今という瞬間は


「いつか」
 
 
そこへ行こう
それをしよう
 
 
 
本当に
ココロに決めると
それをするために
そこへ行くために
必要な情報を集めたり
具体的な行動につながってくる
 
 
 
 
 
今っていう瞬間は
二度と帰ってこない瞬間
 
 
 
わたしは死の淵にはたどり着いたことはないけれど
 
 
 
今という瞬間の重みと
貴重さは
健康であっても
病気であっても
同じ
 
 
 
同じように
 
 
 
ある日
人生は終わる
 
 
 
毎日の生活が
変わらない
 
 
同じことの繰り返し
 
 
 
はたして
同じ事の繰り返しなのだろうか???
 
 
 
今という世界を見る目は
自分の目
自分のココロが感じているもの
それが今の世界になる
 
 
 
 
これまでに
いっぱいプレイをしてくると
「わたし」という個人に
執着されてくることも多かった
依存的な重たさが出て来ることも多かった
 
わたしは
プレイでいっぱい愛も元気も送るし
楽しい時間を
楽しく過ごしてもらおうと思う
 
 
 
だけど
愛っていうものは
元気っていうものは
 
 
自分の内側から
わいて来るもの
起こって来るものだから
 
わたしが一生
そこへ届けられるものでもない
 
 
やがては
自分自身の内側から
エネルギーを起こして
それをどんどん
世界に広げていってください
 
わたしは
わたしが送ったラブとか元気とかエロスとかって
自分にかえってこなくても
いいのですよ
 
そこから先の先の先
 
わたしが気持ちよくしてあげた人が
今度は別の人を気持ちよくして
どんどんどんどん笑顔とか快感がつながっていったら
とっても幸せなんだよね、って思うんだ
 
 
だれかが悲しんでいたり
辛そうだったり
そうすると
わたしも悲しくなったり
辛くなったりしちゃうから
 
 
 
幸せは
自分の中からしか
生み出せない
 
ラブも自分の中からしか生み出せない
 
 
そんな力、パワーを
自分の中に見つけること
 
自分の中から立ち上がる力に気づくこと
 
それが
 
「自覚」
 
自らに覚める
 
そうなると
周りの意見に振り回されることも
他者を中心にすることもなくなり
自分を中心に
自らのあり方を決めて
世界を創造することができる
 
 
すべてを肯定してみてね
 
 
あらゆることを
 
悲しみも苦しみも憎しみも
 
どんな思いもどんな感覚も
 
名付けないで
判断しないで
良い、悪い、って
偏らないで
 
すべての
人生のすべての瞬間を
 
味わいつくしてやる!
楽しみ尽くしてやる!!!
 
 
って
 
どん欲さんになってね(笑)
 
プレイの時のように!!!
 
 

2 Replies to “今という瞬間は”

  1. 山P says:

    今という瞬間を有意義に、悔いの無い人生にしないとね♪(*^^*)

    返信
    1. kyouka8888 says:

      山Pさま♡
      いつでも
      どの瞬間で切り取っても
      ああ、幸せだなあ、って
      思えていたいですねー(^-^)

      返信

山P へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です