかえって背泳ぎしてのんびりしよー的な
臨機応変に
柔軟に楽しむこともできるようになったのよ
 
怖い怖い、とやみくもに怖がってるだけってさ
未知なのよね
 
しかも周りや他人が
大丈夫だって!!!
って
100万回言ったとしても
本人が恐怖を感じていたらそれは恐怖なのよね
 
恐怖や不安を感じたら
まず
なにが怖いのか?
なにが不安なのか?
その「正体」にメンチ切っていく
すると
以外とこんなもんかーって
肩透かしくらうこともあるし
やっぱり怖かったとしても笑
なにか対処法も見つかるかもしれないのよね
メンチきるのって大事よね
東北の震災があったあとだってさ
プレイに来るお客様
地震が怖い怖い怖い怖い
って言ってるだけで
「このホテルの非常階段の位置知ってる??」
って聞いても知らないんだよね
怖がってるだけで誰一人として調べてる人いなかったな
 
怖いんなら対処しとこうよ、って思うけれど
恐怖や不安で見えなくなると冷静さを欠いちゃって
自分ができることを見落としたり
わけわかんなくてパニクったりするからね
 
恐怖や不安、あるよねーって
脇に置いておいて
でもそこに恐怖や不安があるなかで
できることはなんだろう?って
見つけられたら
それが共存への道よね
 
 
なにかの状況で
恐怖や不安を感じたら
 
ちょっと正体に探りいれてみて
それと仲良しになってみて
 
抵抗や嫌悪は緊張を生むけれど
仲良くなれば
敵は味方に変わるもの
 
そうしたら
 
大丈夫!!!
 
って安心感につながって
それが強さにつながるというもの
 
昨日久しぶりにジープくんで御用聞き🚙💨💨💨
 
 
今年はいってからずっと
どこにどれくらい走ったか、っていうログブックつけてるんだけど
なんと1ヶ月ぶりだった‼️
 
免許取ってから1ヶ月も乗らないことがあったなんて…
ああ
あったか
ジープくん壊された時…
とにもかくにもスーパー幸せ💚
 
10kmも走ってこなかったけれど
超絶ハッピーだった〜💚
早くまた
1000km、2000km走れる日々が戻ってきてほしいな
今なんて遠出したら石投げつけられちゃうわ
 
みんなも
スーパー快感エロハッピーな1日を😘
 
Love&Eros
∞☆Kyouka Naked Venus☆∞
∞☆Sexy Jeep☆Kyoukaのラリープロジェクト2019☆∞
http://naked-venus.com/rally2019/
∞☆Kyoukaが痴女るDVD☆∞

M男パラダイス…http://www.mo-paradise.com/front/delivery_detail/MPA1806DLV0737
DMM…http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=mgmj028/
エロスと快感で究極の癒しと解放
∞☆アシュタルテ☆∞
http://inanna-edin8.com
本当にハッピーな毎日
∞☆セックスライフスタイリング☆∞
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
∞☆旅するセクシー☆∞
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://sexyjeep.com
 
Kyouka Twitter https://twitter.com/kyoukaNV0
FB https://www.facebook.com/kyouka.mizusawa.771
Instagram https://www.instagram.com/kyouka_naked_venus8888/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村