期待はだれがする☆

旅するセクシー
響香です☆

「受け入れられたい」
「愛されたい」
という気持ち。
 
 
素直に「好きになって!」というのなら素直でわかりやすい。
 
 
 
これが別の形になると
「受け入れられたい」
「愛されたい」
という「本音」を覆うかのように
別の言葉を使うようになって
目に見えない鎖で縛り付けてくることがある。
 
 
 
これのひとつが「善意の押し付け」であったり「恩を着せる」行為だったりする。
 
 
これは
自分が欲しい!と思っている愛情や承認、その他のエネルギー諸々を
「相手」をダシに使って得ようとする試み。
 
 
見分け方のひとつとして
見返りを求めているかいないか。
 
 
本当にだれかのためになることを自然と行うとき
見返りを求める気持ちっていうものはない。
 
 
 
仕事にしてもそうなんだけど
最初から、この金額でこの内容、と定めているのだから
当然、それ以上に求めることなんてあり得ない。
 
 
 
でも、
押し付けて来る人というのは
「あなたのためにこんなにした自分を受け入れよ」
という押し付けをしてくる。
 
 
 
それによって、自分の存在に力をもたせたい、と考えている。
 
 
 
時として、
こちらが望んでいないことを押し付けてきて
「それは不要」というサインを出すと
とたんにふてくされたりすねたりして
あげくのはてに
キレだすこともある始末。
 
 
気持ちよくない
 
 
むしろ
「ああ、なんだかすみません。(もういいですよ)」
という気分になる。
 
 
 
これはひとえに
相手のことなどまるで眼中になく
いかにして自分に感謝させるか
自分の力を認めさせるか
とにかくそのような
少しゆがんだ方向性からアクションが起こるところで
自分の存在の置きどころがほしいわけだ。
 
 
 
また、
その行為によって最終的に「自分のために」なにかしてほしい、
という裏がある。
 
 
私自身も
寄付したり募金したりタクシーでお釣りあげたりすることあるけれど
それってさ、
 
完全に自己満足だから
 
別にお礼なんかされたってされなくったって
正直構わないし
だれかになにかをあげることで私自身が気持ちよかったり楽しかったりするからそうしているわけで
お礼してよー!と思ってすることではない。
 
つい先日電車に乗ったとき、奥様2人組が乗って来て、
ちょうど私がずれたらその2人が隣同士で座れる感じだったので
普通に「どうぞ」と席をずれたらすごいお礼言われて(笑)
「いえいえ、とんでもないです」とその場は終わったけど
なんとなく、その丁寧具合が感覚で残っていた。
すると私が電車を降りるときにも立ち上がってまでお礼を言われてしまい( ̄▽ ̄;)
むしろ、大したことしてないのに恐縮するわ、と
「電車の座席は、みんなの場所ですしそんなかしこまらないでください( ̄▽ ̄;)」と、
最終的に「暑いのでお気をつけて!良い旅を👍」と言ってしまった(笑)
銀座線だから暑くもないけど(笑)
 
 
求めてないと、ものすごい来る。
あと、これが自分の身内とか大切な人だったらこうしてあげるだろうな、と思うからしてしまう。
 
街で面白いものを見つけて誰かの顔が浮かんだり
これ美味しいから○◯さん好きそうだなあ、と思うとき
プレゼントやおみやげとして持ってはいくけれど
こちらの都合で選んで持っていってるだけだから
「好みじゃなければ返してくれていいし、捨ててもいい」
というくらい、こちらから離れたあとはどうぞご自由に、っていう感じ。
 
好みじゃない、って言われたら、
「ああそうか、じゃあどんなのが好き??」
と聞くこともできるから、
喜ばれたら嬉しいに違いないけれど、それはいらない、と言われたとしても、
どっちにしたって相手を知ることにつながるのでNo problem、なのよ。
 
やだ!
しゃべれもしない英語とか書いてみちゃった(笑)
 
 
 
本当に相手がほしい!と思っているものを贈れるときは別だよ。
「これ、ほしがっていたよね」といって喜ぶ顔が見られるというのは嬉しい。
私が相手のほしがっていたものをあげるケースの場合、
わりと手に入りづらいものをものすごい探し方して見つけて来ることが多いから、
あげるときもそれはそれはわくわくする。
 
 
おどろくぞー!これ!!!って。
 
いらない、って言われたら「あっそう、じゃあ私が持って帰ろー」とかなって、
結構それはそれで良かったりする(笑)
だって、人様に差し上げるもの、それなりのもの選びますから!
 
 
 
だけど
見返りほしい人はそうではなく
自己満足や自分の感情は「相手の反応次第」なのだ。
 
 
相手の反応次第だからこそ
自分の期待した通りの反応をしてくれなかったりすると
とたんに相手を罵ったりもするくらい
手のひら返しをする。
 
 
このタイプが興味ぶかいところは
とくに相手が望んでいないものやことを勝手に差し出して来るケースも多い、っていうこと。
 
 
そのうえで「あなたのために」という言葉を
印籠のように振りかざす。
 
 
厄介だね(笑)
 
 
 
自分の感情と、存在を
他者に依存しすぎ、ってこと。
 
 
簡単に言うと「人の顔色伺ってばかり」ってこと。
 
めんどくさいことに、
人の顔色見て合わせているフリをしながら
自分の期待に答えて欲しいというムードをにじませてくる、というところ。
 
 
役者ですよ、彼らは(笑)
 
 
 
自分の感情はやはり自分でしか管理できないし
自分でしか決められない。
 
でもそれを
相手がどーこーだから、って
ぷんぷんするにしても
この手の話は、そもそもが理不尽なことでいきなりぷんぷんすることが多いのよね。
 
 
頼んでもいないことを勝手にやって「感謝が足りない」とのたまう
 
欲しくもないものをもってきて「それ好みじゃない」というと悲しむ
(うちに持って帰ってもゴミになるだけだしどう処理していいかわかんないから悲しいのはこっちです笑)
 
 
 
相手も話にならないような人なら別だと思うけれど
相手がどーであっても
自分の感情は外側に左右されないが楽チンだよね✨✨✨
 
 
これ、
カップルさんとか夫婦のあいだでもよく起こることで
長く関係をもってることで
知らないあいだに
「相手のせい」にしていくんだよね。
 
 
気持ちを相手にのせちゃってるんだよ。
 
 
何年つきあってても
自分は自分って
ちゃんと保っていたら
在り方にぶれがなくなるんで
余計な苦しみはなくなる。
 
(人に見返りを求める人って、勝手な気苦労を背負い込んで勝手に苦しむパターンが多い)
 
 
 
そもそもさ
感謝されないなら、ってふてくされるようなことなら
最初っからやらないでくれていいよね(笑)
 
 
気持ちよくないもーん!!!!
 
プレイをしていると
そういう感じで「感情を転移」してくるようなことも多く見てきてるのね。
 
 
 
そういういきさつがあるからこそ
自分を大事にしていこう!ということをレッスンでもやっている、ということ。
 
 
見返りを求めるのも
最終的に
「必要としてください」ってことで
これって
「捨てないで」につながるからね、
 
ベースが愛でもなければ喜びでもない。
 
 
 
このタイプが他に使う方法って
「脅迫」だからね。
 
 
 
日常の中だとマイルドな言葉になっていたりすることが多いと思うけど
「それ、脅迫だよね?」ということ言う人は大体
こういう感じの「見返りを求める恩」とか多様してコントロールしようとしてくるよね。
 
 
脅迫とかコントロールとかして相手の行動を変えようとして来る人に
ろくな人いませんから、
こういうのも気づいたらスルーです💨💨💨💨💨
 
 
気づかなかったとしても言われたときに
「なんか嫌な感じ」がしたら(純粋にね)
一呼吸おく時間作ると冷静になるよ👍
 
 
「ちょっと考えるね」とかね。
 
 
すぐ答え出さなければいい。
 
 
 
極論ですと
関わらないのが一番なんだけどねー(笑)
 
 
契約より情の関係が得意な人多いから
これ断って嫌われたらどうしよう、的な考えで
本当の気持ちで行動できなくなる人少なくないのよね。
 
だからまあ、私はお金で解決できる関係の方がすがすがしくてわかりやすくて好きなのよ。
情に訴える人はねちっこいことが多くて、ちょっと。
あと、正論を理解できない人が多い。情っていうのはめんどくさい。
 
 
 
いらないものを持ってきて
「それいらないよ」って正直に言ったときにふてくされたとしたら
その人は、こちらの都合はまる無視してる、ってことですので、
そういうことです。
 
 
 
 
似合うと思ったのにー!って言われても、すみません、それ、好みと激しく違います
 
 
っていうことはあるから!
 
 
 
それか、
ちゃんとコミュニケーションとって「たずねて」くれる?と思うよね、ぜったい確実な方法!
 
 
 
 
相手の問題、ね。
 
 
相手の喜びを本気で考えるなら
そうはならないよ、ってこと。
 
 
期待は、勝手に相手の行動を「こうあるべし」と決めつけただけの妄想だから。
それで「裏切られたー」とかって、だれも裏切ってないから(というパターンがほとんど)
 
 
 
 
人に勝手に期待して押し付けても
自分は幸せにならないね。
 
 
でね、
こういう感じにね
「見返りを期待する」
ような行動が中心になるとね
それはそれで変な相手にもつかまりやすいからさ(笑)
 
相手が自分の望む反応を「嘘でも」見せてくれたら簡単にコントロールされちゃうんだよ。
つまり、自分の感情の演技によって相手をコントロール「できる」という期待や思いがどこかにあるから
見返りを求めているのであってね、
それってその人自身が、そうできる(そうなっちゃう)人だ、とも言えるのよ。
危険と思いません???
 
 
 
感情は自分にあり。
 
 
自分が気持ちよくなれるようなことを選んで
それを基準に行動すると、人生の快感が増える爆発的に!
 
相手が喜ぶといいな、と思ったことであったとしても!
 
 
自分の手を離れたらもうそこから執着はしない。
 
 
ご自由に調理してくださいな!
 
 
目的が「なにかをしてあげて喜ばれること」であったなら
その時は、きちんと相手の望みに寄り添って、本当に役立つことや望んでいることに力を添えることだよね。
一方的な押し付けはなしです!
 
 
 
 
単純なとこでいうと、私からしたら「女の子は甘いものが好き」っていう都市伝説も消えて欲しいけどね(笑)
この都市伝説のおかげで苦しんでる辛党女って多いと思うよー。
 
適度なものなら好きだけど、極端に甘すぎるもの食べると寒気がして身体がぶるぶるしてくるのよ。
からすみとか白子とか塩辛とか良いわさびとかそういうのの方が嬉しいもん(笑)
 
ここまでいろいろ書いてるけどさ
なにかをしてくれたり、
自分のために選んでくれたりする時間とかしてくれる「気持ち」って
やっぱり嬉しいじゃない!
嬉しいだけにさ、
あ〜〜〜っ( ;∀;)それ好みじゃないんだよー、
って言う方が辛いし労力使うからね!!!
 
一番いいのは、塩気と甘みを交互に食べることだな(笑)
 
なんの話なんだか笑
 
 
Love&Eros
☆Kyouka Naked Venus☆
 
☆セクシージープラリープロジェクトのクラウドファンディングやってます☆
https://camp-fire.jp/projects/view/70340
 
☆Kyoukaが痴女るDVDだよ☆

M男パラダイス…http://www.mo-paradise.com/front/delivery_detail/MPA1806DLV0737
DMM…http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=mgmj028/
快感プレイは
☆快楽の遊園地アシュタルテ http://inanna-edin8.com
快感を身につけるなら
☆官能レッスン
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
☆旅するセクシー
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://naked-venus.com/sexyjeep/
Kyouka Twitter https://twitter.com/kyoukaNV0
FB https://www.facebook.com/kyouka.mizusawa.771
Instagram https://www.instagram.com/kyoukanakedvenus8888/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村