官能ライフメイキング「気持ち良く生きる」

 

 

 

 

 

こんにちは
響香です。

先日、「官能力で美力アップ〜感じる力と幸運人生」というテーマでお話してきました。
その時の内容を少しずつ書いていきます。

今日は「気持ち良く生きていくこと」について

1)気持ち良く生きていますか?

気持ちよさ、というものを求める気持ちというものは
本能的欲求です。

生まれたての赤ちゃんであっても
おむつが汚れたり
お腹が減ったりして
自分が「不快」を感じたら
泣いて叫んでヘルプを求め
自分の「不快」を取り除くアクションを起こします。

ところがだんだん成長していく中で
自分の本当の心地良さを抑えなければならない場面に遭遇することがあります。

もしも、これを繰り返したら
やがて抑えることが当たり前のようになり
心地良さを感じることがどんな状態だったか、
それすらも忘れてしまうかもしれないですね。

気持ち良く生きる

ということは
必ずしも「抑える」ことではなく、また
「わがまま」なことでもありません。

気持ちよさというものは
非常にパーソナルな感覚でもあり
その感覚を感じられるのは自分だけ。

自分にとっての心地良さを追求できるのは
自分だけなのです。

今日は
気持ち良い自分に出会うレッスンをお届けします。

気持ち良く生きるためのレッスン

*自分は今、気持ちよさ(心地良さ)を感じて生きているかチェックする
カラダのこわばり、心のよどみ、過ごしている空間、食べているもの、
自分を取り巻くいろいろをチェックする

*感じられていないとしたら
何が心地良くないのだろうか

*もし、自分を気持ち良くしてあげるとしたら、
何が気持ち良くしてくれるだろうか

*気持ち良くしてくれる何かを、
ひとつトライしてみる
Kyouka☆、。・:*:☆、。・:*:

Visited 1 times, 1 visit(s) today