映画グランツーリスモを観てきたのだー

ちゃお
きょーかです

公開知ってからず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと楽しみに楽しみに楽しみに待ちわびていた
グランツーリスモを観てきたのだー🎉きゃあー❤️

きょーかはですね
グランツーリスモのことは実は知らなくてですね

たまたま弟その2とFTで遊んでいた時に教えてもらったんですよ

(ゲーム系の記憶って、超魔界村ポピュラスいたストカーブノアで終わってるんですよ笑)

そーいえばお姉ちゃん、知ってる?
シミュレーターずっとやってたらプロレーサーになった人いるんだよ😃

なにそれ!すごい!!
そんなに精巧なシミュレーターならありえない話でもなさそうじゃん

とか言ってたら映画の話を知って

観るー😃

って決めてたの

やーっと今日行ってきたー

 

もうねえー

観ーてー!!!

ヤバい面白いからー!!!!!!

この監督すごいですね
構成が素晴らしいですよ

まあ実話ベースで
その実話自体が熱すぎるし、っていうのはあるんだろうけれど
それでも構成ぽんこつだったら台無しになるでしょ

素晴らしすぎた
非の打ちどころないよ
とにかくすごい

キャスティングも絶妙

音響もすごい

レースのシーンは圧巻

エグい映画きたこれ

内容もね、スポ根だし成長物語だし

まさかこんなに泣くなんて!!!

っていうくらい
始まってすぐ泣いた笑

だってさ記憶にあるんですよ

ゲームばっかりやってないで外へ出ろ

って
親から言われるあの感じ

きょーかはゲームではなかったけれど

好きな事をやれ

って、口では言ってくれてるのに
夢みたいなことずっと言うなって説教されるあの感じ…

本当は自分のことを認めてくれてないよね、的なさ
応援してくれてる?って思っちゃう
応援されたい支えてほしい人が遠くにいて自分だけで孤独な感じ

万国共通なんだね…親と相容れないシーンとかね
なんなんだろ
なんであんなに伝わってくるの?

そんな悶々とした日々に訪れたチャンスを主人公はがっつり掴んでいくんですよね…はうー✨

葛藤しながら本物になるための努力をし
どんどんリアルが増していく主人公の姿は
観ているものの心に勇気を与えるんですけれど
きょーかは
なかなかFIAのライセンスに届かない戦績とか
そういうところにリアリティを感じたんですよ

普通のエンターテイメント的な映画としてね
ご都合主義のスーパーヒーローとして描くのだったら
嘘みたいに毎回いいこと起こって嘘みたいに毎回勝てちゃったりするじゃん?

それがない

ちゃんとルーキーいじめとかされちゃうし
ピットクルーにも舐められてるし
たくさん困難が降り注ぐんだよ

それを主人公は乗り越えていく

王道っちゃ王道だけど

リアリティをもたせてくれて緊迫感や共感や
とにかく感情移入のすごさ

そして観ている人間に与えるカタルシス

夢の途中で気がつきゃスタックしているきょーかみたいな人間はもちろん
迷っている人も
諦めた人も

この映画は心打たれる人が多いはず

きょーかは特にドキュメンタリーが好きなのもあるけれど
監督の描き方と
キャスティングの妙で最高が”究極”になってる

それがすごい

こんな映画を世に産んでくれて本当にアリガトウと言いたい

どれほどのパワーをもらったか

主人公が放った

夢を叶える
信じてくれなくても

これはもうね
どれだけ小さい頃から思ってきたことだろう…

感謝しかないグランツーリスモ

自分はオフローダーだしサーキットはいくことはそんなにないと思うけれど
本当にいいエネルギーをもらえる映画だったよ

もう1回観にいきたい笑

あの世界にどっぷりつかりたい

映画見ながら食べようって買ったホットドッグ

夢中で観ていたら食べそびれたのです笑

それほど面白い

このエネルギーの思い出にハンドルのキーホルダー買ってきたno
タイヤキーホルダーと迷ったんだけど、やっぱりこっちかな、と

ぜひチャンスあれば観てみてね

きょーかでした😃