【COVID-19】オフローダー的フェイスカバー術byセクシージープ☆【感染予防】

ちゃお!
旅するセクシーきょうかです☆
きょうかのラリープロジェクト!
チームセクシージープはこちら



昨日の東京はすごい大雨☔️‼️
そして風‼️‼️‼️
午前中はやむような気配はこれっぽっちもなかったけれど
午後になったら静かになって…
夕方にはなんと

虹🌈✨✨
 
 
 
見えるかな?
ちょっと薄くって完全な丸じゃないんだけど

そうとう雨降ってたから
これはタイミングによって虹が見られるかもなーと思っていたら
しめしめよ

大雨と虹で
ウイルスどっかいなくなっちゃえ
 
疫病退散🌈✨✨✨
 
 
 
 
相変わらずの新型コロナだけど
 
 
私の母がまたこれ
私と性格が全く違っててね
私とは別の方向性のとんちんかんなわけよ
 
先日電話で話して「まさかもう出歩いてないよね?」とたずねたら
 
毎日のように買い物に出かけてるというではないか😵⁉️
 
 
まじかよ
 
クレイジーすぎる
 
ありえない
 
 
 
断じてありえないっつーの!!!
 
 
 
昨日今日から始まったことではなく
ましてや緊急事態宣言も出てるなかで
怖くないんかい??
むしろたずねたくなる…
 
この辺が日本政府の対応のまずい面が影響してるよね…
危険性とか何をするべきかということがすぐ理解できる人は別として
「だめならだめ」
「いいならいい」
これがはっきり言われないとわからない人種というものが存在している
私の母のように
海外では高齢者の外出が禁止されている国もあるというのに
日本もそれくらい明確に禁止を打ち出した方が絶対良かった
朝の公園の高齢者率は恐らく75%を超えていると思う
半分はマスクをしていない
 
 
アクティブ高齢者である彼女の言い分としては
「だって買うものがあるし」
「だってマスクなくなっちゃうし」
あきれるー
 
マスクを探しに行くためにマスクを装着し
行列に並んだり
あっちこっちの店へ買い物へ行ってるらしい
 
それを矛盾と呼ぶんだよ!!!!
 
私より年が上のくせにずいぶん命知らずなやつめ
 
メンタルどーなってるんだよ
 
 
やれやれだぜ
 
私はこういう時は(というか普段も)
神経質の塊のようになるので
母の日常を聞くと卒倒しそうになる
思い立ったらすぐ動いちゃうから
なんの恐怖もなさそうで
なんにも考えてなさそうに見えるでしょ笑
ノンノンノン
免許とってすぐ飛んだアメリカで運転するために
私が最初にした準備って
アメリカの交通ルールと標識を全部あたまに叩き込む以外に
携帯電話の電波が飛んでるところと飛んでないところの
エリアマップのプリントアウトだもんね
しかもアメリカの主要キャリア何社かのマップ
途中で事故だったり故障だったりして止まらざるを得なくなったり
強盗にあったりしたときに
確実に携帯電話で助けを呼べない場所
一巻の終わりになりそうなエリアを知りたかったわけよ
そこを避けて走りたいからさ
だから圏外はどこなのかを調べたわけ
(これに至るまでに、銃を買う、モールス信号を覚える、狼煙、大声など
いくつかの予防策が浮かぶだけ浮かんで取り入れやすさなどの消去法でこれが残った)
 
それほど慎重でまるでゴルゴ13なみに臆病者の私の母は
なんと毎日マスクを探し歩く感染リスク大な側にいた
ショックである
でも母に関するこういうショックは慣れっこなので致し方ない
だいたいのことにおいてふざけた側にいるのだ
もちろん本人的にはいたって真面目に心配してる「風」である
「だって買いに行かないとマスクがなくなっちゃうもん」
そうだね、
そうかもしれないね
だけど私から言わせれば
出歩かなければマスクを使わなくて済むじゃん
の一言である
合理的が混戦しているのが母だ
 
この言葉を正論と思っているところがやばいのだ
 
 
でもひょっとしたら
ある程度の年齢以上の人に見られる光景なのかもしれないな、とも思う
マスクじゃないにしても
「失う不安」
「持っていないことの不安」
こういった「不安」によって挙動がおかしくなる人は少なくない
でもきっと
そういう不安が強い人って
もともと
「なくなったらどうしよう」的な不安が心のどこかにあったんだと思うんだ
それが新型コロナウイルスによって
大きく表に出てきてしまった(そして毎日行列に並ぶ等の行動に影響を及ぼす)
っていうだけで
きっかけになっちゃっただけなんだろうな、と
 
 
母に関しては電話で毎回止めてもどんどんおかしくなってるようなので
好きにしたいならすればいいと
もう警告するだけして放置することに決めた
母の身体も周囲の人間も一緒に住んでる人間も
すべてにおいて
万が一があったら影響することだから心配なので
すべてにとっての最善策をとこちらは言うけれど
言ったら言ったでキレるのだ
だからあきれるわけだ
どーかしてるよ
 
理解してほしいけれど言語や思考プロセスが違うのだから仕方がない
 
だいぶ枕が長くなっちゃったけど
そういうわけで
「マスクがなくなる」
「マスクがないよ」
そう思って心配している人は母だけではないでしょう
 
ということで
私、セクシージープきょーかが
母にも提言したオフローダー的フェイスカバー術を紹介しよう
じゃじゃーん

私たちオフローダーがオフロードを走る時
防塵対策としてフェイスカバーをするのが常なのね🌟





こーんな感じね
 
 
 
オフロードはめっっちゃ土埃や砂埃があるので
喉がばっさばさになるんだよ
 
もうこれしてないと
グロスとか超じゃりじゃりになっちゃうんだよ笑
砂食うのよね
 
 
でもさーきょーかちん、
車内にいるなら大丈夫じゃない?
 
 
なんてこたーない!!!
 
車内も砂だらけになる
だからそれをすっかり忘れて空調でも使おうもんなら入れた瞬間にぶわっっと
恐ろしいほどの粉塵が車中で舞い散る
だからこそのフェイスカバー
すごい有用なのです
してるしてないで結構変わる
 
 
私が使ってるフェイスカバーはこんな感じ

スカーフ、バンダナ、フェイスカバー(マルチクロス)
一番使ってるのは

この子たち
 
これはオフローダー必携とも言えるマルチクロスで
こんな感じに筒状になってるの

フェイスカバーとして使ってるときもあれば
ラリーで走る時は
ヘルメットするから汗を吸収するために頭にかぶったり
もちろんネックウォーマーになったり
かなり多様な使い方ができる優れものな訳
ストレッチも効いていて
何度も洗える(これ重要なポイント)
 
私は普段
これらをフェイスカバーとして
手持ちのマスクの上から使ってるの
フェイスカバー兼マスクカバー的な役割ね
 
なぜならば
近所で売っていたマスク自体がかなり怪しく
そもそもマスク単体でウイルスを完全に防げるとは思ってないけれど(ファッションって書いてあるし笑)

これ、
しっかり読んだらちゃんと書いてある
花粉や防塵用である、と
つまりこれだけつけて歩いていては
対ウイルスは間違いなくできないと判断
 
 
むしろ「マスクしてるし」って
無駄に万能感感じて油断して死ぬかも、って恐怖を感じた
 
だったら
布も対ウイルスはどうかというところではあるけれど
口元にたどりつくまでの厚さで勝負だ!ということで
マスクの上からフェイスカバーを大体2枚
重ねて使ってる
 
私はね!!
 
重ねすぎて暑い日は息できなくなりそうで死にそうになる笑
 
 
そして家に帰ってきたら
これが重要なんだけど
フェイスカバーをすぐ洗濯する!!!
 
 
フェイスカバーの利点って
これなのよ!
 
これができるのよ!!!
 
マスクが減っちゃうのが心配、っていうなかには
一度使ったマスクは何が付着しているかわからないから捨てちゃうし
使えば使うほど減っていく、っていう人もいると思うの
 
でもそのマスクをベースにして
上からフェイスカバーをすれば
まず外気にさらされるのも汚れるのもフェイスカバーだから
それを洗濯したらいいわけ
 
それが優れものなわけだ💡
マスクが中途半端なものだったおかげで工夫した結果
案外活用できる使い方だったわけだ
ピンチは発明の母だねーいつでも
 
 
もし、手持ちに普通のマスクがあって
足りなくなる心配があったら
こうやってフェイスカバーをしたら
ベースのマスクは繰り返し使える
一番外に出ているフェイスカバーを取っ替え引っ替えしたらいいよ!!!
 
 
マスクを持っていない人は
手持ちのバンダナ、大判のハンカチ、スカーフ、手ぬぐい、ネックウォーマーなんかを巻いて
口元から鼻までをカバーして出歩くといいと思うよ⭐️
 
フェイスカバーにはね

繰り返しの洗濯に耐えるような素材を選ぶことも大事ね

 
普通に洗えないような素材を選んだら意味がないから
何度も使えて何度も洗えるようなものね
それが使いやすいよ
 
 
マスクを縫おう!!
っていう方法もあるけれど
縫い物できない人もいるからね
(ちなみに私も縫い物は苦手)
縫えない…マスクもない
じゃあいいや!!ってなるよりも
バンダナやスカーフを巻くのはてっとり早い
 
何にもなければタオルでも巻いたらいいと思う
 
大学の頃にビアガーデンでバイトして
真昼間からテーブル拭いたりするとき
暑いからタオル巻いてやってたなー
 
とにかく口元を何かでカバーしよう
厚生省もそう言ってる
 
 
今でも
たまに買い出しに出ると
マスクもしないで家族で買い物来てる人とかもいるからさ(TDLじゃないのに!)
お店の従業員の方達はさぞ恐怖と思う
常に感染リスクにさらされているんだから
 
それと
こういうのをさ
おおげさな(うちの母みたいな感じだけど)
とか
神経質すぎる
とか思うかもしれないし
自分はまさか感染してないだろうし安全だよ
って思うかもしれない
でもね
そういう話じゃないからさ
 
誰かがそこらでくしゃみや咳をして飛沫が飛んできて浴びたら危険だし
マスクしてない人がしゃべるだけでも飛沫はある
 
家族で買い物来てるとこのこどもが
走り回りながらくしゃみしてることもある
 
 
 
マスクなしで…😱
 
 
 
 
テロかよ💣
 
 
 
この空間にもしウイルスがうようよとどまっていたら???
ひでぶじゃない😱⁉️⁉️⁉️
 
ケンシロウより早くみなごろしできちゃうじゃん
ちょーきょーふ!!!
 
せめてものマスクよ
 
どのみち危険なんだし
 
でもこれ、
 
コロナあるあるだからね…
 
すごい起こっていることよ
 
 
飛沫に関してはこのリンク先が非常にわかりやすいよ💡

・約3000個の飛沫(ひまつ)粒子が、時速80kmで放出
・飛沫は約1.8メートル飛ぶ
 
 
怖くなーい???😨
 
 
 
目には見えてないウィルスが時速80kmとか脅威でしかないわ
 
時速80kmの車が3000台突入してきたら即死でしょ
 
 
 
マスクじゃなくても
フェイスカバーをすれば
ちょっとは防御できる
目からも感染するという記事を読んだので
もちろんマスクひとつじゃ感染リスクは0にはならないけれど
少し低くすることができるし
接する人も少しは安心できる
 
しないよりまし😷
 
そういうことだ
 
 
ちょっとのことで変わるかもしれない未来なら
ばかみたいでも効果あるのかわからなくっても
やれることは全部やっておくに越したことはないのよ
 
新型コロナで
やる人やらない人
めっちゃ明確にわかれてるよね
 
 
ところでツイッターで
すごいわかりやすいイラスト描いてくれて説明している先生がいたの!!
https://twitter.com/29Qsensei/status/1250651066179317762?s=20
ちなみに私
帰宅後即シャワーは
今年入ってからずっと習慣
もし自分にくっついていたら
部屋の中にとどまってしまふ…
玄関からお風呂に直行よ
途中でフェイスカバーや着ていた服を全部洗濯機に放り込んでね!!!
 
新型コロナに関しては
長期戦になるような予感がしているので
感染リスクを減らしていくしかない
 
 
こうやって
わかりやすく説明してくれていると
理解が進むよね
 
本当は政府に医学の人一時的に加えたりして
もっとこういうことを誰が見てもわかるように説明したほうがいいって
思うけれどね
 
 
それではセクシージープ的フェイスカバー術⭐️
 
1:手持ちのマスクの上からフェイスカバーをすれば
マスクを繰り返し使うことができる
2:マスクがないときはフェイスカバーで代用する
 
 
 
なんでもいいから顔面覆え!!!!!!


もちろんこのフェイスカバーの下もマスクon
 
 
 
本当はゴーグルかフェイスシールドもつけたいんだけど…
 
どじなことに
わたし、マイゴーグルを
アメリカにあるルビの車内に置いてきちゃったんだよね泣
また渡米したときにもっていくより置いていったほうが便利だしって
 
 
まさか感染症が流行するとは😭‼️‼️
 
 
10月に予想なんかできなかったよ!!!!
 
(だけど11月くらいにアメリカではインフルエンザ?感染症が流行していたみたい)
 
なので今、
手持ちのものでなんとかフェイスシールド的なものが作成できないか
部屋中あさっているところ
 
引き続き感染予防につとめようー
みんなの今日が素敵で楽しくエロハッピーでありますように😘
ばいばいきーん

 
 
Love&Eros
∞☆Kyouka Naked Venus☆∞
∞☆Sexy Jeep☆Kyoukaのラリープロジェクト2019☆∞
http://naked-venus.com/rally2019/
∞☆Kyoukaが痴女るDVD☆∞

M男パラダイス…http://www.mo-paradise.com/front/delivery_detail/MPA1806DLV0737
DMM…http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=mgmj028/
エロスと快感で究極の癒しと解放
∞☆アシュタルテ☆∞
http://inanna-edin8.com
本当にハッピーな毎日
∞☆セックスライフスタイリング☆∞
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
∞☆旅するセクシー☆∞
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://sexyjeep.com
 
Kyouka Twitter https://twitter.com/kyoukaNV0
FB https://www.facebook.com/kyouka.mizusawa.771
Instagram https://www.instagram.com/kyouka_naked_venus8888/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村