【MBTI】自分を知り自分に開き直る【個性が魅力】☆

ちゃお😃
旅するセクシーきょうかです⭐️
∞☆きょーかのラリープロジェクト☆∞
チームセクシージープはこちら


∞☆きょーかのリアルライフストーリー☆∞
不思議からチャレンジまで

∞☆きょーかの活動&プロジェクト☆∞

∞☆きょーかのファン&サポーターズクラブ「Solstice」☆∞
https://onlyfans.com/kyouka_n_venus
Skypeを利用したオンラインによる官能トークコースとレッスンを行っています
オンライン官能ティータイム→https://naked-venus.com/2020/05/21/onlinetalk/
オンラインセックスレッスン→https://naked-venus.com/2020/05/26/onlinelesson/
ご予約の際はご希望の日時を第3希望までご記入ください。
アシュタルテのプレイは休止中です。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


虹プロって観てた???
私、がんがん観てめっちゃハマった
 
知らない人のために書いておくと
韓国のアーティストで音楽プロデューサーのJYパークさんが
日本人によるK-POPガールズグループを作るためのオーディションが虹プロジェクトで
略して「虹プロ」と呼ばれてるのね
 
 
あんなに前向きでひたむきな清々しいエナジーに触れたら
みんな浄化されて純化されるよね笑
そしてなんといってもJYパークさん✨
 
いやいや、素晴らしい
深い慈愛の権化か??
 
というくらい
参加者に思いやりとリスペクトをもって接していて
でもプロデューサーとしての目線もしっかり持っていて
常にアドバイスが的確すぎ!!!
しかもご本人もばりばりに歌って踊ってしかも努力家だもんね
参加者の女の子たちも素直にアドバイスも聞けるよね
 
 
虹プロでパークさんが
「ありのままのあなたを見せてください」
というようなことを言うんだけど
自分の個性を自分で認めて大切にしていくことって
大事だよね、とつくづく思う私だよ
もう過去のものとしたとはいえ
どん底期はそれと真反対の状態で
自分を殺し
できていたことすらできなくなって
とんちんかんに迷走した私ですもの笑
 
かつてギリシャの神殿では
「汝自身を知れ」
という言葉が刻まれていたとも言うけれど
「自分を知る」っていうことはとっても大事
 
以前、いろんな話のついでに書いたことがあるんだけど
MBTIという性格診断があるのよね
まあ心理テストみたいな??

http://naked-venus.com/2020/04/21/lindadetox/
ユング心理学の元型をベースにした性格診断テスト
 
おもしろついでにできるような心理テストなんだけど
これがねえ、結構鋭いところを突いてくるのよね
私はこのMBTIという診断では「ENTJ(指揮官タイプ)」と出たんだけど

もうね、読んで自分でものすごく腑に落ちたから笑
うなずくことばかりなのよね
 
読んで字のごとく「指揮」することを特質に持っているタイプなんだけど
これがね、
今となっては(邪気も抜けてきたことで)
そうだな、って納得できているけれど
私はずっっと、この自分の質を受け入れていなかったんだよ
 
受け入れていなかった、っていうか
それが「短所」であって「治すべき悪癖」だと思っていた
だけど違ったの
 
私、それを生かさないとこの先はもうないの(と自分でわかっている)
 
与えられていた能力って
私が何かをする時に必要な力だったの
 
私はずっと
自分は誰かの言うことを聞いてそれをうまいこと調理していくことが得意だ、って
そう思ってたんだよね
 
それと
縁の下の力持ち的な
影であれこれ手配しますよ、的な
 
請負役?
 
そんな自分像だった
 
だけど違ったさー笑
 
「が」プロジェクトを推進していく側だった
 
そう思うと
昨年&一昨年のラリーでいまひとつの手応えで
「あー、プロジェクトリーダーとしてだめだめだなあ…素質ないのかも」
っていう時点で間違っていた笑
リーダーに向いてないっていうより
自覚が欠けていた、これに尽きる
なんでかっていうと
そういうタイプではない、と自分を思っていたから
 
だけど私はいつも
どこかへ行ったら「あれやったら面白いかも!!」ってアイディアがひらめくし
なにかを見たら「これと混ぜたら最高じゃん!!」ってときめくし
そういうプロジェクトのアイディアを書き溜めてるノートも山ほどある
 
私が誰かの声かけを待つ側ではなくって
私が声かけていく側だったんだよ
 
MBTIの結果を読むにつけ
雲が晴れたかのように「そうか…そーだったか」っていう感覚が広がったもん
 
さらにね
星占い、ってみんな知ってる??
 
よく「12星座占い」とかで
私何座、ってやるやつ
 
あれもね、実はよくある12星座占い、っていうのは
生まれた時に太陽があった位置の星座について占っているもので
本当は
全部の惑星が関係してきたりするのよ
 
そしてね
生まれた時間や場所から生まれた瞬間の「自分の星の地図」っていうのが読めるのね
 
それを「出生図」っていうんだけど私はその星読みはできるから
たまにお客様の星読みしたりしていたこともあるんだけど
私の出生図ってね「創業者」の星なのね
だからね、
MBTIで指揮官タイプって出て
出生図は創業者だし
実際、行動力はあってやりたいこともある
 
なんでそれを抑えてたんだろう?って
 
 
 
間違えた自己像って、人生をダメにするよ!!
 
ほんと!!
私小さい頃から自分の意見持っていて
そういう意見を親に言ったら「偉そうに」とかよく言われてたんだけど笑
 
いや、それでよかったんだよ私はさ笑
 
うちの親っていうのは割と外面を気にするタイプでね
育った環境や時代も影響すると思うので
彼らは彼らなりの考えで生き方で
それは尊重したいしどうでもいいし私には関係ないんだけどね
育てられる過程でさ
彼らの価値観と信念を刷り込まれていくでしょ??
 
彼らは性格的に私とはまた違う人格なわけで
さらに「人生の目的」も「目指すもの」も違うわけだから
同じ価値観に染められても人生がうまく進むわけがないのよね
魚に向かって木に登れ!って命じるようなもんよ
大間違いなんだよ
 
だからね
自分を自分で知って個性をね生かしていく
天から授かっている能力を理解して活用していくことって
超重要と思うよ
 
あのー
自分に開き直る、って言う感じかな???
 
 
危なく私だって
特質を封印して矯正しようとしかけてたもん
あっぶねー笑
短所をどうにかしようとするよりも
長所、できるところをがんがんに伸ばしたり磨くほうがずっとずっといいんだよ
 
私がセックスレッスンするときも
その人を作り変えたいのではなく
その人が自然な状態で無理なく気持ちいいセックスができる状態に持っていきたいから
個性をすごく見るのよね
良い部分と改善したほうが良くなる部分と
これが一番身につく
だって、ベースが「自然な自分」だから無理がない
無理があったらセックスだって気持ちよくできない
続けられない
楽しめない
 
虹プロでもパークさんは参加者1人1人の個性を理解したうえで
それぞれが次のステージに向かうために一番必要なことを注意深くアドバイスしていた
ものすごく的確だった、本当に
すごくよく見ていた
 
だけど現実の世界では
他人どころか自分自身が
ここまで思いやりや理解を持たずに自分を見ていたりするのよ
そしてあれこれの評価や承認を他人に求めていたりね
そんな風にして他人を中心とした生き方をしている人は少なくない
 
だけど自分でね
自分に腑に落ちる、ってすごく大事だよ
肩の力が抜ける、というのかな
いいんだよ、これで、って
 
私の話だと
MBTIで指揮官タイプのことをある人が分析書いていて
それが自分的にすごく響いてね
 
このタイプは個人的な成功を追い求めているのではなく、全体での成功を目指すから必然的に目標の難易度があがってしまうためどうしても人生がハードモードになりやすい
 
っていうことが書かれていたんだよ
それを読んでね
安心したの、私
だってさ
大きいものを求めているからこそハードになる、っていうことはさ
ハードではあるけれど
そのハードの先には目指しているものがあって起こっているわけだし
クリアするだけの能力があるからこそハードモードになっているんだからさ
ああ、じゃあ正しい道なんだな(´∀`*)
って安心したのと
じゃあ嫌がらないでこれを楽しめばいいんだな(´∀`*)
っていうことに腑に落ちたんだ
 
 
あと、思い出したのが
アメリカのジープイベントで走った時ね
ちょっと難易度があがるトレイルになるとね
道が選べるのよ
そのトレイルの中でバイパスが出てきてね
トレイルリーダーがやってくるのよ
 
「このバイパスの先が分かれていて
簡単な道と難しい道と選べるんだけどどっちに行きたい??」
 
そう聞かれるの
 
 
もうわかると思うけれど笑
私の答えは毎回
「難しいほうに決まってるじゃん(´∀`*)イェーイ!!!」
だってそっちの方がテクニカルで面白かったりするんだもん笑
それとね
難しい道ってどんなだろう??っていう興味&好奇心と
自分がどれだけできるかな?って知りたいのね
できなくったっていいんだ
どこまで自分がいけるかな?っていうのが楽しい
 
指揮官タイプでハードモードになりやすいって書かれてて
出生図でもグランドクロスあるから否応なしにハードモードらしいのよ
 
だから根っからのある意味「M」体質で
自分に対して「S」なのね、きっと笑
1人SMだわ…
 
そういうわけでね
みんなもね、ぜひ自分を理解して
楽しく自分を生きるために
こういう性格診断とか活用してみてね

https://www.16personalities.com/ja/性格診断テスト
こういう性格診断とかで自分を縛り付けたり制限する、っていうことではなくって
自分を知る手がかりのひとつのツールとしてね
活用することもおもしろい
最近の芸人さんが
ちょこちょこ虹プロネタを盛り込んでくるから
知らないとネタがわからないだろうから、って
お笑い仲間の弟その2にも虹プロ進めたら
私よりハマっちゃって😂‼️‼️
 
虹プロ見始めたー👦
 
って言ってたなーとか思ったら
TWICE(虹プロのプロデューサー、JYパークさんのプロデュースしたガールズグループ)にどハマりしてるみたいでね
そんな弟その2のMBTIは建築家タイプで
「ハマったらとことん探求するタイプ」
今や彼はK-POP市場のこともめっちゃ調べてて(虹プロ見始めて1週間で)
私より詳しい笑
セールスの枚数がどうとかそういうことまで知ってるうえに
日本の音楽市場でどう広がりを見せるか、っていうことまで考え出してる
 
私なんかそこまで調べてないし笑
ハマりかたが私とは違う方向性でおもしろいなー
いやいや、MBTI侮れじ…と思ってるところ
 
私はね
もう解散しちゃったんだけど
虹プロと同じくJYパークさんがプロデュースしたmiss Aというグループがすごく好き

中国人と韓国人のグループなんだよ
もう解散しちゃってるのが惜しいくらい曲もセンスがいいし面白いの
これからもこういう多国籍なグループがいっぱい誕生したら
世界はもっと国境も越えて素敵になっていくよね
 
Love&Eros
∞☆Kyouka Naked Venus☆∞
∞☆きょーかのファン&サポーターズクラブ「Solstice」☆∞
https://onlyfans.com/kyouka_n_venus
∞☆Kyoukaが痴女るDVD☆∞
エロスと快感で究極の癒しと解放
∞☆アシュタルテ☆∞
https://inanna-edin8.com
本当にハッピーな毎日
∞☆セックスライフスタイリング☆∞
Shalimar Life Studio https://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
∞☆旅するセクシー☆∞
Sexy Adventure https://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep https://sexyjeep.com
Twitter https://twitter.com/kyoukaNV0
Instagram https://www.instagram.com/kyouka_naked_venus8888/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村