【ミラーニューロン】自分を愛すると周りが幸せになる☆

ちゃを☆
旅するセクシーきょーかです😘
チームセクシージープHPはこちら


http://sexyjeep.com/team/
ラリープロジェクト2021サポーターズファンディングはこちら

https://venushyakkaten.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2682015&csid=0


超興奮‼️‼️
ミラーニューロンっていう神経細胞を知っちゃったわたし!!!
ミラーニューロンっていうのは
他者の行動を自分の行動のように反応や共鳴できる神経細胞なんだって
 
自分の行動でも活性化するけれど
ミラーニューロンがすごいのは
他者の行動を見ることでも活性化されて
自分の脳内でそれを再現するんですって
 
 
文字通り「ミラー」みたいな働きをする、っていうこと
 
ヤバくない!???
 
 
これを知った瞬間にね
あああああそうかあああ〜〜〜〜〜(´∀`*)‼️‼️‼️
って
すごいいろいろつながったんだよ
 
まずね
SMクラブの時にね
遊びに来てくれたお客様を受け入れて愛する
って決めてさ
ちんこも個性もまるっと大好き💚ってプレイしていたわけだ
 
そうしたらそれがさ
相手の解放につながってさ
どんどんエネルギッシュになる人が増えていったのよ
これもさ
ミラーも働いているという仮説をたてるとだよ、
すごくわかりやすくなるんだよ
私が、自分の大好きなことをのびのびやってる

それを体験&見ているお客様が、「自分もそうである」かのように大好きなことをのびのびやり始める
 
すっごいシンプルじゃん笑‼️
もうひとつの方は
私が自分を大事にして、自分の好きなことも大事にして、楽しく生きている

それを目の当たりにしているお客様が
お客様自身を大事にして、楽しく生き始める
そういうことよ
 
ラブがいっぱいの人を見ていたら
それがミラーのおかげで脳内再現されるから見た人たちもラブいっぱいでハッピーになるってことだ
わー
これすごい
 
そしてね
こうなってくるとだよ
私が大学の頃からテレビを持たず
自分にとって不要と判断された情報はいれていない、っていうのもすごく理解できるんだよ
ミラーニューロンって
他者を見て活性化もされるし体験を脳内再現できるけれど
おそらく、
これはきょーかの推測だよ、
推測だけど、おそらく
自分の根っこの性格・性質にフィットしていない体験や情報は
心に違和感が生じる
っていうことがあるんじゃないのかなあ??
こんな体験いやだなあ、とか
これは好きじゃない、っていう気持ち
 
私の母親っていうのはさ
職場の人や習い事の先生とかご近所の人とか
とにかくなんというのか
悪口が多かったんだよ
ミラーニューロンの話でいうと
母親のその行動を見て、自分も脳内で体験しているはずなんだよね
でもさ
私はそれが好きじゃない
その体験や習慣をひとつも好んでいないし
自分がやりたいことではないわけよ
だからそういう話が母親から始まったら「離れる」ようになったんだよね
母親だけじゃなくって小学校でも
友達が群れて誰かの悪口噂話していたら離れるし
聞かない
離れる、聞かない、っていうことはさ
つまり
それらの他者の行動によって、自分のミラーを活性化したくないよー
=そんな体験したくもありませんし
っていうことだと思うんだよ
いやー
インターネットでわざわざ悪い書き込み見に言ったりさ
批判だらけの掲示板や
暗いネタばかりのサイトを見ている、っていう人たちは
なかなかだね…これ
 
でさ
ミラーが他者の行動で活性化される、っていうことはだよ
 
「自分が憧れる」存在や「そうなりたい」と思ってる人の行動を見る、っていうことがイメージトレーニング的にも
心にもポジティブな影響を与える、っていうことだよね
 
あとさ、
自分を大事にする、愛する、っていうことはさ
他人も大事にする、っていうことにもつながるよね
反対にさ
たとえばよ、
誰かが幸せそうだったり
成功したり
なにかお祝いしている姿をさ
一緒にお祝いできない人、喜べない人っているじゃない??
それどころか批判する人たち
 
このタイプの人たちってさ
嫉妬かもしれないし劣等感かもしれないし
理由はなんであれ
自分自身が成功した時に喜べないとか
自分自身が幸せになることをゆるしていないタイプかもしれないよね
 
他者が喜んでいる姿っていうのを見てミラーが活性化されているとするならば
それを脳内で再現しているとするならば
それが素敵なこと、楽しいこと、と思えて当然だし
誰かにいいことがあるのって「よかったなー」って思うけれど
それをさ、批判したり妬んだりするのってさ、
自分にそれがあっても受け取れきれない人たち
=自分に厳しい人たち、かもしれないよね…
そしてね
「傷の舐め合い」的なこともさ
たぶんミラーの働きで行えているよね
ネット上では
批判や中傷みたいな悪意ある攻撃も多いけれど
そうではなくて
個人的に意気消沈している人たちが集う場所もあるじゃない
こういう場所っていうのはさ
他者共感によって自分を癒している効果が高いんだろうね
だから
傷ついたり落ち込んだりした時に
似た経験をした人を探し出してその人によって癒される、ということが起こるんだ
なるほど、それはミラー効果だ
 
大食いユーチューバーの人がたっくさんの食べ物を食べる姿を見て
自分も食べた気になったり爽快になったりするのもミラーの力では??
 
 
実は私、ついこのあいだね
あることに気がついて
手帳にね
「人は立ち上がるだけで人に力を与える」
っていうことを書いたのよ
 
これ、今思うと
ミラーニューロンの働きだよね
困難があったり
七転八倒しながらも
立ち上がっていく姿を見ることで
ミラーが自分の脳内で再現して
それがカタルシスになったり
自分もそうできる、って思えたり
そういうエフェクトがあるんだと思う
 
今はっきりそれを確信したわ
 
すごいね、ミラーニューロン
まじで興奮する笑
 
 
今までのプレイもさ思い返すとさ
これがすごく活かされていたのかもしれないよね
 
すごーい
 
 
私がプレイで
相手が気持ち良くなってる姿を見るだけでも気持ち良いし幸せ、って思えるのは
ミラーニューロンの働きも大きいんだなーっていうことを知って
すごく面白かったの
 
 
それにね
自分をいつも気持ち良くするためには
やっぱり目に入る情報や体験も
気持ち良いものを選んでて正解だったな、って
 
ミラーニューロンに裏付けてもらった感じで
すごい嬉しい😃✨✨
 
他人の行動で反応する自分
 
っていう順番ではなくって
やっぱり
自分→他人
だったんだよね
 
最初のお店で見つけた快楽の法則と全く同じ
 
相手を気持ち良くすることで、じゃなくて
自分から楽しむ、
自分が気持ち良くなる、っていうことで相手も気持ち良くできる
 
ミラーニューロンって
もしかしたら人によって強い弱いっていうのがあるのかもね
いろんな臓器や細胞や個性と同じように
共感力が高い人っているでしょ
こういうタイプの人たちはもしかしたらミラーが強いのかもしれないよね
 
個人的には興味深い神経細胞
そしてかなりエロス的には「なるほどっ!」と膝を打つことが多いし
自己愛、他者愛、そして快感ライフにつながる大きなヒントがあった
 
ミラーニューロンをうまく活用したら
エロスの快感がもっと楽しめるようになるわね、これ
さいこう〜〜〜〜〜〜〜(´∀`*)
 
 
みんなも
だれかのために自分をどうこうする前に!
自分を大事にして愛して気持ち良く心地よくしてあげてね
 
そうしたら
その姿を見ただれかが勝手に幸せになっていくよ、これ笑
 
 
おもしろいなあ
 
 
といっても
ここまで興奮して書いたけれど
ミラーニューロンが人の脳細胞に存在しているかはまだまだ解明途中なんだってさ!
 
どっちだろうねー
いや、私はこれ、ミラー的な細胞があると思うわ
うん✨✨
これほどまでに共感したりできることが世の中にはあるんだもん
エロスもミラーで解明できかけてしまっているから
きっと!!
 
 
 
 
Love&Eros
∞☆Kyouka Naked Venus☆∞
∞☆きょーかのファン&サポーターズクラブ「Solstice」☆∞
https://onlyfans.com/kyouka_n_venus
∞☆Kyoukaが痴女るDVD☆∞
エロスと快感で究極の癒しと解放
∞☆アシュタルテ☆∞
https://inanna-edin8.com
本当にハッピーな毎日
∞☆セックスライフスタイリング☆∞
Shalimar Life Studio https://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
∞☆旅するセクシー☆∞
Sexy Adventure https://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep https://sexyjeep.com
Twitter https://twitter.com/kyoukaNV0
Instagram https://www.instagram.com/kyouka_naked_venus8888/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村