【楽しみ尽くす】たばこをやめるには☆【満たされると成仏する】

ちゃお!
旅するセクシーきょうかです☆
きょうかのラリープロジェクト!
チームセクシージープはこちら



たばこをやめたいけれどやめられない
っていう人に
たばこをやめるためにやっておくべき必要なことを書こうと思ったら
そういえば
前も書いた気がするわと
あったあった💡

これとまったく何も変わってない笑
 
本気でやめたい人は宣言せずともやめる
 
本気でやめたいわけじゃないから
「このあいだまで禁煙できてたんだけど
最近また吸っちゃって」
っていうことが起こる
 
ダイエットもそうだけど
結局
自分にそれを禁止している
ということ自体が
ストレッサーになるので
「やめたい」という嘘っこの願望なんて
即座に本能によって論破されちゃうわけよね
 
たばこをやめなくちゃ
っていうのは
ほとんどが
対外的な宣言であって
自分としては吸いたかったりするものなんだよ
「煩悩即菩提」
っていう言葉があるんだけど
私がやってきてる世界でこれをリアルに眺めてきてるんだ
私自身も煩悩即菩提の境地を体感したことがあるからすごくわかる
 
煩悩ってね害悪じゃないですよ
本能や欲求があってこそ生命って生まれてきて
文明も発達して
いろいろなことを良くしていったり創造していく大きな原動力になるんだから
 
煩悩って
それから始まったことでも
つきつめるとすごく純化されていって
最終的な透明度がものすごく強くなるんだよね
 
 
たばこに限らず
どんなことでも
これはだめなんだ
っていう「罪悪感」を伴ってやっているあいだはね
いつまでやっても
どこまでやっても
どっちつかずで
進み切るわけでもなく
だめすぎるわけでもなく
宙ぶらりんなのよね
 
たばこをやめたいと思ったら
まずは
やめなくちゃ!って思う気持ちをなくすことなんだよなー
 
吸いたいからやめられないでいるんだよな…
っていう自己矛盾に気づくことなのよ
 
健康のため、とかさ
周りのため、とかさ
それをやって本人が楽しければできるよ
 
でもそれに楽しさを見出せなかったり
おまえらのために我慢してる
みたいな「被害者」のような意識で続けられるのか?となると
行き詰まってくるよね
で、ストレスがたまって
結局また吸いたくなる
 
 
吸いたいなら吸い切らないと
 
楽しんで味わって
とことんそれを楽しむことをゆるしてあげないと
いつまで経っても
欲望って成仏しないのよねー
 
 
プレイでみんなが本当にすっきりしていくのは
法的なことやお店の内容的な制限はあるけれど
制限ある中でも思い切りできるだけの範囲はやり尽くせるようにこちらも工夫しているし
そういうプレイ、しちゃおうよ!!!
って
「それを受け入れてるよ」
「開き直っていいよ」
「ゆるしているよ」
 
っていう場を作っているから
罪悪感ゼロなわけだ!
(罪悪感とセクシャリティに関しては
それによって興奮度が増す活用法もあるから、それはまた別口で👍)
 
100%どころか
10000%くらいの勢いで受け入れて味わう
 
ゆるす、っていうことは
とてつもなく重要で
プレイだけに限らず
やりきれた
味わい切れた
そういう風に「大満足」することで
本当に爽快ですっきりできるもの
後残りもなく
後ろ髪もひかれないもの
 
まさにこれこそ大往生よ笑
 
たばこっていうのはすごく象徴的だけど
自分の嗜好品でしょ??
吸いたい理由は人それぞれでしょうけど
美味しいから吸ってる人もいるだろうし
ストレス解消で吸ってる人もいるでしょうね
それをさ
周りが言うから、とかそんな理由で簡単にやめられっこないんですよ笑
どだい無理に決まってる
本気で人が動けるのは
自分の内側からモチベーションが湧いてきた時だからさ
 
人っていうのは
たった1人でも
本気で自分のすべてを受け入れてくれる人がいたら
本気で自分を丸ごと肯定してくれる人がいたら
それだけで力強くなれるものなのよ
不思議でしょ
100人も200人もいらないのよ
たった1人
自分にとって確実な人がいたら
それだけでいいの
反対に
100人も200人も知り合いやら友達やらいても
肯定されていることや自分の所在に不安がある状態って
その数がどれだけ増えようとも孤独だし
不安定なぐらつきがあるものです
そのね
力強く自分を肯定してくれる1人ってね
まず
自分自身でなければいけないのよね
自分自身がね
自分を戒めて
それじゃあだめだ
って言い続けてたらね
救いは本当にないのよね笑
自分の欲望くらい
自分が大事に受け入れてあげようよ
その欲望が叶うか叶わないか
それは本人次第になってくるけれど
たとえば今回のテーマの「たばこ」だったら
吸いたいなら吸いたいだけ吸っていいよ
って思ってあげてさ
丁寧に味わえるように
自分をサポートしてあげるといいよ
 
だいたいさーたばこちょっとやめたってやめなくったって
人間なんかいつか死ぬんだし
なにがそんなに問題なんだ??
全然わかんない
たばこやめたら寿命200年くらい伸びるの?
なにをそんなに辛そうな顔して
「やめなくちゃいけないんだけどね…」なんて言ってるの???
 
なんでやめたいの???
 
辛気くさーい…笑
吸いたきゃ吸えばいいじゃん
 
 
どーっしても!!
たばこ吸いたくなったら
お口吸ったらいいじゃーん💋って話だけどね笑
あっはっは

自分の最大の味方であるべき自分がね
敵の筆頭みたいになって自分を押さえ込んでいてはね
自分がかわいそうだよー笑
 
いつかいつかって我慢し続けて
明日世界が終わったらどうするよ
 
好きなことやっとこ
好きなこと
思い切りやらせてあげよ
 
人間の一生は短い
たかだか100年
それでもそのうち20年〜30年くらいはカラダだって思うように動いてくれるのか
やりたいことをやるために十分な体力があるのかだって
怪しいもんじゃない
時の流れは早いよー
きょーかが時間に触った時の話、前書いたっけ??
どんな突風よりも早く
一瞬ですぎていく
人が言うことや
外側のことを考えて行動せばめてる暇なんてどこにもないんだよ
 
風俗店来るお客様で
いっぱい感じて楽しんでおきながら
「いつこの仕事やめんの?
他の仕事したらいいじゃん
早くやめなよ」
 
とかね
無責任にも言ってくる人もいくらでもいますし笑
あれはなんなんだろうねー?めちゃ不思議
やめたあとのお金なんとかしてくれるのかな??
お金出すなら考えるけどー…
私、仕事辛いって言ったことあるかなあ??
辛くなったり、もう違うな、って思ったらやめるでしょ、自分で
それか宇宙が教えてくれるし
 
そんな風にね
人って
行動伴わずただ言うのは簡単なのよ、人のことなんて
特に今の時代なんて
匿名だからって
言いたいだけ言う人いるからねぇ
面と向かって同じことを同じ勢いで言えるんかい?自分??って
 
その人の生きてきた道も
その時置かれてる状況も
なにもかも考慮せず
その場で思ったことを適当に言うだけですから
自分にできないことを人に言うことで身代わりにしてスッキリする人もいるしね
 
そして
時代や状況が変われば
簡単に手のひらを返したり
言ったこともけろっと打ち消したりするものなのよ
 
まともに受け止めてると馬鹿を見る
 
 
だからね
人が言うことを鵜呑みにしたり
自分の行動の指針にするよりも
自分の道を信じて進んだ方がずっといいよ
 
他人は責任をとれないのだから
 
ライフスタイルはそれぞれの価値観に基づいて作られるから
もしも
どうしても健康重視で生活を設計したいからたばこをやめたいんだ、とか
たばこ代節約したいし、とかね
自分にとっての本気のメリットを本気で思ったら
それこそ本気でやめられるよ
だけど中途半端に
外側に向けたパフォーマンスとしての禁煙活動なんてさ
がんばってるねー、とか
えらいねー、って言われたいとか
怒られたくない、迷惑かけたくない、とか
理由が外側に置かれてる限り
自分の本心とマッチするまでにまず時間がかかるから長期戦だよね
パフォーマンスですから笑
 
我慢をするために生まれてきているわけではないのよ人間は
 
何千億の「あいつら」を軒並みかきわけて
誰よりも早く卵子にたどりついてゲットしたこの人生
人生のすべてを楽しみ尽くしていいんだよ
自分に愛を
優しさを
 
ああ、もちろん、私自身にもこの言葉を贈るわ🎁

今日は開放的な写真をおひとつ…😘
 
無理してたって
歪みが出るからねー
 
外面繕って生きるより
自然体で生きてることが一番気持ちいいのよね💚
 
 
Love&Eros
∞☆Kyouka Naked Venus☆∞
∞☆Sexy Jeep☆Kyoukaのラリープロジェクト2019☆∞
http://naked-venus.com/rally2019/
∞☆Kyoukaが痴女るDVD☆∞

M男パラダイス…http://www.mo-paradise.com/front/delivery_detail/MPA1806DLV0737
DMM…http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=mgmj028/
エロスと快感で究極の癒しと解放
∞☆アシュタルテ☆∞
http://inanna-edin8.com
本当にハッピーな毎日
∞☆セックスライフスタイリング☆∞
Shalimar Life Studio http://naked-venus.com/shalimar/
五感で感じる旅をしよう
∞☆旅するセクシー☆∞
Sexy Adventure http://naked-venus.com/sexyadventure/
本能目覚めるオフロード
☆Sexy Jeep http://sexyjeep.com
 
Kyouka Twitter https://twitter.com/kyoukaNV0
FB https://www.facebook.com/kyouka.mizusawa.771
Instagram https://www.instagram.com/kyouka_naked_venus8888/
クリっとイカせて↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ エッチな生活(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村