【メディア・マスコミ・SNS】こんな時代だから!集団洗脳の話☆

ちゃお!
旅するセクシーきょうかです☆
きょうかのラリープロジェクト!
チームセクシージープはこちら

6月スケジュールはこちら


オンラインによるトークコースとレッスンを行っています

アシュタルテのプレイは休止中です。


2020年の幕開けは
新型コロナと共に
そして散った「金で買った東京オリンピック」
本当に新型コロナはあれこれあぶりだしてくれる
リトマス試験紙のようなウイルスだわね
とはいえ
東京オリンピックも然り
新型コロナも然り
私たちのところに届く情報源は限りがある
実態は…
関わっている人しかわからない、よね
今の時代は
素人であろうと玄人であろうと
インターネットを使って簡単に「情報」を投稿できて
「全世界」に向けて発信できる
そして誰かが誰かの投稿を見て
何かに共鳴したら拡散されたり引用されたりトピックになったり
二次、三次とアクションがつながっていく
お笑い動画やパフォーマス、エンターテイメントのような芸術系エンタメ系動画はともかくとして
ニュース的な「情報」系の投稿も
簡単にどんどん広がっていく
裏をとってもいないことや
見たこともない
聞いたこともない
なのに
どこのだれかもわからない人が発信した記事が広がって
どこのだれかもわからない人たちと
あれこれ騒いだり
批判したり非難したり
これってすごーく危ないと思わない??
私は日の出ハンターで日の出を見る&撮影するのに出かけるけれど
初日の出情報なんかで
「どこそこ湖から見る富士山と初日の出は最高」
なんてしれっと書いてある
で、
え〜っっ??ありえなくない??見えるかなあ??って地図で確認するでしょ
方角全然おかしいから笑
富士山と日の出、そこから見えたら怖いから
ってこといっぱいある
でも調べもせずに
それをまるごとコピー&ペーストしてるサイトなんて
それこそ星の数ほどある
 
車情報だって間違えた情報、いーっぱいあるんだから笑
さも真実のように書き綴ってて
一体それ、どこ情報源??っていっぱいある
 
うちのジープくん
あるサイトで「ラングラーは全部レギュラー」なんて書かれてて
すみませんが、ハイオクなんですよー、って
間違えた情報書かないでもらえますぅ〜??
誰が言ってたんですか?って
あるある笑
 
詐欺サイトに私の写真使われたりもね、してたし
(弁護士さん曰く、最後まで後追いできず手に負えないから放置推奨。まじか!??)
危なくない???
 
あと、不毛だと思いません????
真か偽かわからない情報で自分が右往左往振り回されるのって
 
意外と世の中っていうのは構いたがる人多いんだな、っていうのがざっくりとした印象ですが
それによって人生が左右されてしまう人もいるし
もしかしたら歴史が歪んで動かされてしまうかもしれないという事実
(まあ歪んで動かされてきているのでしょうけどね笑)
この危険性について
 
私が体験した集団洗脳の話が参考になると思うのでここでおひとつ✏️
 
私はだいぶ前に
大学時代の友達が教えてくれた
ヴィパッサナ瞑想という瞑想の合宿に参加したのよ
その友達Mくんは製薬会社勤務だったんだけど
大学時代に休学して放浪していたようなまあまあヒッピー体質で笑
私は私でヨガやったり旅したりお坊さんが名前くれてたりしてたのと
毎朝の瞑想が習慣だったのよね
そんなだったんで
妙なところで話が合うやつだったのよね
で、Mくんはたまたま転勤かなにかで近くに住んでいるということがわかって
ごはん一緒にしたときに
 
「黙り続ける瞑想あるの知っとる??」
 
というネタを投入してきた!
私はそれを聞いて
「なにそれ!ちょー良さそうじゃん!!!
どこでやれるの???」
あまりにも面白そうで
いつものごとく
すぐに行きたくなった私はあれこれ聞いた
Mくんによると
その瞑想はなんと10日間沈黙を続けるらしい
うわー…それはすごい
エキサイティングすぎる
やってみたい
 
「ちょーいいじゃーん、なにそれー」
 
「やろ??ヤバいやろ??
俺もいつかいつか思っててな、めっちゃ行きたいねん

だけど俺んとこ会社簡単に休めへんから行かれへんねん」
 
「かわいそー…ま、仕方ないよねー
知った時がタイミングだわ
私はさっさと行ってこよーっと」

 
10日間瞑想に没頭できるなんてすごいわ!!!と
いい情報ゲットした私はめっちゃときめいて
家に帰ってもちろん!
すぐにサーチ
 
そうしたら
合宿のスケジュールが出てきたのですぐに申し込んだ
 
ちなみに
ヴィパッサナ瞑想というのは
ブッダが悟りを開いた瞑想法と言われていて
運営はすべて完全な寄付によるもの
 
日本では
今は千葉にもセンターがあるけれど
当時はまだ京都にしかなかった
めーっちゃわくわくしながら合宿の日を待って
いよいよ当日
ヴィパッサナは期間中
・話さない
・聞かない(講話は別)
・書かない
これに加えて
アイコンタクトみたいな方法も禁止
 
とにかくあらゆるコミュニケーションを排除するのよね
 
 
これは相当感覚研ぎ澄まされるぞー!!いえーい٩( ‘ω’ )و
わたし
テンション爆上がり笑
 
最初の日
合宿所に続々と到着する参加者たち
ものすごい人数いるのよね
まだスタートしていないので挨拶したり
カップル同士できている子たちはお話したり
みんな新しい体験に向けて本当に楽しそうだった
少し賑やかな時間があってから
スタッフの人たちによるいろいろな説明
部屋や過ごし方の話を聞いて
荷物を片付けたらさっそく瞑想
その時はもうすでに夜になっていて
瞑想ルームにみんな集合した
もちろんもうこの時は
隣にいる人とも会話はNGな状況だった
ここで瞑想を教えてくれる指導者の方の講話が始まった
指導者は海外の方なので
日本語に翻訳されたテープの音声で
みんなそれに耳をすませていたのよね
私はもー座っていながらワクワクし続けてるので笑
なに?なに??
講話ってなによ〜(´∀`*)
座るだけじゃなくってそんな時間もあるのね!
みたいな感じよね笑
ちなみに
ここは宗教ともなにも関係ない
参加してる人たちも
私がいたときは(自称)アーティストも多かった
 
さてここからが面白い笑
 
瞑想によって自分を綺麗にしましょう、みたいな話があったあと
だんだん講話の内容がいい感じになってきたわけよ笑
 
みなさんはここへきて「魂の大手術」をします
10日間は逃げることができません
苦しみを伴うこともあるかもしれませんが
手術が始まったら傷口をふさぐところまで完結させないといけない
だったかな??
そんな感じでね
なんというのかしら
「あんたたち、逃げたくても逃げられないんだよ」
「10日間、黙り続けろよ」
的なことをね
まあこんな言い方じゃあないけどー笑
淡々とテープは語りかけてくるのよ
私はさ、
面白そう〜〜〜〜!!
って自分が飛びついたからここにいることを知ってるし
瞑想で感覚が繊細になったら
もっとプレイもよくなるなー、なんて目的も理解しているので
 
「逃げる???
逃げたくなる人なんているの〜??
へんなのー(´∀`*)
先生、怖がらせてくるなー笑ウケるー」
 
とか思いながらなーんにも変わらず笑聞いてたんだけど
瞑想ルームの空気は
その時からすごい変わったのよね!!!!
 
いやーあれはすごかった笑
 
みーんな座って黙り込んで聞いてるわけよ、
まあ沈黙の瞑想だしね!!!
私も
「うわー変わった…( ̄▽ ̄;)」
ってわかるけど笑っちゃだめだしつっこみもいれられない笑
 
ぴっっしぃい〜〜〜〜〜〜〜!!!って
空気が一瞬で変わって
参加者に恐怖心がわいてきてるのが見えて
 
私はわりと後ろの方で座ってたから
全体をよく見ることができたんだけど
あんなん目を閉じてても感じるわ笑
すごかった
さっき到着した時めーっちゃはしゃいでた子とか
楽しそうだった人たちがだよ
 
俺たちはとんでもないところにきちゃったんじゃないか
なにされるんだろう
帰りたい
怖い
どうしよう
耐えられないかもしれない
 
そんな思いに一瞬で支配されたのがわかったのよ
凍てついてたよね笑
ドラクエで呪文唱えたみたいに
 
これこそ言葉で説明するのは本当に難しいんだけどー
明らかに固まる人もいたら
そわそわしだす人もいて
 
私は普段のレッスンやプレイでも
ちょっとした変化を身体で読み取るからこの時もね
観察していたわけではないのに感じちゃったからね
状況の変化にびっくりしたよ
 
 
「あらあらあら〜??
急に固くなっちゃって
みーんなどうしちゃったの〜!??
さっきあんなにはしゃいでたじゃーん!!!
みんな自分たちの意思で来たんでしょー
無理やり連れてこられたわけじゃないじゃーん」って
 
集団洗脳なんてね、
一瞬なんだな、って
この時本当に思ったよね
 
こうして人は
洗脳されていくんだな、と
 
私はかかってないけどね笑
 
 
この最初の夜の講話のテープ
聞いてる時から
「うまいことできてるなー( ̄▽ ̄)ニヤリ」
って思う内容だったんだけど
本当に巧みだったよね
 
もちろん目的は「瞑想で感情の浄化」な程度だし
ヴィパッサナは依存的な人お断りなくらいだから
意味わかんない勧誘とかも関係ないでしょー
 
だから脅したいとかそういう怖がらせる目的は一切ないんだと思うんだけど
なんていうんだろう
潜在的に不安がある人や
「黙り続けるなんて大変じゃん」って「チャレンジ」として合宿へ来た人は
うまくフックをひっかけられたかもしれないね
 
だってさ
10日間
しゃべらないで座ってるだけだよ???
何が大変なわけ笑??
 
意味わかんない笑
怖くもなければチャレンジですらないし
怖いかも、って講話で植え付けられて、実際何日目かに泣きじゃくってる子とかいたしね
いやいやお嬢さん、
これ、強制収容所じゃないんですけど笑
やられてんなー、って
 
 
私は
黙り続けることで何が起こるんだろう??
っていうことへの好奇心やわくわくしかなかったからさ
恐怖ゼロだったので
ただただ講話のテープ聞いて
ふーん、としか思ってなかった笑
 
瞑想合宿は
なにひとつ危険な場所じゃないけれど
集団洗脳のような状況を目の当たりにした体験は
私の中ではものすごい印象深い出来事だったんだよね
 
 
多くの人が
当たり前のように
テレビでこういってた
ニュースでこういってたって
うちの母なんか典型的なそういう人なんだけど
 
どれほどメディアが
「流したい情報を流している」のか
理解しているのかな?と…
 
 
そして
 
その流したい情報は
「なぜ、それを流したいのか」
「だれが、それを流したいのか」
「それを流すことで、なにがどうなるのか」
という意図や目的についてちょっと想像してみたりしているのかな?と
 
わかりやすいところだと
CMなんかはね
購買意欲を高めるために作られるでしょ??
だから好感度なんかを利用して
「受け入れてもらいやすい」=「買ってもらいやすい」ような構成をするでしょ
 
ニュースも同じよ
どの国もね
人の意識を操作したいからやっている
 
全部が全部そうじゃないけれど
ちょっとずつ
いろんな情報のピースが集まって思考が思惑通りに方向付けられるように
こそこそじわじわと
もしくは結構大胆に
「キャンペーン」が打たれ続けている
 
もちろん情報のジャンルでも違いはあるけれど
簡単に操作されちゃうんだよね…
だからこの時代
自分の価値観がわからなくなって
混乱しちゃう人も多い
特に
潜在的に抱えている思いがある人
この先どうなっちゃうんだろう、とか
何か、社会とか会社、世界、パートナー、家族なんかに不満や怒りを持っていたりしたら
だれかのなにかちょっとした言動や情報がきっかけになって
その意識を思い切り増幅して表に出すようなことにつながるかもしれない
「The キャンペーン」って
平均的な人々が抱いているであろう「潜在的な思い」をつつくように仕上げてくるからね
 
しかもどちらかというと
不安感や恐怖心といった否定的な思い
欠乏感もものすごくよく利用されるよね
 
特定のなにかを攻撃したい団体とか
特定のなにかに肩入れしたい団体とか
 
情報の書き方ひとつで扇動できるから
わざわざそういう書き方するのもあるんだよね
 
 
見ないことです
本当はね
 
巻き込まれたくないならば
 
いちいち反応しないことです
 
情報は自分で取捨の選択できるから
自分にとって必要なものだけピックアップして
それ以外はスルーする
冷静に
何を言わんとしているのか、っていうことや
その情報からつながるあれこれも一緒に見ておくと
少しは冷静でいられるかもしれない
 
私は世間には疎いから(好きなこと以外には根本的に興味を持っていないから)
人と話していても知らない話題はたくさんある
「それ知らなーい」
って言うと
「知らないの〜??」って
教えてくれることもいっぱいあるけれど
聞いたところで別に面白くねーな、って話も多いし笑
聞いただけでも
「それ、初めて聞いた私でもおかしいって思うのに
なんで信じてるの?」
って話もいっぱいあった
 
私は立派な人間とは程遠いし笑
ただ快感や楽しいことが好きで生きてるようなやつだから
たいした人間でもないんだけど
世の中見てるとけっこう好きなようにやられっぱなしだな、とは思う
 
洗脳にかかって幸せに過ごせる人はそれでいいと思う
知らぬが仏は本当にあるし
好き好きだもんねーなにごとも
騙されたふりして生きるのは結構楽ちんだしね
 
だけど無駄に洗脳かかって
人生や生活がね
味気ないものになったり
苦労の連続になるのだったら
これは本当に自分に必要な思考・情報・信念なのか??って
この情報によって1手、2手、3手先は何が起こるだろうか?って
ちょっと立ち止まってチェックした方がいいよ
本当に
本当に
本当に!!!
 
怪しいものは
何かで違和感がぜっっっったいにあるから!!!
そのジャンルに詳しくなくても
なんだか「ん??」ってなることがぜっっっっったいにあるから!!!
 
かつてデカルトはこう言った
「我思うゆえに我あり」
だけど思考っていうのは
都合の良い解釈をするもの
思う我では真偽の判断かなり怪しい
私は新しくこう提案します
「我感じる、ゆえに我あり」
 
感覚こそ嘘が一切ありませんよ
「レンズは嘘をつきません」じゃないけどさー笑
不快は不快
快は快
 
だけど感覚がどれだけ不快をうったえていても
頭がそれに都合のいい解釈与えてゆがめようとすることがある
感覚なんて捉え方ひとつでいくらでも変わりますから
 
インターネットってね
結構危険なんだよ
 
なんで危険か??っていうとね
人間の五感のほとんどが集中している頭部を集中的に刺激し続けてるのよね
 
あたまでっかち養成機
 
 
本来の感覚、
どんどん失われていく可能性大
 
もちろんあったら便利だし
今なんて
ネットにずいぶんと依存した業種も多いしね
これなくなったらどうしよう、って思う人もいっぱいいるでしょうね
もともとはなかったものなのに
なくなったらどうしますか??
 
こういうツールは使いようだから
洗脳されて操作、支配されないように
うまーくおつきあいしていきましょう

ところで
ヴィパッサナ瞑想はとってもおススメちゃん💚
いろんな感覚が冴えるし
いいことずくめよ
チャンスがあれば
私ももう1回くらい行きたいなー
 
Love&Eros
∞☆Kyouka Naked Venus☆∞
∞☆Sexy Jeep☆Kyoukaのラリープロジェクト2019☆∞
http://naked-venus.com/rally2019/
∞☆Kyoukaが痴女るDVD☆∞

M男パラダイス…http://www.mo-paradise.com/front/delivery_detail/MPA1806DLV0737
DMM…http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=mgmj028/
エロスと快感で究極の癒しと解放
∞☆アシュタルテ☆∞
http://inanna-edin8.com
本当にハッピーな毎日
∞☆セックスライフスタイリング☆∞
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
∞☆旅するセクシー☆∞
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://sexyjeep.com
 
Kyouka Twitter https://twitter.com/kyoukaNV0
FB https://www.facebook.com/kyouka.mizusawa.771
Instagram https://www.instagram.com/kyouka_naked_venus8888/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村