月の女神の聖地から

Hola
 
ただいま旅中の響香です👻💕💕

 
 
 
今回は
 
 
春分の日の日の出と日没のククルカンを見ること
 
 
それと
 
スキューバダイビングのライセンスを取るために
 
 
メキシコまで来ているよ👻💨💨💨
 
 
 
今月初めは
世界遺産の勉強をがんがんしたけれど

メキシコでもがんがん勉強中…
 
 
 
中学生の時にさ
○%の食塩水になんたらかんたら、って数学の問題があって
わたし
それがとっても苦手で
なんどもテストを受け直したの
 
 
スキューバの勉強も
ほんのり(?)
計算することが多くて(水圧とか浮力とか体積とか!)
それでひっかかってばかりだよ
 
 
 
あと
英語の力もまだまだ弱いので
読み違えたりしてる👻💦💦
 
先生は日本人だから、細かいことは全部日本語で聞いてますけどね(笑)
 
そして
よーやく
テストも終わったので

地元の人がいっぱいいるようなビーチで
ぷかぷか浮いてみたり…
 
浮いていたら
現地の女の子たちが
スペイン語を教えてくれたり(浮きながら(笑))‼️‼️
 
レンタカーの中にキーを置いたまま全ドア全窓ロックしていたり‼️‼️‼️
 
 
いろいろ楽しんでるよー
 
なかなかホテルのインターネット接続が安定していないようで
インスタにも動画アップしようとすると
30分以上かかって‼️
あげくのはてに
あんまり時間かかりすぎてアップしていることも忘れちゃったり(笑)
もうそのまま眠っちゃってたり
アップできないでいたりしているのー泣

今はコスメルという島にいて
そこがまた
マヤ遺跡の中でも
月の女神の「Ix Chel(イシュチェル)」が祀られている特別な聖地だ、
っていうことも知って
面白いんだよ。
 
 
 
コスメルは
ユカタン半島のプラヤデルカルメンというところからフェリーで渡る島なんだよ。
4年前に、初めてメキシコへ来たときにプラヤまできて
なんだかわかんないけど
「コスメルでスキューバのライセンス取ろう!」って
決めたんだよねー
 
 
そしたら
コスメルは月の女神が祀られていて
マヤの時代には
多くの女性がこの島まで来て祈りを捧げていた、っていうことを教えてもらって
不思議なんだよー
イシュチェルが呼んでくれたかな?
 
 
 
そして
遺跡でガイドしてくれたおじさんには
 
 
「Gスポットがいつも見つけられないんだけど
どうしたらわかるの?」
 
とか聞かれたりして(笑)
 
世界中
どこでもメンズはそれが気になるのねー(笑)
 
仕事柄
どこへ行ってもみんな何かを質問してくるんだよ
おじさんは私にマヤのことを教えて、
私はおじさんにエロスとセクシャリティを教えているよ!!!
 
さて‼️‼️‼️
 
ちょー久しぶりに
旅クイズ✈️するよ
 
 
次の映画のタイトルをあててね💕
 
 
Q1:

栄光と挫折、復活、って…
ほぼ人生そのものよねえ(笑)
 
 
Q2:

 
 
Q3:

 
 
Q4:

 
 
Q5:

 
 
 
Q6:これはサービス問題(笑)
簡単だから「何作目」か答えてね💕

 
 
 
すぐに更新もチェックもできないのでー
のーんびり
じーっくり考えて
答えをコメントで教えてね💕
 
全問当たった方には
プレイやレッスンやイベントのときに
ちゃんとメキシコみやげのプレゼントをさしあげます🎁👻💨💨💨
 
 
 
 
あ・て・て・ね💋

One Reply to “月の女神の聖地から”

  1. Nちゃま says:

    メヒコの旅いいなぁ~!
    本場のプロレスが見たいです(^з^)-☆
    クイズの答えですが…。
    スルターン
    オデッセイ
    スタンドバイミー
    アナ・ウィンター
    セッション
    第33作 男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎
    合ってるかなっ?!

    返信

Nちゃま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です