天河神社へのいきさつその4

ちゃを💚
響香です
 
奈良県天川村にある
天河神社へ行く流れになったきょーか丼
無事に奈良に到着し
天河への道中、別の神社に立ち寄って
 
ここに至る前日譚はこちら😘






大祓式は気持ち良かった✨✨
1年、このあいだに起こったいろいろが浮かんできて
なんとも言えぬ思いに包まれた。
 
玉串奉奠のとき、
1番最初に、代表として名前を呼ばれたのが
龍村和子さんで
あたしは声を出して驚きたかった。
 
彼女は
無量光院を宿にしている方で
ガイアシンフォニーの監督さんのお姉さん
 
ちらほら、何回かお寺でお見かけしたことがあるけれど
まさか天河神社でまた名前を耳にするとは。
 
しばらく、高野山の住職に
会いたくても会えないタイミングが続き
今回は立ち寄ろうかと思っていた矢先だったので
また個人的に思うことあり。
 
高野山のサインが来たなー
と思っていたら
玉串奉奠は全員ができるということで
順次階段をあがる。
 
上まであがりきると
鏡が
この鏡が
見たこともないくらいにぴかぴかで
涙がでてしまって
ああ、あたし達はこんなに透明で
まっすぐになんでも映しているんだ
 
あの鏡はすごい
 
洗心の鏡ですね
見透かされる
弱さとかね、かっこつけちゃってることとかね
 
全部全部
 
玉串を捧げて階段を降りたら
最後の人は
高野山大学の先生…
 
あはは~宇宙人
高野山に始まり高野山に終わる
どんなサンドウィッチだ!
 
 
大祓式がおわって、
天の川に人形を流しに行きます。
それまでお茶をお茶
めっちゃ寒かったから嬉しい!!!
参加者で室内へ…

Let’s get naked
Love & Eros

*・。☆. Kyouka Naked Venus*・。☆。:・゜

エロスは生きるパワーだ!Eros is the power of life!!

 

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜

2 Replies to “天河神社へのいきさつその4”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です