ケン子感想〜共同通信杯

お色気馬券師ケン子ですよー😘

ビンビン的中🎯で気持ちよくイケたかな?

もうすでにレースは終わっているので
後追いでケン子の予想と、レースの感想を書きます


新聞の印を見てもわかる通りにケン子の買い目は
2アサヒからの5ジオグリフ7レッドモンレーヴ10ダノンベルーガ

 

5ジオグリフは新馬戦から「すごい末脚!!」と目をつけていたのですが
朝日杯で後方から捲りきれず爆負けしてがっかりだったんです

まさかのダノンスコーピオンにすら負けてしまって…マジかルメールという
あんなん後ろすぎだって、と

今回のレースではさすがにこのメンツなら連対はあるよね、と
当初は「こんなんジオグリフで決まりっしょ」って思ってたんですが
新聞じっくり見てたら3着あるかも、と
斤量57で稍重が響くのでは?という推測でした

そして7レッドモンレーヴは、逃げるには逃げるだろうけれど
前残りして3着くらいに食い込むかな、と
5ジオグリフが崩れたときの伏兵という位置付けで
ヒモ穴としての予想でした

そして10ダノンベルーガ
新馬戦の走りが良く調教時計も良かった
キレがいい

ダノンはダノンでも川田さんの11ダノンスコーピオンいきたい気持ちはありつつも
距離の不安と、このメンツにあって11スコーピオンはちょっと弱い感じだし、ここはないかなあーと
10ダノンベルーガで

2アサヒは、そもそもケン子が日の出が好きで
アサヒという名前は抜群によく、さらに名前負けしていない脚を持っているので信頼のアタマです
東スポ杯は悔しい結果だったけど
このメンツで稍重ならアサヒはいけるよ👍
今回こそジオグリフに勝てる!

という読みで
2アサヒー10ダノンベルーガー5ジオグリフを1番厚くいってました

馬体重見た瞬間は”アサヒ+12″にぎょっとしたものの
パドックではすっきりしていたし、まあ余裕でしょう、と

弟その2に珍しく買い目をメール

「今日はアサヒが勝つよ😃」

ところでケン子の家はテレビがなく実はリアルタイムでレース観られないのですよ

なのでレース終わってしばらくしてからレース結果の動画みようとしていたら
弟その2からのメールでひとこと

「ダノン」と…

え、まさかダノンベルーガ1着か?
それか、まさかまさかのダノンーダノンで決?
そんなわけないよ…

JRAのHPでレース結果を見ると

え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

アサヒが5着だとぉー!???
ありえん!!

それからすぐに動画があがったので見たら

アサヒ、出遅れてるんですけどー笑😂

えー待ってー!!!

ケン子、やられたわ、と爆笑です

最後方からアサヒなんとかまくりつつの5着

レース結果を確認すると
アサヒの上がりは33.8
1着のダノンベルーガが33.7なので
+12であれ!??
すごくないですか?やっぱりいい脚してるじゃん!!!

出遅れが響きすぎです笑

名馬をダメにしちゃだめよー

そりゃーアサヒがこけたらこういう結果でしょうー…

とはいえアサヒの次走はかなり期待大なんです

人気さげるだろうしーオッズがあがるでしょ?

楽しみにしています

8ビーアストニッシドは稍重イケる脚だったんですね
前残りしたのは8ビーアストニッシドの方でした
7レッドモンレーヴはどこ行ったよ…??

5ジオグリフは想定内

しかし悔しいですー笑
読みはいいけど出遅れはもうどうにもできない
アサヒが重賞初勝利と確信していたのに…次こそは!

ビンビン的中🎯したチームギャンブラーズ、おめでとうございまーす🎉

来週の極太予想をお楽しみに❤️

お色気馬券師ケン子でしたー💋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です