【快感道】恐怖や不安がある時はそれと正面切ってタイマンはる【正気を保つ】☆

ちゃを☆
旅するセクシーきょーかです😘
チームセクシージープHPはこちら


http://sexyjeep.com/team/
ラリープロジェクト2021サポーターズファンディングはこちら

https://venushyakkaten.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2682015&csid=0


2020年は新型コロナという稀に見る感染症の大流行で
「コロナうつ」なんて言葉も登場したように
メンタルに少なからずストレスがかかった方が社会的に増えた様子
 
なので
不安・恐怖といったストレスが襲って来た時に
「自分の正気を保つ」方法をおひとつ
 
まず、不安や恐怖っていうのは大きくわけると2つある
・漠然としているもの
・正体がはっきりしているもの
「漠然としているもの」っていうのは
本当に漠然と不安が続く、っていう感じ
本人も理由がわからない
だけど不安、ってやつ
もうひとつは
「正体がはっきりしているもの」
これはたとえば
仕事クビになったら嫌だなあ、とか
自粛で外に出られないの嫌だなあ、っていう感じ
自分に不安や恐怖を引き起こす原因は何か?
何が自分を不安にさせているのか、恐怖にさせているのか、っていう相手がわかってる
ちょっとだけ手順が違うので
まずは「正体がはっきりしているもの」からGo💚
これは、もうめちゃくちゃ対処しやすい
 
楽勝👍
 
まずね
自分がそれを「不安」「恐怖」と感じている、っていうことを
しっかり受け止める
意外とね、これしてないんだよ
本気で不安に感じてなかったり
日常の雑事でかき消して見ないふりしてることがある
不安じゃない、とか
これくらい怖くないよ、とかね
ごまかしちゃうこともあるし
ごまかせちゃう程度のこともある
 
だけどここでしっかり受け止める
自分は不安に思ってる、怖がっているよ、っていうことをね
 
でね実は、それが本当にちゃんとできると
不安な気持ちや恐怖心ってね少し軽くなるの
 
そうじゃないって思い続けているあいだっていうのは
気にかかっているのにごまかしている状態だから
まだ正面きってタイマンはってない、っていう感じ??
 
見たいけど見たくないな、っていう風に
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと意識には引っかかり続けてるから
気にしたくないのに気にかかり続けてるという厄介な状態
だけどこれに対して真っ向から受け止めていくと
冷静に見られるようになってくる
でね、受け止めて
「そうか、これが不安だったんだ」
「これ怖がっていたんだ!!」
っていうことが理解できたらね
次は
じゃあそれの対処法を見つけていく
っていうフェーズにはいる
ひとつの不安に正解がひとつ、っていうことはなくって
人によってその先(解消した先の自分にとっての理想の未来)があるわけなので
それに応じて対処法を見つけていくわけ
浮かぶだけリストアップしていくのがベスト
対処法ってきっといくつも出てくる
 
 
一番荒っぽいのは
タイマンはったうえのさらにタイマンをはるという
「その状況になってみる」
っていうのがどの不安・恐怖に対してもたぶん、最も荒っぽい笑
最も荒っぽいけれど最も効果が高い
これは実際にその状況に自分を置かないにしても
「最悪、その状況になったら」っていう視点で一手を考えられるので
危機管理として私は「有益な妄想のひとつ」と感じている
その状況にならなくても物事を進められたり、自分の行動に制限がかかっていないなら
最悪パターンを妄想して、その時どうするか、っていう対処法を自分の中にいくつかもっておくだけでも十分安心材料になるし
それでダメならその時はその時だ!って
ある種の開き直りによって心にゆとりがでる
不思議だよね
でもすでに不安や恐怖で制限がかかっちゃって
中途半端でどっちつかずになっちゃっているなら
もう思い切って「不安・恐怖側」に一瞬振れてみるっていうのは結構活かせることがある
まあ、安全に関わることだったら安全対策をしたうえでね
 
それから
「逃げる・やめる・手放す・捨てる」
っていうのは
一見すると優しい
でももう処分しちゃうから、ある意味では厳しいかもね
この方法って、精神的には自分の中にある「それ」に対する執着心もろとも切ることで成立するから
本当に「もういいや」って思えたことでしか適用できないので
おいそれとできないことの方が多いと思う
もういいや、って思える時にはわりと気持ちもさっぱりしているだろうし
不安や恐怖を感じるっていうのはさ
それなりに自分にとって重要なこと、って思ってることに関してだから
捨てる、逃げるとかはわりとね、できなかったりするものなのよね
ただ、
不安や恐怖を感じる相手(たとえば人間とかね)で
わざわざ向かい合う必要もなく逃げることで自分に安らぎや幸福が訪れるならどんどん逃げちゃっていいし、そんな人と離れたほうがいい
物相手ならがんがん処分できるのに
人間相手だとなぜか遠慮したり「つきあいだから」というひとことでごまかして
本心じゃ全然好きでもない人と無理に付き合ってる人もいる
(それこそ大体が恐怖心で、その恐怖心のベースは生存することの恐怖)
そんなの切り捨てちゃえばいいですよ
適材適所だから、自分にあった人たちはいるし
嫌な思いとともにその人にしがみつく必要はないですよ
そういうのを「情がない」って非難する人もいると思うんですけどね
いちいち言ってくる人たちこそ、好き勝手に言ってるだけだから
「こういうの嫌なんだな、っていう感情が自分にあることを教えてくれてありがとうーばいばーい(´∀`*)」
これでいい
 
 
「その状況になってみる」っていうのは
これはわかりやすいところだと私がトライアスロンやった時のスイムかな
数年前にトライアスロンに何度か参加したんだけど
2年目の参加の時
1年目に参加した時って
直前までトライアスロンで参加するかランであきらめるか、と迷っていたので申し込みが締切日でね
それが本番1週間前だったの
その当時はクロールが上手じゃなくて
泳げるけれど息継ぎができないわけよ笑
泳ぐのは好きなんだけど適当にぷかぷか浮いてる「死体ごっこ」が好きなので
必死に泳ぐこともない
なので背泳ぎでトライアスロンのスイムをクリアしようとして
実際に現場の海で試しに泳いでみるか、と泳いだ時に
背泳ぎじゃまっすぐ進まなくて全然ゴールできない!!ってことに気づいて笑
大慌てで本番
泳いだこともない平泳ぎを初めてやってクリアした、というそれが1年目
2年目は、もうちょっとましに泳ぎたいなあ、と思ったから
スイムクリニックに行ったの
そうしたら息継ぎして死にそうっていうのは解決して楽に泳げるようにはなったの
そして2年目も現地の海へ
だけどスイムクリニックでも治っていなかったことがひとつあって
それはね
溺れたら怖い
っていう恐怖心があったの
トライアスロンって、なんだっけ、あれ
ウェットスーツだ、
あれを着る人多いんだけど私ね、着ないんだ
というのも私なんてど素人で
楽しそうー!ってだけでトライアスロン出てるのに素人がいきなりウェットスーツなんて着たら
スイムのあと脱ぐのにまず手間取って時間を無駄に食う
私はわりと、無駄で効率悪いのが嫌いなので、それは嫌だ
しかもウェットで半ば保険みたいなもんだから
そんなもんで時間とられたくないわけよ、遅いなりにも一気に進みたい
そう思ったので、ボーイレッグのセパレートビキニで
スイムからランまで一気にやっちゃお作戦だったの
ウェット着たら浮くよ、って言われたんだけど
でもあんなごわごわしたの泳ぎにくそうだし、
私は不器用だから脱ぐのに時間かかるってウェットを選択しなかったのね
それとさ
ウェット着ていても溺れる人は溺れると思うから
そこじゃなかったのよね、問題は
でね、実は1年目は「溺れたくない」っていう恐怖心から
海岸に非常に近い
いつでも足がつくような場所でちゃぷちゃぷ平泳ぎしてクリアしていたのよ
それを自分でわかっているからさ
せめて2年目は、クロールも泳げるようになったことだしもう少しがんがん泳げる場所まで行ってみたい、って思ってたの
なのにさ
海で練習しているとやっぱり怖いんだわ
溺れたら、って恐怖がね
不思議なんだけど、一度頭に浮かぶとなかなか消えないのよね笑
渋滞中で全然車動かないのにトイレ行きたいって気づいちゃったよ、みたいな
でね、この時海で
うー、もうちょっと向こう行きたいー、って思って迷ってる私の横をね
おばあさんが、気持ち良さそうにすーって
泳いで行ったの
それをね、私眺めてて
そうだよね、海って楽しい場所だよね、
なんでこんなに私怯えきってんの??
って自分が怖がりすぎてるように感じてね
ああ、もうこんなに怖いんだったら
一回沈んでみよう、って
自ら海に潜って溺れてみることにしたんだよ
沈んでみたらどうなるのか
実際どれくらい深いのか
そういうこと知ったら変わるかもな、って思ってね
それをひらめいたのですぐ実行
息吸ってさ(そりゃーね笑)どこまでいくか、って
沈んだの、その場で
そうしたらさ
なんか本当に
びっくりするほど簡単に浮かんできちゃって笑
しずんだ!浮かんだ!!って感じ(この勢いわかる笑???)
何度やっても浮かんできちゃう
何回か繰り返した後
「そうか…」って
私、すぐ浮かんできちゃうんだ!っていうのがわかったところで
近くで海に浮かんで本読んでたおじさんがいきなりね
「enjoy」って言ったんだよ笑
これもう恐怖とタイマンはるっていうのと違う話だけど笑
そのおじさんがenjoyって言ったからさ
完全に「そうだな(´∀`*)!!ハハッ」みたいな笑
それから全然恐怖心なく泳げるようになったの
スピードこそないけれど
だらだらずっと泳げちゃう
クロール疲れたら背泳ぎとか浮かぶだけとかも自由自在になっちゃって
本当に楽しい💚
もちろんね、海なんてね、何が起こるかわからないし慎重になることも多いけれど
普通の感覚だったら荒れた海には近づかない、とか無意識に当たり前の危険回避するでしょ
だけど溺れたら怖い、っていうのは身体に緊張を呼び起こして
中途半端な泳ぎで余計に溺れる可能性を増やすだけだったんだよね
恐怖心をなくす、っていうことと
過信する、っていうことは別ものなので
不安や恐怖がなくなるだけで
その物事・状況がクリアにね、冷静に眺められるから
より的確な行動ができるようになる
これは間違いない
 
ここでね
一度も「沈んでみる」っていう体験を自分でしていなかったら
いつまでも「怖いよー」ってちょっとびくびく泳いでいたかもしれないんだよね
あの時沈んでみて本当に良かった、って思うよ
この話はスイムで「溺れる」ことという恐怖を引き起こしていた原因に対して
「じゃあ実際に溺れてみましょう」ってやったことで恐怖が打ち消された、という話なんだけど
たとえばね
仕事クビになったらどうしよう、っていう不安があったら
じゃあこれをチャンスと思って他にやりたかった仕事でも探す時間にしようかな、って
暇な時にやってみたりするのも「不安に対する対処法」のひとつになるし
その職場が本当に大好きなら
クビにならないようにするにはどうするか、ということをいくつか考える、っていうのも手なんだよ
だけどね
さっきも書いたように
「タイマンはる」一番荒っぽいことに手をだすのが実は一番心が軽くなったりする
 
そんなもんか、っていうそこにね心が落ち着くとね
恐怖心が減るから
けっこう臆せずいけるようになるものなんだよね
 
私も「どんなことでも気にせず楽しく」っていうのが一番無敵というのはわかっているものの
この状況下で、時々気落ちしたり、暗いニュースに巻き込まれて
その落ちた気にひっぱられてね
ネガティブスパイラル入ったりしたもんだ
 
だから本気で不安、本気で恐怖っていうときはね
そこはごまかさずにね
「怖いんだよ〜〜〜〜〜〜〜」
って
叫んじゃうくらい怖がっていいと思うんだ
私はパニック発作をこれで完治させたので笑
大学時代によくわからない人からへんな葉っぱ吸わされちゃったことがあってね
それ以来、へんに心臓ばくばくしたり
いわゆるパニック発作みたいなことが起こるようになったのよ
これを経験した人ってよくわかると思うんだけどね
恐怖心とかわいてくる「予期不安」っていう状態が起こる
そこからどんどん息苦しくなってきて過呼吸になって
「このまま息できなくって死ぬんじゃないか」とかそういう怖さになっていくのね
一時かなり頻繁に苦しんで
カウンセリングや薬処方してもらったよね
でも私
そういうのめんどくさい人なんで(ふざけてるけどさ笑)
カウンセリングとか最初は何度か生真面目に行ったし先生も良い先生だったけれど
なんか辛気臭い、っていうか
「え、そこまで病気じゃなくない、わたし」って感じだったし
病んでる扱い、って嫌じゃない?
落ち込んだり鬱みたいになることって生きていたら1度や2度あるもんだと思うけれど
それをさ、「あなたはそうだから」みたいに病化されてレッテル貼られるのってさー笑
ムカつくんだよね笑
落ち込むことや恐怖心が起こるっていうのは自然なことですから!!
病気として薬飲んで治す、っていうのは違うんじゃないのかなあ?って
根本解決にならない、って思ってた
一時的にその症状をごまかしているにすぎないって
 
お薬にいたっては
私は写真撮るのが好きだから
「薬飲んでへんな物質出てる脳と目じゃなくって、自分のまっさらな脳と目で世界を見たいし撮りたい」って思ってたから
一般的にいうならまあまあ悪い患者の見本というか
早々と薬飲まなくなってたんだよね笑
本当は勝手に薬やめたらだめ、とか言われるみたいだけど
なんかさ、なんの物質でごまかしてんの?って思ってたし
 
でもね、やっぱり電車乗ったりすると死にそうな気持ちになって
駅出て次の駅に向かうまでの数分で息も絶え絶えになることがあって降りざるを得なくなるので
お守り的に薬を1錠だけ持ち歩いていたのよ
 
こんな状態のある日(本当に気づくのって「ある日」なんだよね)
電車に乗る前に駅まで歩いていて
なんでか怖くなるんだよねー、ってほわっと思った時に
そうか、怖い、んだ、私
怖いって気持ちが浮かぶなら、
そう思った時に「怖い」って叫ぼう

って
そう思ったんだよ
 
それがね
本当に不思議なんだけど
「怖い」っていう気持ちを受け入れて
「いつでもそう感じたら叫べばいいじゃん」って自分の恐怖心をゆるしたらね
その日からパニック発作が一度も起きていないんだよ
この時は「何が怖い」のかはわからないでいたけれど
まず「怖い」を認めたら消えちゃったんだよね
きっと何かをごまかして自分をいたぶっていたのね
だからねそれほどまでに
自分の本心を受け入れる、っていうのは大きくってね
反対に
自分の本心を偽る、っていうのも
相当に影響が出ていることなんだよね
怖いを怖いといって何が悪い、って話なんだけど
現実でそれをシンプルにやれる人が実は少ない
だから、ってここでプレイの話になるけどさ笑
SMって、すっきりして楽になるんだよね
普段言わない発言をばんばんすることがゆるされている場だから
嫌がっていいし罵っていいし抵抗していい
楽しいに決まってるよ笑
だからプレイは楽しい(どんな結論!)
 
今回は不安や恐怖心とタイマンはって正気を保つ方法のひとつを書いたんだけど
漠然とした不安、っていうものもね
ちゃんと観察していくと見つけられるんだよ
まず、不安がいつ起こるか、っていうのをしばらくのあいだ観察して
手帳とかノートに記録しておくといいよね
何かをした時に不安になる
何かを言われた時に怖くなる
誰かと会った時
この時間になると
この場所へ行くと
何かの要因が不安につながっているかも、っていうのが
しばらくすると見えてくる
そうしたら
もっと正体がはっきりさせられるので
さらに観察を続ける
そして不安・恐怖の正体がわかったら
今度はタイマンはっていく、っていう算段ね😉
なんだったら
日々生きているなかで不安や恐怖が起こったときに
ちゃんと口に出してみるといい
「今わたしは不安を感じている」とか
「今怖くなった」とか
あえて意識する
それによって感情が「認めてくれたー(´∀`*)」ってなるから
なんらかの感情の変化が感じられると思うよ
 
でね、ここで新型コロナ関連だとさ
「これから先どうなるかわからない」っていうのが不安
な人とか出てくると思うのよ
それはねある意味で仕方がない
考えちゃうよね、先が見えないと
だから、気持ちが落ち着くまで考え抜くといいと思う
そしてある程度先が見えない不安を考え抜いて心を疲れさせたなら
次は、「今」に意識を向けて
まだなにも起こってないじゃんって、ことに安心して
状況を受け入れて日々を後悔なく生きる方にゆっくりでも変わるといいよね
 
もしも今、
お家があって
お風呂にはいれて
この記事読めてるとしたら
そうとう普通に生きていられる状態なわけだから
まずはその日常にある幸せや、もう持っている物を喜んでいると良いですよ
 
頭はね、どうしても自分の未来につながる計画がどうなっちゃうだろうとかさ
あれも欲しかったのに
これもやりたかったのに
仕事がここからどうなっちゃうだろう、ってね
そんな風に
あれこれと「今まだ起こっていないこと」を考えまくる
私もすごい考えた
今どうあがいてもできないことを
どうしたらいいんだろー、ってバカみたいにさ考え続けて時を消費して
できることをやれば簡単だったのに
今を楽しく過ごしていたら気がいい状態だったのにね
それとかまだいろいろ動ける状態なのに
世界の終わりか、っつーくらい膠着して動けなくなってたりして
気にしなければよかった
まあ私の場合は呪いとかそういうのも関係してくるので純粋に自分だけのあれじゃないんだけど
 
そうして精神をすり減らしてしまう
でももし、その時間が増えてしまったとしたら
まあまあ暇な時間も多くって
身体動いていない、じっとしていることで考えちゃうんだろうしね
インターネットでどうでもいいネガティブなものを見続けているとかさ
(これこそやめたほうがいい)
なにかやってみるのが一番いい
お笑い見て笑い転げるでもいいし
お料理やるでもいいし
未来に計画があるなら、それの準備をできる範囲でやればいい
少なくとも
「今」という時間をね
不安の妄想に浸りきる、っていう形で消費するのは本当にもったいない
今、生きてますから!!
それでもね
わかっちゃいるけど不安や恐怖が消えないんだよ、っていう人はね
もうしょうがないので笑
 
自分がドラマや映画の出演者としてね
おびえてしょっちゅう不安なことや恐怖なことを口走っている
そんなキャラクターの1人なんだな、ってことにしてね
そのドラマを楽しく愛おしく眺めてあげて😘
そういうキャラもいることで
ドラマや映画っておもしろくなるし彩が増えるんだよね
だからね
自分のその性質をね
「ああ、今のストーリーで自分はしょっちゅう不安がってる役なんだな」ってね
そう割り切って笑
むしろそれにひたりきって
完璧に「しょっちゅう不安な人」の役を楽しんでみてね
私はやさぐれると家でよく「1人ドラマ」やってたよ笑
よく出てくるでしょ
「不必要にしゃべって状況説明してくれる役」みたいな感じでね
 
「もうーまったくどいつもこいつもほんと!ふざけてるよ!
なんだい、あれは!!!」
とかね笑
すんごいオーバーリアクションでやるのよ
クッション殴ったり
ドラマの人みたいにどかっと座ったり
空中蹴り飛ばしてみたり
好き放題💚
玄関開けたところから役に入れると面白いんだよ、これ
「ただいま〜…なーんて言ってもだれもいないか!やれやれ
ディナーディナー、っと!お腹減ったああ〜〜〜〜〜!!!!」
みたいな感じで笑
イメージつくかな、けっこう面白いんだよね、家で1人ドラマ
試してみてね
これも書き出したらえらく長い記事になっちゃったから
そのうち1人ドラマは1人ドラマ
不安とタイマンはるはそれで
シンプルに書き直すね
書いてるあいだに綺麗な日の出が差し込んできたから
ウキウキになってノリノリで書いちゃった笑😘

昨年のモニュメントバレーでの日の出
 
来年は日の出配信始めたいなー
 
各地のビューティホーな朝をお届けするの💚
でも今んところ寒いからさ
きょーかはビキニじゃ配信しませんよ笑!!!!
 
着込みまーす🐷ぶーぶー
 
Love&Eros
∞☆Kyouka Naked Venus☆∞
∞☆きょーかのファン&サポーターズクラブ「Solstice」☆∞
https://onlyfans.com/kyouka_n_venus
∞☆Kyoukaが痴女るDVD☆∞
エロスと快感で究極の癒しと解放
∞☆アシュタルテ☆∞
https://inanna-edin8.com
本当にハッピーな毎日
∞☆セックスライフスタイリング☆∞
Shalimar Life Studio https://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
∞☆旅するセクシー☆∞
Sexy Adventure https://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep https://sexyjeep.com
Twitter https://twitter.com/kyoukaNV0
Instagram https://www.instagram.com/kyouka_naked_venus8888/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村