お金の話

旅するセクシー
響香です💋

ふと
思い浮かんだから
お金のお話でもしましょうか。
 
 
私は保育園卒園するくらいから
すでに「お金大好き」っ子だったの。
 
 
小学生のときに
クリスマスプレゼントでミッキーマウスの腕時計をもらったときに
まるで嬉しくなくって(その時、ミッキーが怖くて嫌いだったのと、時計で管理されるのが嫌いだった)
 
 
「私、プレゼントはお金がいい」
 
 
って
両親に言い放っていたの。
めちゃ明確(笑)欲しいものがわかりやすくっていい子でしょ(^_−)−☆
 
 
でも、両親は
私がなぜお金がいいか、ということへの理解も共感も示すことなく
「こどもなのにそんなことを言うのは可愛くない」
とか
「他の子はお人形とか欲しがるのに!」
なんて
すっっっっごい嫌がれたね(笑)
子供相手にそんなー👶
 
 
なぜお金が欲しいのか
 
 
だいたいはその向こう側に
私の場合は理由がある。
 
 
風俗を始めたときは
大学へ行きたい、という純粋な情熱と夢のため。
 
それからSMクラブいたときは、カラーセラピーだのマッサージだの習いまくってそういうのに投資していた。
 
お金は最終目的(貯めることが目的ではない)ではなくて
そこにつなげてくれる力だ、と。
私のいろんな欲望や行動を満たすための力だ。
目的達成のためのパワーのひとつとしてのお金
 
 
それから
お金って、
二次利用三次利用できるでしょ?
 
お菓子とかお人形とか
もらったらその時は嬉しいと思うけど、
そこだけでほぼ終わり、じゃない?
食べたら終わり、お人形も飽きたら終わり。
それがね、
私としては「無駄」って思っちゃうの。
 
もちろん可愛いケーキとか綺麗なお花とか、心を潤わしてくれるから、無駄ではないよ。
そういう観点ではなくって
利用できるかできないか、っていう観点からすると、なの。
 
たとえば
なにかを学ぶことに使ったとしたら
その先に
仕事に活かせる、とか
旅行で役立つ、とか
先があることにつなげられる。
それに
金額やタイミングによっては
増やすこともできるよね。
 
お金って、
多目的なの。
 
だから
プレゼントで
その時の喜びだけで
使うこともできないようなものって
私は個人的にはあまり好まない。
 
 
それからもうひとつ
他の人の力にもなるから。
 
私は小さい頃から偉人の伝記ばっかり読んでいたせいか(笑)←でも、だいたいはベースが変態。
世界の役立つことにつながるようになりたかったのね。
 
でもさ、
自分がなーんにも持っていないなかで
人助け!なんてできないでしょ。
私が自分の分の飲み水にも困っているのに
他の困っている人に差出せるか、というと
そこまで人間できちゃいない。
 
…いざとなったら差し出しちゃいそうな自分でもある気がするけど(笑)
 
なので、すべてはまず自分から、ではあるんだけど
その向こう側に、世界がある。いつも。
世界になにができるだろうか、と。
 
 
でね
いっぱい稼いだら私がいっぱい力を持ったら
本当に困っている、本当に力を必要としている場所とか
大切な人達が本当に大変なときに
差出せるでしょ。
そうなりたかったの。
 
 
それが小さい頃から
お金が一番欲しいもの、っていう理由。
会社やりたかったから(親の洗脳もあったが)
大きい会社になれば雇用も増えてお金を配れる。
いい仕事をしてお客様が喜べば、それによってスタッフの士気も上がる。
人が喜び、ニーズを満たせるって、
すごいことだね。
 
話はずれた。
 
 
今なんかは
お財布に入っていて機嫌がいい時なんかは
タクシーの運転手さんにお釣りごと全部あげちゃったり
昔は飲み会も半分以上私が支払って(言わなくてね)
楽しんでもらったりしていたこともあった。
 
 
私がお金を使ったり支払ったりすると
その人がまず満たされるでしょ、喜んだり、生活が豊かになったり、
そしてその人と関わる人達に、次にそのお金がまわっていくでしょう、支払いとかなんらかの理由で。
回すと幸せになるでしょ。みんなも。
それに反して、私がきちんと支払われなかったりすると、
それによって滞ったりするものができると、その先の人も、その先の先の人も困ったりするでしょ。
だからね、
出し惜しみも嫌いなの。
どんどん使う(それに関しては、どっちかというと江戸っ子なのか荒い)
人1人の幸せは、全体の幸せにつながっていくからね。
 
日本の人って、
無形のサービスとかの時間とか(うちのような業種だと)
カウンセリングとかコンサルティングとか
アートやエンターテイメント?絵画とかパフォーマンスとかにチップ払ったり
お金という形で敬意とか賞賛を、感謝を示す、っていうことが少ないのか
なかなか大きく盛り上がりづらいところでもあるみたいで、
それについても
私、
その人がここまでくるにはどれほどの奇跡と偶然と努力があっただろうか?
って
考えるのね。
大変だよね。
人が1人立ち上がって成長するのって、きっと。
 
もちろん、もっと磨こう!まだ磨けるじゃん!とかもあるけれど
少なくとも
お金では計り知れないステージになってくるんだよ。
 
ただ、そういったお金では計り知れない
数字では到底表すことのできないステージでも
お金というものが媒介になって
自分の気持ちを表現することができて
さらに、
その人や機関に、
もっと充実してもらうことができるでしょ。
 
 
素敵なものをありがとう
楽しい気分をありがとう
運んでくれてありがとう
美味しいものをありがとう
 
 
だから、基本的に
世の中の仕組みって
高い安いと言う観点で言うなら
断然安い。
 
と思っている。
どんなことでも。
 
 
 
ピーマン一個とったってさ
そこまで育つの大変よー
前わたしのお家にお庭あったから
いろいろ育てていたけれど
大根とか
あんな長くなるの難しかったよー!
 
それがスーパー行ったら
数百円で手に入るんだって。
どこかの誰かが育ててくれて
どこかの誰かが運んでくれて
そのスーパーのおじさんが並べてくれて。
 
すごい安いよ。
 
 
なんでもかんでも
もっと安く!とか
払いたくない!とかなる人って
うちの親なんかはまあ、
いちいちあれでしたけど(笑)
お金払って得られるんだもん
幸せだし
ありがたいじゃない、と思うよ。
 
 
ディスカウントできてよかった
っていうのはさ、
もう、私からしたらゲームの領域だよ。
ギャンブル寄りだよ。
できなかったからブチ切れる!とか
愚かでしょ(笑)それは。
 
 
どこかで流れ始めたエネルギーが
世界中をくるくるしていて
私の手元にきては
別の誰かを幸せにするために旅立って
それを繰り返している。
それがお金
そう思っている。
 
 
いっぱい貯めるのも楽しそうだけど
したいことがあるときに
必要なものがあれば
それでいいのかもね。
 
 
人いっぱい雇ったりしたら
それだけの力を会社側がもっていないと
雇われる側だって不安になるしね。
 
 
会社ばっかり儲けて
なんて思う人はさ
会社をやってみたらいいんだよね。
そうやってつくりあげられた会社の信頼とか実績が
どれほど自分の生活を支えているか、
どれほど恩恵受けているのか
きっとわかるから。
自分の力をないがしろにされている、って思うんだとしたら、
所属先のこともないがしろにしているんだと思う。
こんな会社!とか。
愛があれば、お互いがもっと良い方向へ向かう提案とか
前向きな行動につながるはず、
ただ文句言ったりするだけにはならない。
自分に敬意が払えていたら相手にも敬意ははらえる。
 
 
払いたくないとか出し惜しみする人は
予算とかそういう計算上からのこともあるから
すべてではないけれど
奪われる、っていう印象になるんだとしたら
それはおかしい。
 
誰も奪わない。
でも、そう信じて、
払わないけれど
あれこれしてくれ!って言う人は
自分は奪われる、っておびえているわりには
人からいろんなものを奪っている人
こうなったら
寂しいものだよね。
 
 
お金はもらっても稼いでも嬉しいし
使っても支払っても嬉しい
幸せなツールだ。
 
 
さて、
思いついたことがあったので
試してみたのですが
人間
いつでも幸せ気分でいること
これが最も重要なことだと
私は思っているの
 
 
 
でね
なにかが形になっていくときって
ひとつひとつが具体的なイメージあったり
体感が伴ったりするわけ。
 
 
 
ステーキって聞いたら
ステーキ食べたくなってきた!
とか思ったら
今まで食べたステーキで一番美味しい味を思い出したりして
あーいつ行こう!
 
とかプランニングし始めたりするでしょ。
 
そうやってちょっとずつ具体的になっていく、っていうことは
もう現実になる道が始まっているわけ。
 
 
 
これを実験的に
自分自身の手で試してみてね💕
っていうのが
これ
 
 
 
Post Your Dream
http://naked-venus.com/?page_id=7412
 
 
 
あなたの気持ちをくすぐることを
メッセージに書いて
自分に出してみてね。
 
 
 
そうだな。
愛されたいなー
って思っているとしたら
 
 
お名前に
君を一番愛している俺
とか書いて
メッセージに
◯◯ちゃんに会えないときはとても辛いよ。
本当に愛してる!世界で一番誰よりも愛してる!
浮気なんて絶対しないから😘
いつでも綺麗な◯○ちゃんでいてね。
 
みたいに書いて
メールアドレスを自分にして送信
そうすると
自分に届くので
それを最愛の人から届いたメールとして
毎日「うふふ」って
読んでみてちょうだいな。
照れていいよ。
照れるくらい、どっぷりいった方が、きっと面白い結果出るんで(笑)
 
 
 
 
現実がすぐ動くと思うよー。
 
 
脳みそがね
「おっとっと!そうだったそうだった。
すごい愛されていて、愛してくれる人がいたんだった!てへ」
って感じで
そういう自分だったことを思い出して
修正しだすから。
 
 
 
そして
「それが現実」になる。
 
 
 
あの時こーだったけど〜!???とか
そんな過去のことはどーでもいいんですよ。
どーでもよくもないけれど(今後繰り返さないためには)
恨みつらみもっていると
うまく機能できない。
 
それより
自分は今ここに生きていて
今すぐ自分を幸せにしてやる!誰よりもね!!!
って思って動いてね。
 
 
 
仕事とか
昇進とか
お金とか
マイホームとか
まあいろいろ
応用効くはずなので
楽しんで実験してみてね(^_−)−☆
 
 
 
きょーかのジープくんもルビもお部屋も
あらゆること
イメージングの力もあって
けっこう素早くかなっているから
みんなにも体験してほしいなー。
 
そしてね、
最終的には
「そうなっているのが当たり前」になったときに
それについて気にかけていない(意識しすぎていない)自分に気づけるようになるよ。
ニュートラルになる、っていうのかな。
問題だ、悩みだ、って思っていることがあると
それはすごく体感できるはず。
ニュートラルになると
自由になる。
 
しばらく様子みて
またふと浮かんだら
改良していくと思う。
 
 
Try it☆
 
 
そうそう、ミッキーマウス、
今は大好きだよ🐭
 
でもオールドミッキーね。
現代のディズニーものは
ぎょろっとした目や、いやにリアルすぎる動きが生々しくって
結局怖いのだ(笑)
 
 

 
 
Love&Eros
☆Kyouka Naked Venus☆
快感プレイは
☆快楽の遊園地アシュタルテ http://erotic-amusement.jp
快感を身につけるなら
☆官能レッスン
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
☆旅するセクシー
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://naked-venus.com/sexyjeep/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です