ストッパーはどこにある


旅するセクシー宇宙人
響香だよ💋
 
わたしは
20年間
テレビを持っていないので
見ていない
 
 
お笑いとかマツコが大好きだから
ときどきマツコを動画配信などで見たり
映画を借りてきて見たりする
 
 
テレビを持たなかった理由は
大学に行くにあたり
1人暮らしを始めるとき
自分にはなにが必要か?と考えたときに
テレビは不要
という結論に至ったこと
それと
「直感力を磨こう」という動機から。
 
 
 
直感力に関しては
小さい頃から絶対的な信頼を置いていて(笑)
間違いない、と思っている
それでもわたしが
「やべーやっちまった( ;∀;)オーマイガッ」
っていう
内容書いたらそれこそ
めちゃめちゃオカルト寄りにもなりかねない事ごとに出くわしてしまうこととか
むかつくやつに遭遇する目に遭ってきたのはね、
直感力が悪いんじゃない。
断じてない。
 
 
 
直感力はいつも
自分にとっての最善を
最高のタイミングで教えてくれる。
 
 
それを信じなかったり、
こねくり回したり、
時として、いや、でもどーかなあ…
なんて言って
嫌なことに興味を持ってしまう好奇心のナセルわざ(笑)
直感力をつぶすのは
思考とか信念だったりする。
わたしは10代の頃から
「ここは良い気が流れている(ような気がする)」とか
そんな
「フィーリング=良い感じ・気持ち良い感じ」
っていうものに従って生きているし
いろいろなことを選択している。
でもね
時として
「今、○○に行かなくちゃ」
「△△が浮かんだから電話しなくちゃ」
とか
そういった直感に対してね
思考がぐずるわけ
 
 
お金が足りないかも
忙しいんじゃないかな?
時間がない
行っても無駄なんじゃないか…
 
 
直感が教えてくれる情報って
そんなちっさな視点だけで見てないから
もっと大きいプランに組み込まれているわけだ
 
 
ココロからの願いや夢
もしくは、
迷った時とか
どうしたらいいか?
ということを
答えが欲しい
ヒントが欲しい
そんな感じでココロに願う。
それから眠ると
ヒントや答えがやってくる。
 
 
そしてそれはね
たまたま電車でレストランで
隣に座った人がしゃべっているお話で耳に入ってきた、とか
歩いていて目についた看板に書いてあった、とか
 
「サイン」とか「メッセージ」という形で呼ぶけれど
そういった形で送り込まれてくる。
 
それに気づけるかどうか、っていうことが重要なんだけど
あっ!
これがサインなんだなー、って。
 
 
気づいたときは
ストッパー気にしないで
「あー、なんか言ってるなー」って
いう程度に流して
直感とサインに従ってね。
 
 
それが自分自身と宇宙とつながれるから。
わたしの母親とかは
やや古いタイプと
あと本人のココロのとらわれや
「○◯は△△じゃなくっちゃ!!!」っていう
思い込み?がきついから
 
 
タイミングを逃すことも多いのです。
 
 
わたしに電話をするにしても
「忙しいんじゃないかと思って」
という
一見、気遣っているような言葉でしょ、
でもこれって
こちらからしたら
「そんなことないよ」っていうところから話をスタートさせるから
疲れるんだよね。
 
それとも別のことを言われたいのかしら?
 
 
タイミングや直感とは
少し別の話になるけれど
人から承認もらわないと動けない
顔色伺うような人って
最終的に
本当に人を疲れさせるわけ。
 
意外とというか笑
人って
自分のこと
そんなに考えていないから笑
 
自分は迷惑、とかの考えも
自分に引き付けた強い自意識なんだよね。
 
自分で自分を満たしていれば
行動の責任が全部
自分にあり
やれたことも
やれなかったことも
「あー、自分だな」って
ジャッジメントせず
ただただ事実だけを
見ることができるようになるから
はっきりいって
そんなのどーだっていいんだけど
って話は結構多いから笑
 
 
わたしもやっているかもしれない!!!
なんつって笑
 
今!
今日!!!
って思ったら
なにも考えず動いちゃうから…あまり気にしていないかな。
 
 
愛されたり好かれたりしたい、っていう思いで動いていないし
どっちでもいい。
 
嫌われたらそれだけ自由になれるような気もするけど…
 
 
でも
おかあやん
わたしがぴんぴんちょー元気で
「今がエネルギー吸いどき」
っていう勘はするどいから笑
そんなタイミングで電話してくるんだよね。
 
大した勘です。
 
 
人からしかエネルギーもらえない(吸えない)人って
いろんな技を使ってくるよね、ホント。
 
 
自分で
自分を心地よくしてあげる
自分を幸せにしてあげよう
 
 
わたしは10代の頃から
お花を山ほど買って
お部屋に飾るのが大好き
img_3454_2
みんなも
自分のことを
自分の大好き!気持ち良い!で
埋めてあげてね。
 
 
直感と
宇宙の流れを信じるのは
ものすごーく
信頼が必要ではあります
 
 
お店でも不思議な人いっぱいいたけどね笑
 
 
また来ていい?って聞いたり
迷惑かなあ?って聞いたり
 
どんな答えが欲しいのやら
そんなところまで構われないとダメって…大人だよねえ笑
好きなとこ好きなように行けばいいじゃないの。
 
 
ケーキ屋さんとか
酒屋さん行っても
同じこと聞くのかな?
 
わたしには
疑問です。
 
 
風俗は
ほんとうに嫌だったら
出禁という制度があるので
それをきちんと理由とともにお伝えするけど…
ほぼそんなことないからなー
キャンセル続くとか
いたずら、とか
そういった人間力疑う「よほどの」レベルの人だけだね。
 
反対に、ものすごい絶妙なタイミングのお電話の人もいるんだよね笑
 
まさに「The 幸運体質笑」!!!!
なにごとも
気にしない
それが一番だねー
特に
人の気持ちを推測して行動しても
その人本人じゃないんだから
ぜんぶ「妄想」に過ぎないことがほとんど…
 
自分の行動を
人の行動、しかも推測を基準にして決めるなんてもったいないよ。
もっとも
自分の人生に集中していたら
それが楽しすぎて
外側の音は
気にならなくなる、
だって
関係ないじゃん!!!というものです。
 
 
 
 
(ブログのコメント欄は
承認制だったみたいで
なかなか気づけなかったりすることも多かったのですが…
タイムリーじゃなくなるので
しばらく使うのやめますね。
リアルに出会って
楽しいお話したりのお時間を
ご一緒したいので、
そこでコミュニケーションとりましょう🌟)

2 Replies to “ストッパーはどこにある”

  1. 山P says:

    響香さん、こんばんは♪m(__)m響香さんは自分を信じるタイプなのかな?(*^^*)俺もそんな風になりたいな!f(^_^;俺は常に自分の考えは間違ってるかも?の不安が頭をよぎるんだよね!f(^_^;

    返信
    1. nakedvenus8888 says:

      山Pさま
      そーなんだー
      じゃあ誰の考えなら正しいの??
      その考えに付き従う根拠もあるの???
      自分が感じていることを
      大切にしてあげてね✨✨✨

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です