ありがとう👻💕💕💕

お祝いしてくれる人なんて誰もいないでしょう、
 
なーんて思っていたら‼️‼️
プレイやらメールやらでお誕生日のお祝いしてくれて
どうもありがとうございます👻💕💕💕

ちょっとびっくり(笑)
 
すごい嬉しいです👻✨✨✨
 
 
 
 
 
 
さて
人生は自分で創造できます。
 
 
感情も自分で選べます。
 
 
 
何かに反応して自分の感情が立ち上がるとき
 
「なぜ自分はそのことで反応してしまうのか」
 
ということを見つめてみると
いろんなことが見えてきます。
 
世界はありのままで存在しているだけなんで、反応しているのは「ただ自分」だけです。
お客様のなかには
お仕事に悩んでいる人もい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱいいて
私からしたら
「それならやめて他のお仕事にしたらいいのに」
と思ってしまうくらいの方もいます。
 
関わりを持っているなかで、
不満があったり批判を抱いているほど寂しいものはないよね、って感じるの。
私だったら、そんな風に思われながら一緒にいられても、一緒に働かれてもちっとも嬉しくないんで、じゃあ他へどうぞ、って思います。
その人が幸せである方が大事だと思うし。
 
 
いろんな背景や感情があって
「”まだ”やめられない」
って
「思い込んで」いる人がいっぱいいることに気づきます。
 
人生には
やめられないことなんて
ひとつもないからね。
始めたらいけないこともなんにもないからね。
 
 
自分のココロにいっぱい問いかけてあげてね。
自分の人生の答えは
自分の中にしかない。
 
 
寂しさとか焦燥感を埋めるために
いっときを過ごしたとしても
そんなもの一瞬でカラカラに干からびちゃうものなのです。
 
 
自分が満たされることって
自分は知っているものなんだよ。
 
 
ただ、
自分がそこにアクセスしてあげなくては
いつまでたっても
自分が自分に無視されたまんまです。
 
 
自分が自分の一番の友達になってあげて
いっぱい声を聞いて
大事にしてあげてね。
 
 
 
そしてよく感じるのが
いろんな夢や情熱がありながら
なにかにつけて
 
 
「できない」
「無理」
「難しい」
 
ってなるケース。
 
 
本当にやりたいことや
叶えようとしていることってね
必ず方法を見つけられるし
見つけようとするから
これが出るときは
本当はやりたくないのかなあ?ってこともちょっと考えてみるといいです。
 
 
無理、って
結構ないしー(笑)
 
 
あえていうなら
 
まあ、
無理って言っちゃうほど
それが嫌なんだねー、ってことだから。
 
 
無理なことはしないこと、だね。
 
自分の世界を
ちゃんと「自分の好き」で埋めてあげるとね
ハッピーが山ほど増えていくので
心地悪さと心地よさと見極めて
自分のために
チョイスしてあげてね。
 
 
そして
 
「こうしないといけないから」
「こうしないと怒られる」
「こうしないとなんか言われる」
 
的な、
自分の喜び「以外」のことから起こすのではなくって
自分の心の楽しさとか喜びに沿ってあげてね。
 
 
 
そうそう
誰かに「認められたい」っていう思いも
一見
がんばれそうな感じになるものなんだけどね
これって
認められないときに
とってもがっかりしたり
逆恨み?みたいな感じでね
「あなたのためにがんばったのに」っていう風な
「善意の押し付け」になるから
これは最終的に「苦痛」を伴うことが多い。
 
喜んでよ!!!って
感情を強制されても喜べないこととかって
あるでしょ。
それを求められた方は重荷になっていくよね。
 
 
 
結果がどうであれ
自分は嬉しい
自分は楽しい
自分は心地いい
っていうことを選べれば
ハピネスは増えていきます。
 
それではまた
プレイでお会いしましょう💋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です