【1日1膳】マルシンハンバーグで朝マック!風☆【きょーかラボ】

ちゃお😃
旅するセクシーきょうかです⭐️

きょーかの気まぐれ「食」コーナー
1日1膳きょーかラボ

食べたことのないお料理を
想像&家にあるもので作ってみよう

Let’s Try💚

∞☆きょーかのラリープロジェクト☆∞
チームセクシージープはこちら

∞☆きょーかのリアルライフストーリー☆∞
不思議からチャレンジまで


∞☆きょーかの活動&プロジェクト☆∞

∞☆毎日きょーかお届け便☆∞
https://onlyfans.com/kyouka_n_venus

Skypeを利用したオンラインによる官能トークコースとレッスンを行っています
オンライン官能ティータイム→https://naked-venus.com/2020/05/21/onlinetalk/
オンラインセックスレッスン→https://naked-venus.com/2020/05/26/onlinelesson/
ご予約の際はご希望の日時を第3希望までご記入ください。
アシュタルテのプレイは休止中です。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

ことの始まり

 

朝マック食べたーい😃

ということをふと思ったある日

 

明日あたり行ってみようかなー🌀

 

なんて考えながら
朝マックってなにがあるんだろ??
とHPからメニューを見た

 

これ食べたーい💚

朝マック行って
これ食べたーい

 

これというのはこれである


これの

 


これ

ソーセージエッグマフィンというもの

なんかおいしそー(お腹減ってる時に見たし)
 
ちなみに私
朝マックって食べたことない笑
 
行きたがったわりにはまだ行ったことないのよ
だから行ってみたくなったっていうのもあるんだけどさ
 
当然この「ソーセージエッグマフィン」っていうやつも
食べたことない
 
似たようなマフィンなら
空港のダンキンドーナツで食べたことあるからなんとなく想像はつくんだけど
うちの近所にマックはある
歩いて10分〜15分くらい
行ったとしてもどのみち新型コロナのこともあるからどーせテイクアウトして
また同じ道を帰ってきてからやっと食べることになるだろうな…そうだね…
 
これってさ
 
マルシンハンバーグで作れたりしないかな??
ちょうどマルシン買い置きしてあるし
卵もあるでしょ
 
イングリッシュマフィンだけ近所で買ってきたらできちゃいそうだな…
 
作ってみよっか💡
た、食べたことないけど笑

 

 

材料を用意しよう
step1

・イングリッシュマフィン
・マルシンハンバーグ
・チーズ
・たまご

 



これでソーセージエッグマフィンっぽいものはばっちりできるはず

ついでに思い出したんだけど

こんなものが冷凍庫に😃‼️‼️

 

 

実はこれもこのあいだ行った買い出しで偶然買っていたのよね
(しかも初めて買った)

 

やだわたし、ラッキーすぎる笑💚

 
 

なんとなく朝マックっぽくない???

 

しめしめ
これも使うかな

 

世の中って
うまいことできてる〜!!

 

 

調理開始
step2

 

まずはイングリッシュマフィンを焼くかな
と思うんだけど
中はともかくとして表面も焼くのかしら???

 

今回はなんせ朝マック風に仕上げたいので朝マックをモデルにするかな

画像を調べると、トップにも焦げ目が
焼いてるね、これは

 

 


切れ目が入ってるから手でイケる?

 

って試したらなんか変な風に割れそうだったからナイフ使用

(後で見たらマフィンの袋には手でいけると書いてあった)

 

 

マフィンを焼く

マフィンをフライパンにのせる

今回は超楽ちんクッキングだよ
このフライパンひとつで全部完了するんだよ
いいねー

 

玉ねぎを切る

突然の玉ねぎの登場で驚くかもしれませんが…
画像を見ると、マフィンに挟まれてる卵がちゃんと丸くなっている

本来ならセルクル使ってまるく焼くところが
手持ちでセルクルないから玉ねぎの外周で代用
玉ねぎ使えばまるっと食べられるしね!

 

上下をかえしてこんがりと

焦げ目好きなのでこんがりさせたい

だけどこのあいだ
ペヤングやきそばピザで痛恨の「忘れて大焦げ」にしたのでここは油断せず

 

 

卵を焼こう

テフロン加工のフライパンだから
そのままでもいけそうなんだけど
さすがに卵がくっついちゃうから油がいるよね…

ってことでごま油

なんだけどさ
マックとごま油が結びつかない

たぶんごま油なんて使っちゃいないだろうけれど
まあいっか笑

フライパンにごま油をたらし
玉ねぎをIn!

玉ねぎの中におさまるように卵を流す

ちょっと外に流れてるけどそれすらもいい感じ

そして横でマルシンハンバーグをじゅじゅっとね!

やっばー

楽しみすぎるー笑

 

焼けてきた
本来なら私は目玉焼き的なものは半熟命なんだけど
この場合は食べる時にマフィンから不用意に溢れたらちょっと嫌だなあと思うので
ある程度黄身が固まるところまで焼こうか

調べた朝マック画像でも黄身はしっかり焼きが入ってるっぽいしね

ハンバーグも焼けてきたのでそろそろ組み立てを開始しよう

 

組み立て
step3

バターを塗る


チーズをのせる

朝マックのメニュー画像みたいな大きい1枚のじゃないけれど
チーズ好きだしたっぷりのせてとろーんとさせたいところ


マルシンをのせる

マルシンで高さが出たっぽくってピントがマルシンにあってて右がぼけてる


マルシンをフライパンからここへ直行させたけど
ちゃんとチーズが溶けるかどうかがポイントだね


たまごをのせる

 
 

実はここで気がついたことがある

卵の味付けってどうやってるんだろう?

 

さすがに醤油はないよね…

 

じゃあケチャップ??

 

って浮かんだけど、
朝マック画像見る限りケチャップっぽさ皆無なので
塩胡椒をかけることにした

画像で見えない部分はわかりづらい

想像と自分が食べたい味で補うしかない笑

 

完成
step compleate


やっほぉ〜
それらしいものはできた!

 

おー☆

いい感じじゃない!!!

せっかくなのでコーヒーも
IHOP(International House Of Pancakes)のカップにいれてみたよ。

マックじゃないけどね笑!!!
アメリカつながり、ってことで

 

 

食べるよ

朝マックに行きたい!!

 

というところからなぜか作ってしまったソーセージエッグマフィン(もどき)

 

味は最高においしい😃!!!

ちょーうまくできてる

大成功




気になってたチーズもほんのり溶けてていい感じ

まだマフィンが3つ残ってるし
幸運にもマルシンハンバーグも買い置きまであるから3回は食べられる笑

しめしめ

恐ろしいほど野菜っ気はないけどね

あと、卵焼く型代りにした玉ねぎがね
意外なほど味がしなかったわ
馴染んでた

卵は塩胡椒で十分ね

きっと
マルシンとチーズでそれなりに味が強めになるんだわ

朝マック行きたい時にうまいこと材料が揃ってることがあるかどうか不明だけど
今回はうまいこと「もどき」はできた

マルシンハンバーグでソーセージエッグマフィン風を作ると最高においしい

 

それからね
これ
HPに導入したレイアウトソフト使ってみたんだけど
これは死ぬほど使いづらい笑

 

どんだけ時間かかってんだよー笑!!!!
浦島太郎なみに現時刻が怖いわもうこのソフト抜きたいわー
でも抜いたら抜いたできっとこの記事のレイアウトが全部崩れるんだろうな、と思うと…
ここまでかかった時間を考えると悔しすぎて抜けない笑

ソーセージエッグマフィン風作る方が簡単だったわ

(っていうことで、そのソフトはさっき抜き取った。ふぅーすっきり!)

 

それにしても超大満足!!!
すごい美味しかった🍔💕

 
 

よくよく思い返すと
似たようなブツをジープイベントの時
毎朝のようにコンビニで買って食べた気がする

 

おいしいからよし

自分のレパートリーに加わった

いぇーい!!!

 

フライパンひとつあればできるので
ぜひお試しアレ

いつか本物の朝マック行ってみたいなー笑